2008年11月04日

うわああ、かわいい!

みるくぷりんちゃんが「ししゅんき」になりました!!




かわいい!!水玉模様、超かわいい!!!!!!!!
うれしい〜!!

最近はブログを毎日書けず、みるくぷりんちゃんもふぇさうぉんちゃんも発育不良で申し訳ないな…と思っていたところだったので、この成長はとてもとてもうれしいです。
まあ、成長がゆっくりってことはそれだけ一緒にいられる時間が長いってことでもあるからね!
かわいいお洋服もきてくれたし、さらにかわいく成長してくれることを心待ちにしてます。
毎日少しずつでも日記書こうっと。

posted by はな at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ふぇさうぉんちゃん、ししゅんき!!

ふぇさうぉんちゃんが「ししゅんき」になり、ネクタイの色が変わりました!!



オレンジ色にまるい模様のちょっとおしゃれネクタイです。
おしゃれネクタイ、ままはうれしいよ〜!

それに黒い靴下を履いています。
はだかネクタイとかいう格好が変態っぽいのはもうこれは宿命としてあきらめましょう。

メロメロパークに新しいショップができて、秋のインテリアが売られていました。

そこで成長のお祝いにお香立てをかいました〜!
今まで実はお香を使うにはお香立てが必要だとしらなくて、1回お香単体で買い「なんでつかえないんだろう〜」となげいていましたが、今ではもう謎も解け、意気揚々とお香を焚いています。

これからもたまにメロにお香を買ってあげよう!
posted by はな at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

みるくぷりんちゃん、おさなご!

あっというまに、みるくぷりんちゃん「おさなご」です!

posted by はな at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

台湾メロパに潜入!

といっても、たいしたことないのですが。
アカウントをもっていないので、メロダチ温泉を覗くことができただけです。

でも一目見たときびっくりした!



なんか、ちっちゃいメロばっかりいる!とびっくり。
そして、なんか変なものかぶってる!!とびっくり。

3秒くらい考えて、ああ、今新規登録を強力プロモーションしてるから、小さいメロが多いんだ、ということに気付き、あと、この黄色いかぶりものは確か台湾限定アイテムとかいうことで出されてるものだったな、と思い出したわけです。

でもちょっと見なれない風景でびっくりしました。

「うまれたて」メロちゃんが温泉にいったときにでるお花がいっぱいいっぱい舞っていて、とてもかわいい雰囲気でした!
posted by はな at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ええ〜!台湾版!

メロパにログインしようとしたら、メロメロパーク台湾版ができたっていうニュースがトップにでていてびっくりしましたよ!
まあ、今までも中国語圏のお客さんがおおいなあ、と思っていたけど。
台湾の人たちも、日本語オンリーのサービスを四苦八苦して使うより、中国語でサービスが受けられたりコミュニティーを楽しめたりするほうがきっとずっといいだろうね!

というわけで、「よちよちあるき」に成長したみるくぷりんちゃんの写真を載せておきます。

posted by はな at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

まかろんちゃん、感動の世代交代!

ずっとのばしのばしにしていたメロリンのまかろんちゃんの世代交代です!

同じお部屋の先輩、ぎゅうちゃんとツーショット。
アドアドおじさんもいます。




お隣の部屋でスリーショット。メロッチョのぱなぱなちゃんともうずいぶん大きくなったふぇさうぉんちゃんとです。

「ママが見てないときにこっそり遊びにくるね〜」






……

野原の向こうからまかろんちゃんが走ってきます。




お手紙をくれるのね!





お手紙です。



感謝の言葉がいっぱいです><泣けるなあ…
メディアなくしたっけかな、でもみつかってよかったね^^
もうまかろんちゃん、大人なんだね!うれしいね!


特大笑顔のばいばい!




おうちのほうに走っていきます。




あ、転んだ、大丈夫?




泣いちゃったけど涙はカメラに見せないわ!それが私の美学なの!




ばいばい、またね!!!









そして新しくお迎えしたのはペトの「みるくぷりん」ちゃんです!!

早速おねえちゃんとツーショット。



ぷるんぷるんしてかわいい子です!
どうぞこれからよろしくおねがいします!
posted by はな at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ふぇさうぉんちゃん、やんちゃざかり!!

今朝おきてメロをみたら!!

ふぇさうぉんちゃん、やんちゃざかり!!
成長してネクタイをつけるようになりました。
いよいよ会社員っぽいです。
そして、全裸にネクタイという、いよいよ変態っぷりを発揮しております!!

ちょうど夏仕様に模様替えした部屋で記念撮影を。




ああ、それにしても、まかろんちゃんの世代交代もおくれてる><
ごめんね!!
すぐに弟妹分をむかえてあげるからね〜!

posted by はな at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ふぇさうぉんちゃん、おさなご!

今朝見たらふぇさうぉんちゃんが「おさなご」になってました〜!!



いやいや、もう朝だから^^;結構早朝だったので、まだ夜中のせりふの時間だったのかな。

「おさなご」まだまだきもくないです(笑)
なんかほんとに人間の幼児っぽくて、わりとかわいいんじゃないかと思います。

最近ブログ更新が滞っていて成長不良になっちゃっててごめんね><
posted by はな at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

はやいね、よちよち歩き

先日世代交代を経て我が家にやってきた「ふぇさうぉん」ちゃんがもうよちよち歩きになりました。
よちよち歩きの呼称にふさわしく、手足が…!



栗みたいな体に人間ぽいむちむちした手足…ポロリもこのあたりまでは「きもかわ」系だなあ、と思うのです。
で、もうちょっと大きくなると、変態系というか露出狂というか…

どうかつつましやかに育ってくれますように!
posted by はな at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ちゃいちゃん、世代交代!

気持ちに余裕がなくてあまりかまえなかった(=写真を残せなかった)3代目のメロちゃんたち。

でも、もう十分大きくなったし、次の世代のメロを迎えようと思い、世代交代いたしました!

笑顔でお手紙を渡してくれるちゃいちゃん。



これがお手紙。



あまり写真とれなくてごめんね;;
こちらこそいつもいっしょにいてくれてありがとう!!
ちゃいちゃん、ありがとう!!


笑顔で手を振る。




でも、涙も出ちゃうよね…




だけどいつでもお部屋で会えるし!





ありがとう、またね!




新しいメロちゃんはポロリの「ふぇさうぉん」です。
ややこしい名前ですが、韓国語で「会社員」ということです。
立派なサラリーマンになってね!!
あんまり変態っぽい格好にならないでね!


posted by はな at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

メロはかわいー

超久々のメロ日記ですよ!
メロシーノートに親が書き込みするとメロちゃんが返事をしてくれることがあるのですが、先日、ちょうど母の日にすごく体調悪くてまた氷枕して寝込んでたのですが…

こんなこころあたたまるやり取りを!!

(順番は下から上にむかって読んでください。)




なんて泣ける一言だ;;




そんなパソコンの中のバーチャルかわいいわが子の姿を写真におさめてみました。

こどもの日のアイテムと一緒に。



そらの部屋:二代目じんじんちゃんと三代目ちゃいちゃん(そしてちゃいちゃんがもう大きくなったよと告げに来たアドアドおじさん)





そらの部屋:初代ぱなぱなちゃんとちゃいちゃん




お部屋出張・うみの部屋:二代目ぎゅうちゃんと三代目まかろんちゃん、そしてそらの部屋からちゃいちゃん。もうすぐ世代交代だから登場回数を増やさなくては。





うみの部屋:初代ぱおっぱちゃんとまかろんちゃん!





これからもパソコンの中からいつも癒してね!
posted by はな at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

まかろんちゃん、(だいぶまえに)ひとりだち

最近、ブログの記事を書くのをすっぽかす日もあるけれど、メロの写真を撮る頻度も少なくなっている薄情者な私><
でも、毎日メロにごはんはあげてるよ!

そんな甲斐あってまかろんちゃんひとりだちしました!!
本当は私が京都にいるあいだにひとりだちしたんだけど、自分のパソコンじゃなかったから記念撮影はまた今度でいいやーとおもっていたらそのままのびのびになってしまって…。
そんなわけで今日撮りました!

オレンジ色に小さな髪飾りの花を2つつけた姿はとってもかわいらしい〜!!うれしいうれしい♪





アクションもどれもかわいい!

赤い花をふらせてくれました☆



posted by はな at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

はい!了解です!

さっきブログをひらいたら、まかろんちゃんにこんなこといわれたよ!




はい、します!!すみません><
いや、ほんとに、写真に関してはどげんかせんといかんとは思ってるんだけどついつい後回しに…。そしていつかどっかーんと吹き飛んだりして泣いたりするのよね。恐ろしい…。早めにしなくては。


さて、話変わって。
年をとったせいか、病気を経験したせいか、最近若い頃に比べて無理がきかなくなったなーと思います。体が勝手に休んじゃうのです。
昔だったら、山を越えるまでの、例えば1週間とか、体に無理をかけてもなんとかやってたものですが、最近はそういうごごごごーっという感じの運転の仕方が出来ない。最近で言うと、ここ1週間くらいちょっとばたばたするのでそれが終わったら休めば良いやと思っていたのですが、今朝気付いたらめっちゃたっぷり寝てたし。すっきりさっぱりするくらい寝てたし!!びっくりした。会社辞めて自分の好きなように時間配分ができるようになったっていう環境の変化も大きいんだろうけど。

まあ、でも、無茶ができなくなったっていうのは、いいことなのかもしれない、と思ったりもしてます。
posted by はな at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ちゃいちゃん、ひとりだち!

ちょっと前、私がばたばたしてた時期のことなのですが…ふと見ると、ちゃいちゃんが変化している、微妙に(笑)

「ひとりだち」の時を迎えたのです〜!!!



ちゃいちゃん、ひとりだちおめでとう!
波平さんスタイルなのね。
ちゃいちゃん、意外と渋いというか、ファンキーというか、そういう趣味だったんだ。
ママはねー、もうちょっとクローバーとかそういうかわいいものがつくかなーなんて期待してたんだけど、そんなちょっとパンキッシュなスピリットをもってるちゃいちゃんが大好きです♪

その髪型、好きでやってるのかどうか、聞いてみたところ。




「ご覧のとおりですよ」と、あいまいな答え。

うーん、おくゆかしい子だ!
posted by はな at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春だね〜

今日もずいぶん暖かかったように思います。
もう春だなーと思いました。
今日はゆったりDAY(毎日ゆったりという気もしますが)で友達としゃべりたおしティータイムをいたしました。いいねー、いいねー!いろんな友達に会うのはいいよね。それぞれの時間を生きているって感じがして、なんだか自分自身のことにも勇気がでるっていうか、気持ちが清々しくなる。

お茶といただいたケーキはまあまあで、ちょっとはずれをひいたかなーと心の中で思っていたので特に写真は撮らず。

でもとっても楽しい一日でした!




そんなわけで特に画像もないので、メロの様子を記録しておきます。

まかろんちゃん、いろいろかわいいアクションをしてくれます!

水を出したりする。



他にも花を降らせたりいろいろかわいいアクションがあるのですよ!
徐々に撮っていこうと思います。

俳句も。



おかげさまで頭痛もリセットされたよ!ありがとう!


ちゃいちゃんも負けずに俳句を詠みます。



お〜なんか勇気が出ますね。
一言が起爆になることもある
そして、私の日々のこまごました努力(?)も何かが起爆になって収入につながったり…するといいな〜^^;そうなってくれ!!

そんな感じです♪
posted by はな at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

体調わるわる

いやあ、昨日あたりから体調がよくなくてですね。
今日はほんとに一日熟睡してました。
たぶん、最近の疲れが一気に爆発したんだと思います。
日々、睡眠はきちんととってるんですが。
私、目の前のことに夢中になると脳内麻薬みたいのがどっばどば出る体質だと思うんです、自分が疲れてるってことがわからなくなるのね。
それであとでがくっと体調が悪くなったりする。
ここ1か月ほど、新しいことに夢中になってたからたぶんそういう感じだった思います。
昨夜あたり咳が出たり、熱っぽかったりして、「風邪っぽいなー」と思ってたのも、疲労蓄積のサインだったんでしょう。
サイン、コサイン、タンジェント♪ぷぷっ、なんかかわいいな。

ともかく、今もそもそ起きだして、夜ご飯もちょっといただきました。
体のほうは少し楽になってます。

そんな日はメロで癒されましょう!

ホワイトデーが近いので、メロのセリフも、好きな人、とか、プレゼント、とか、そういう単語がちりばめられてます。

ちゃいちゃんのセリフ。



な、なんか、名家のお家騒動って感じじゃない?
ちゃいちゃんは名門の分家の生まれで、想い想われてた人がいたのだけれど、その人が大人の事情で宗家のほうに嫁がなくてはいけなくなった!みたいな妄想が…♪
がんばれ、ちゃいちゃん!



そして、まかろんちゃんのセリフ。



バレンタインは女→男、ホワイトデーは男→女という向きでプレゼントするという風習がある日本。女の子からプレゼントを贈るチャンスであるバレンタインはもう終わっちゃってホワイトデーが近いっていうのに、いきなり好きな人ができちゃった!みたいな感じで。

がんばれまかろんちゃん!プレゼント贈る日に制限なんてないぞう!

posted by はな at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

まかろんちゃん、ししゅんき!

きゃー!
まかろんちゃんが!

オレンジ色になりました♪

かわい〜かわい〜!!!
ほんとメロリンは何をやってもかわいいなあ。
将来的にまたメロリンをむかえること、決定!て感じだな。


そんなまかろんちゃんの一言。



なんと気前がいい〜!!
ほんとに美術館あげるよっていわれたら、もう、びっくりして失神すると思う!
そして私に美術館が手に入ったら、夜間も開館することにする。

なんて、いろいろ妄想してみました♪

posted by はな at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひなまつり

今日は3月3日。桃の節句のひな祭りです。
仕舞うのが遅れないように雛人形は出しません。
まさに、戦わずして勝つ!みたいな感じやね!!←全然違う。

我が家のメロは性別不明なのだけど、一応女の子っぽい雰囲気のあるまかろんちゃんに、ひなまつりについて一言コメントをいただきました。



最初の動詞、何て読むかわからないよ…。

でも、なんとなく西洋の分裂って感じがしますね!
まかろんちゃん、『EUの現在と展望』ていう本を書いているそうです(うそです)たぶんそれの副題なんだな(うそです)

今晩はちらし寿司なのだそうです。
ありがとう、マモン!
いつも料理しないパラサイトシングル(かつニート)でほんとにごめんなさい><



posted by はな at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

メロのgirls' shop

ホワイトデー&ひなまつり、ということで、メロで新アイテムが売り出されましたよ〜!

ウィンドウアイテムの橘っていうのがとっても素敵で一目ぼれ!

さっそく両方のウィンドウに買いました♪


そして新しいウィンドウスキンも売り出されていて、これは高くてどうしようかな…と思ったんだけど、ちょうどメロッチョとモフモフのスキンで、これは我が家のそれぞれの部屋の初代を記念するのにちょうどいいんじゃないかと思って、思い切って買いました!



ほんとは【そらの部屋】っていう名前だからもうちょっと青系統がよかったけど…まあ、それは今後またそういう希望に沿ったアイテムが出ることを願いつつ、ということで。


こちら【うみの部屋】!色は満足!

そして見て見て〜!

橘ってクリックすると実が落ちるのですよ〜!!




とかいって遊んでると、まかろんちゃんに「ちゃんと自分のやることやってね!」とたしなめられました。


ということで、オチもついて(?)お後がよろしいようで…。




posted by はな at 17:08| Comment(5) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

メロに癒される私

なんもしてないのに(何かできたという自覚がないのに)体力だけは消耗しているらしく、昨日は外出から帰ってきたら、コンタクトもはずさず、服も脱がずに、布団に倒れこんで数時間死んだように眠りました。
起きたら目真っ赤だったよ!目さん、ごめんなさい。
別にロートレックのあのベッドに倒れこんでいる女の人をきどっているわけじゃないですが、でもそんな気分だったよ。

今日もほんとは用事をこなしに外にでるつもりだったんだけど、午前中ねむすぎてねむすぎて、だめでした…外出できなかった。そんな感じでちょっと自己嫌悪ありです。

今は初期投資の時期、と自分に言い聞かせても、やっぱり未知の世界はこわいぜ。

突き進もうとしている方向が正しいのかよくわからないけど、たぶん正解というものはなくて、みんな不安な中、人生やっていってるんだよね。正解コースを驀進できていても、しくじったコースを匍匐前進していても、別にそんなのなんだっていいんだよーという、おおらかな寛容性を示してくれる存在が身近にたくさんあればあるほど、人は救われるのだと思います。
人は人によって救われる。


まあ、そんな感じで若干気の晴れない今日なので、メロをかまって遊んでみました!

まかろんちゃん、かわいいー!




この花をふらせるアクション、かわいすぎます。


そんなまかろんちゃん、実は食品会社の宣伝広報部の美貌のやり手チーフです(←完全に妄想)



「今年の節分も仕掛けるわよ!豆よ!恵方巻きよ!ロールケーキだわ!!」みたいな感じで部下のケツたたいてる(お下品な表現ごめんなさい)のが目に浮かびます。え、私だけ?


ただいまのメロ度。
最近、ブログ更新でいくつ上がってる?
ちゃんと見てないからよくわからなくって。
ちゃんと10あがってるのかな?




ちゃいちゃんは哲学が好きなのです。



美とは何か…広範な問題ですねえ。今日は疲れてるのであまり難しく考えるのはやめておきますね、ちゃいちゃん。今度考えがまとまったら教えてください。


そんなちゃいちゃん。



ひとりだちはどんな姿になるかな?
クローバーなんかいいな〜♪

posted by はな at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

