2007年05月11日

ねむい

今日はこの数日で蓄積したエネルギーを一気に燃焼させ消費したと思われます。プラスマイナスゼロになってくれると嬉しいんだけどそんなにうまくいくかな(^_^;)まあその審判は帰宅後体重計にのったらわかります!


ともあれ今日はもう眠いでやんす。


そういえば顔洗って気付いたんだけどクレンジングもそろそろもっと自分にあったのをさがさなくては。今旅行中だからいつものオイルのつかってないんだけどそのかわり使ってるミルクタイプのがとてもいい。これは要検討。


それではちと早いけどおやすみなさい☆
posted by はな at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤福〜〜〜☆






これも昨日そごうで購入。関西ていうより伊勢名物ですが。でも大好物なのです、赤福!箱根以西にきたらこれを食べなきゃ!というより、これを食べないと私としては箱根を越えたことになりませぬ。


もうあんこがたまりません☆
posted by はな at 09:14| Comment(1) | TrackBack(1) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御影高杉!







昨日はかえりがけにそごうによってきて御影高杉のケーキを買ってきました!

そういえば今回の滞在では御影とか芦屋とか向こうのほうまで足をのばせませんでした…
まあそれはともかく。昨日の夜ごはんと称して緑のほうのルーレットという名前のケーキをたべました。これはそごう限定ということで買ってきたもの。単純だから限定とかいわれるとついつい選んでしまうんですよね…。う〜ん、これはまあまあかなあ…。計画では、ていうか正気になって考えたら無理な話だと気付いたわけですが、昨日はアンテノールとファクトリーシンのケーキも味わうつもりでした。それをやめて御影高杉に賭けたのにこれはちょっと残念だのう…と思っていたのですが…。しかし!今朝食べたいちご満載のショートケーキは超おいしかった!!!うーまーいー!うーん、さすが!
posted by はな at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

やばい

自分のおなかをまじまじと見てみました。贔屓目なしに。やっぱりくる前よりうっすら脂肪がついてるような気がする。そりゃこれだけ甘いもの食べてるからね。


ヘルシア緑茶も黒烏龍茶もたよりないなあ!て、お茶にたよってたらだめだよ。ていうかお茶で痩せられたらこの世はみんなスリムだって。まあ効果はさておきヘルシア緑茶って苦くて結構おいしい♪

さあがんばって腹筋!がんばってウエストひねり!


ふうふういいながら神戸の夜はふけていくのです…
posted by はな at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の戦利品








買い物は楽しい〜!たのしすぎます!!
posted by はな at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去・現在・未来




北野のうろこ美術館3階より海をのぞむ。


ここから海をみるのは何度目だろう。


まだ若い、というよりも幼かったあの日の私の前にも神戸の海と空は同じように広がっていた。世界と未来は限りなく自分のものだと無意識に信じていた私。


計り知れないほどのことたちをあきらめさせられ、あきらめて、またここに立つ私に、雲は鳥は同じように気持ちよくただよい、その姿を見せてくれている。


肩肘をはってもはらなくても世界はかわりなくそこにあってくれるんだと。


がんばることを放棄するというつもりではない。ただ、もう少し、この空のように鳥のようにはいかないものか、と。




posted by はな at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六甲牧場の…



六甲牧場のソフトクリームというふれこみだから食べてみたけど言うほどおいしくない…また雨がふってきたよ〜
posted by はな at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北野






北野にきました。


風見鶏の館と北野にすんでる猫ちゃん。
posted by はな at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天記&高架下



香港風麺のお店の天記でえびわんたん麺を食べました!超いい!細い麺が香港を思い出させる(涙)そしてえびわんたんが超超超ちょ〜うぷりぷり!まじうまい!香港よりおいしくない?



そして元町から三宮の間の高架下をぶらぶら。物欲全開!アクセやら安くなってた春物ブーツやらを買って大満足〜!


posted by はな at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観音屋




観音屋のチーズケーキをたべてます!これは普通のチーズケーキじゃないの。チーズ+ケーキというか。ケーキのうえにあつあつのチーズがのってる!!!まーじーで、おーいーしー!


あ〜ここでチーズフォンデュ食べたい!


それにしても私底無しの胃袋やね。普通に考えてやばい。

posted by はな at 12:18| Comment(0) | TrackBack(1) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベニマン





果物屋さんのベニマンでマンゴーパフェを!

超おいしいです!マンゴー大好き!!お店の雰囲気もいいし。冷えた体を紅茶であたためつつ…
posted by はな at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い…




元町ケーキをでてしばらくうろうろしたのですが時間がはやすぎたためどこも楽しくなく雨はふってる気温は低いという状況の中、中突堤にきて海をみました。


寒くて寒くて死ぬかと思いました…


まあ明日ワタクシメのお気に入りのシークレットビーチ(←そんなすごいもんでもない)にいく予定だからええんやけどね!
posted by はな at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元町ケーキで2つ目




朝からよう食うなあ…と思われること間違いなし。シュークリームにも挑戦!


これもおいしい!優しい!!


いいね〜。こういう素朴だけどおいしいのいいよ〜!昨日から食べてるものみんな主張が強かったからこういうのいい。いきなり素朴さ回帰??



海まででようかなあ…ぐずぐず…。
posted by はな at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません






ごめんなさい、元町ケーキさん。いすわってます。しかも変な写真とってる変な客です…。


窓辺にはかわいい花が。


遠くにはポートタワーが雨にけぶってます。
posted by はな at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元町ケーキ




今日の神戸は雨でございます…。本当は午前中に海をみにいきたかったのですが…。


元町ケーキというお店でざくろという名前のケーキを食べています。素朴な味がめちゃくちゃおいしい!!!!!これで250円!イートインは100円の自販機紅茶を買うことになってるのがまたお茶目な感じです☆


しばらくここでまったりしようかしら?
posted by はな at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸プリン




本日の朝ごはん、神戸プリン!!大好物なのです。神戸みやげを神戸の地で食べるというのも芸がないですが(^_^;)


今までソースがフルーティなのだと思ってたのですが同封されていた説明を読むと本体に柑橘系リキュールをきかせているらしい。ほう、そうなのか。

どちらにせよ、おいしいことにはかわりないのです!


これを食べて今日も楽しく歩きます!
posted by はな at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく寝ました

起きたらまくらはないし鼻は乾燥してるし、ですが、今日も楽しくいきましょう。

朝ごはんは昨日の残りのパリージとバトンフロマージュ、そしてプリンの予定です☆
posted by はな at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

菓子sパトリー




ミルキッシュジャムのお店。


買ったのはバトンフロマージュというお菓子。写真はクルミ味。他にいちご味を買いました。これおいしい!!いってみればチーズケーキなんだけど。上にのってるクルミ部分もいい味してるし。

いちご味を食べるのも楽しみ〜!
posted by はな at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンファクトリー!





ここは神戸!さあ、でました、シンファクトリー!!


空港ではケーキではなくプリンを買ってまいりました。名付けて金のとろけるプリン。


うーまーいー!うーまーいー!

ソースはいい感じにビタースイート。

おいしいな〜。こんなプリン毎日食べたいよ。←それは太るだろ!
posted by はな at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミオール



今日の夜ごはんは神戸空港をでてくるときに空港で調達したお菓子です。中華街で食べたものは夜ごはんじゃないの?というのは野暮なつっこみ。あれはお三時です。


こちらミオールというお店のパリージというお菓子。日本でここだけと言っていたけどほんまかいな。


中の柑橘系のジャムがおいしいです。でも「ああ、外国風味だな」という感じ。私はチェジュで買った柚子茶のほうが好き。私も年とって味覚がアジアンになってきたのね〜。

posted by はな at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-05おしのび神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

