2008年05月23日

プレゼント

あと1ヶ月ほどすると大好きな人がお誕生日を迎えます。
何プレゼントしよう。
ていうか、私としてはあげたいものがあるんですが…。
その人が普段身につけているもので「いや、それは私のセンスじゃない…」というものがあって、
そこに私の好みにあうものを投入したいという感じで。

それが私の本音なんだけど、
「そんな、自分のセンスの押し付けなんておこがましいこと、人としてどうなの??????」という、感じで、頭上で天使と悪魔がケンカしているので、どうしようかどうしようかと悩み悶絶しているところです。

posted by はな at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日

あっという間に1週間がおわりました。
早かったですね、疲れた。
なんか精神的に疲れた。
心が壊れないといいんだけど…。

旅行いきたいな。

さてさて、先日一足早い週末、というか、
大好きな人と夜ご飯を食べてきました。
でもその人はずいぶん忙しいみたいです。
ご飯の後にお茶を飲んだときはだいぶリラックスした感じだったけど。
来週末くらいまで忙しいのかな。
それまで、さみしいな。
なんて、幼稚なことをいう精神状態から脱却するにはどうしたらいいでしょうか。
精神的に成熟したいと思う今日この頃です。

つーか、昨日、帰りがおそくてメロにご飯あげられなかった!!
皆勤賞が〜!
posted by はな at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

なんだか今日も

あっという間に一日がすぎました。
おそろしい。
この生活をはじめたのはつい最近なのだけど
毎日ばたばたすごしていたら、なんか何万年も前からこの生活をしているような気がしました。
それで、今日はなかなか仕事がうまくいかなくて、へこんでたのだけど、よくよく考えたらまだ日も浅いことだし、今は焦らず勉強したらいいんじゃないか!と自分自身をはげましてみた感じです。

明日もまたがんばろうと思います。
毎日めげずにいろいろ工夫してなんでもやっていけば、そのうちうまくできるようになるさ。

そんな感じさ!
おやすみなさい!
posted by はな at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

むむ?

なんだか、まあいつものことなのですが、seesaaが不調でコメントなどが反映されないようです??????

なので、いただいたコメントへのお返事はちょっと延期とさせてくださいm(_ _)mごめんなさい!!

て、不調だからこの記事も反映されなかったりして…

posted by はな at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

元気

明日はあなたに会えるから
だから今日がんばれる



そんな風に思える人がいるっていうのは幸せなことじゃないでしょうか!

うえっへん、えへん、うおっほん(←あまりにも頭がゆるそうなことを言ったから、照れ隠しのために咳払い)


えーと、やる気だとかモチベーションだとかいうものが、外的環境に左右されるのはいかがなものか、より内発的・自律的なものであるほうが望ましいのではないか、などとも思うのですが、まあ、人間に影響を及ぼす要因にはいろんな種類があるものだし。ていうか、外的環境に左右されないなんてありえんよね。例えばお給料とかがあがると思えばがんばるよね、人って。

何言ってるんだ、という感じですが、とにかく、ちょっと熱にうかされてるので(←病気的にではなく、頭ぱっぱらぱー的な意味で)、適度に地に足をつけつつ、今日やるべきことをさっさと片付けてしまいたいと思うのです。

もう、ほんとさー、なんかうかれて、頭がゆるいんだよ、ぼーっとするんだよ。
誰か助けて。




posted by はな at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

おはなちゃん、またですか

はいはい、またですよ!

早いもので恋愛フリーランスになってから1年半以上が経ったわけですが、その間、このブログでも散々寒い感じで騒いでいたように、なにやらかなわぬ片思いにうつつをぬかして、恋に恋する自分を楽しんでた気もするのですが、また!また!!新しい片思いの火種がまきおこってまいりましたよ〜! 

はいはい、と思って、にやにやしてくださいね。

まったく、「片思い♪」とか可愛いこといってられる年齢じゃないんだけどね。ま、その辺は多目にみてやってくれ。

その人、Tさん(仮名)は超癒し系。何に癒されるって、その縦横無尽かつソフトなトーク。Tさんと何を話していても楽しい。お互いバックグラウンドは全然違うのだけど、何でも話せる。ものすごく、ものすごーく、もうぶっちぎりにクレバーな人なのですよ。そしてキャリアも自分が望んだとおりの道を順風満帆に進んでいる。思うにね、そういう風に「めぐまれてる人」ってすごく気持ちいい人が多いと感じる。変な僻みとかないから、気持ちがまっすぐ、成熟している。凡人てのは「相手を貶める」ことによって自分の優位性を保とうとするのだけど、真に優れた人っていうのはそんなことしなくても健全な自己肯定感をもてるからね。

そして容貌にも癒される!なんか、なんてーか、なんともいえない、かわいらしさがあるのですよ。決して、すれ違った10人のうち10人が振り返るイケメンではないですが(失礼!)、非常に主観的に個人的にかわいいと思ってる。いいんだよ!こういうのは主観が大事なんだから。一緒にお食事したこともあるのですが、辛いものを食べたときの辛そうな顔に萌え死ぬかと思いましたよ。

あーもう、超癒されまくる。かわいくてかわいくて、きゅんきゅんします。

てなわけで最近またあのイタい短歌を詠みたくてしょうがないわけですよ。まじ、題詠2008とかおくればせながらスタートしたいわけなんですよ!

まあ、そんな感じでオンもオフも(ていうのか??)ぴちぴち張り合いがある昨今でございます。ようございますね。

あー書く場所があってよかった。「王様の耳はロバの耳」のお話の大きな穴みたいね。

posted by はな at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミャンマー

これは相当やばい、と思いつつ、私が微力ながらも何か手助けすることが出来るとすれば募金かな、と思いつつ、でも、そういう救援の手ってほんとに届くの??(←国を覆う理不尽なガード的なものを考えて)と悲観的になってもじもじと募金の二の足を踏んでいたのですが、普段から関心を持っている「国境なき医師団」から緊急メールが来て、「あ、使ってもらえるのかな」とちょっと希望が持てたので募金などしてみました。金額は秘密^^;

そんなわけでこれを目にされた方で、あーちょっと募金してみようかな、という方がいらしたら、どうぞどうぞこちらへ!

http://www.msf.or.jp/index.php

クレジットカード、もしくは郵便振替で募金できます。



posted by はな at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわあああああああああ!

タイトルは別に気が狂ったわけではないですよ。





最近、ほんと、昔の更新狂だった私がうそのように、すっかりさっぱりブログに駄文を書くことをしなくなって自分でもびっくり。
人生の歯車が思いもかけない方向に回り始めて、ていうか、歯車を回し始めて、大体半年が経つんだな。早いわ〜。
大したこともしてないくせに、妙にばたばただけしていて、犬かきでばしゃばしゃ海を渡ってる感じ。
いろんな台風が一気に接近して、ていうか、むしろ数個くらい全部の台風が頭上に!みたいな状態で。
もともとオツムがあまりよくないので、処理能力にも限界があって、それでじたばたしてしまうのよね。

そんな感じで、いろんなことに追いまくられながらじたばたどたばたぶくぶくばちゃばちゃやってたここのところ。





なんか、人生ひらけてきたんすよ!!!!




うわああああああああああああああああ!いいぞ!!!
(タイトル参照。ここの伏線だったんですね♪)






なんか、まじで、今日もにやにやして目がさめちゃったよ。
朝起きて、空は雨が降っていても、気持ちはピーカン(←なんかダサい業界人みたいな感じで)って幸せじゃない?
朝起きたとき、一日がわくわくするって幸せじゃない?

まあ、そんな感じで、別にシャブきめてるわけじゃないですが、非常にユーフォリアな今日この頃です。





















あんまりうかれすぎて足元すくわれないように気をつけつつ、今日も元気にがんばります♪
posted by はな at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

なんか

ミャンマーのサイクロンの被害があまりにも悲惨すぎると思う。
社会体制的なこともあいまって。

何かできることっていったら募金くらいしか思いつかないんだけど、なんかあまりにひどすぎる様子の報道などをみていると、理由はうまくいえないのだけれど、募金すらもためらわれてしまう気持ちがするのです。
でも、しないよりしたほうがいいのかなあ。

posted by はな at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あああ

ものすごく、猛烈に、短歌が詠みたい!!!


サイドバーの題詠ブログへのリンク、まだ2007のままじゃないか。
2008がはじまってもうだいぶたつよ!!

詠みたくなった時が詠み時!!

題詠2008にとびこもうかな?
posted by はな at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ひー

ブログ書くのいつぶりだろう?
忙しいんです、という言い訳はしません、と以前に誓ったわけなので、忙しいとは書かないのですが…←て、書いてるじゃん!

私の人生があっちゃこっちゃふーらふらと動いていて、なんか荒波にもまれてごぼごぼぶくぶくいってる感じです。

ニートのお仕事(?)の要領が悪くて忙しい、ていうのもあるのですが、それ以外のいろいろな要素もマネージしなくてはいけない感じで、なんかもうひーって感じです。でも体は健康です!でもさっきからちょっと咳がごほごほ出るけど。

いい人生がひらけるといいですね、おはなちゃん。ただいま孤軍奮闘中。

とりあえず、「便りがないのは良い便り」ということで、なんかごちゃごちゃやってるんだなーって感じで思ってやってくださると嬉しいです!

posted by はな at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

昨日と今日(午前中)のコラージュ

本ブログでコラージュという単語が用いられる場合、それは以下のような携帯写真を主体としてとりあえず生存報告をする日記のことを指します。

というわけで、コラージュ日記!

猫!!












かわいいなー!!
猫はやっぱりかわいい。
友達の家に遊びに行ったとき、わんこのかわいさにちょっと犬派になりかけたけど、やっぱ猫だわ。ねこちゃん、かわいすぎる。

それにしても、この写真の枚数及びアプローチっぷり、いかに私が人目はばからず変質者的にねこちゃんをストーキングしていたかわかるというものです。



六本木ヒルズから東京タワーをみる。



テートの?テート・モダンの?おえらい人。at the party.




そして今日のおやつ。



伊藤久右衛門のキットカット!
これは京都にいたとき、同じところにとまっていた台湾からきた優しいおにいさんが宇治にいったといっておみやげでくれたもの。今日食べました。おいすいー!


たけのこじゃー!
きれいでない台所ですみません。



こんな感じで過ごしてます!
posted by はな at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

きゃー

いかんいかん、ブログをかかないくせがついてるわ!
とかいってる今のロケーションは布団の中^^;
今日の午前中くらいまでついついだらだらのんびりしてしまう旅行の体内時計だったんだけど、だんだんいつもの時間感覚がもどってきました。
おそるべき、長期のんびり旅行!
そんなわけで明日もいい日になりますように!
posted by はな at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

日常にすてきな器をプロジェクト・パイロット版

京都の清水界隈で素敵なお茶碗があったけど、ただいま貧乏のどん底(てほどでもないけど、すくなくとも収入は安定していない)私なので、一応家族の皆様に電話などでお伺いを立てるという弱気な低姿勢でのぞんだわけですが、もちろん電話越しにぼこぼこにされる、という有様。

そんなわけで、生活に素敵な器を使うことの良さを家族にもわかってもらおう、ということで、今まで買ったお気に入りの器を「実際に使う」ということを試みようと思います。
その第1弾というか、パイロット版としては、中学校の時に買った(!!)萩焼のティーカップ。あのころから私、頭おかしかったんだなあ。これ買ったときも相当怒られたからなあ。それにしても、そんな年端もいかない子供がそんな大金、よくもってたな。

雪景色の中を一本の道が続いているような雰囲気をもつティーカップです。

これで飲むと気持ちがしゃんとする感じだ!
posted by はな at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

決意した

「忙しい」とか「時間が足りない」とか思うのやめようと思う。
思ったら思っただけもっと気分がおいつめられるし、なんかそう思ってるのってみっともないし。言い訳がましい感じだよね。
だから、1日24時間であることに、堂々と立ち向かおうと思う。

posted by はな at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ここ数日をコラージュ

コラージュって(笑)

ただ、ここ数日の模様を断片的に貼り付けてみただけです^^;


一人美術部強化練習@六本木の日にとった、新美の横のなんとか大学院の桜。



あめさんのブログでみて、おいしそうだったので買った、抹茶のチロルチョコ。この完成度はすばらしい、駄菓子の宝石や〜(←彦麻呂風)




あとは何したかな、そうそう、アートフェア東京に行きました。

以前気になってた現代作家の作品を見ることが出来て、しかも、秋に目黒区美術館(だったかな?公立のそんなに大きくないとこ、ていうイメージだけ覚えてる…)で展覧会をするという素晴らしい情報をゲット。

毎日が、もうまるで「時バエは矢が好き」みたいな感じで過ぎるから、なんだか空恐ろしくなります。

でも、そんな毎日の中から何か未来につなげようといろいろがんばってみます。

posted by はな at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

トライアングル制覇!

今日は一日、一人美術部強化練習日でした。
六本木アートトライアングルっていうんですよね、森美術館、サントリー美術館、国立新美術館のこと。
そのトライアングルを一日で制覇してきました!

・サントリー:ガレとジャポニズム
・新美術館:モディリアーニ展
・同上:アーティストファイル2008
・森美術館:アートは心のためにある+森コレクション

今週は取り込んでいるので、感想記事は来週になってからまとめて書きます!
かなりためてます、今までの分もだもん。

posted by はな at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもうこと

菓子パンはコンビニオリジナルのものより
スーパーとかでうってる神戸屋とか木村屋とかのもののほうが
商品として魅力的だと思うんだけどどうだろうか。
posted by はな at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

「さい」つながり

かーなり前になるんですが、埼玉県立近代美術館に行ったんです。
その時、ミュージアムショップでポストカードとか本とかを買ったのですが、そのときの袋がかわいくてとっておいたのを載せます。
だって、「さい」って!!埼玉だからさいって!!(そうなんだよね?)
なんかほのぼのするギャグセンスが好きです。



公園の中にある美術館で、近くにはゴージャスな噴水もあって、なかなかいいところにありました。
posted by はな at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ダイジェスト版日記

ちょいとばかり明日の昼までまたばたばたしているので、ちゃんと日記をしたためることが出来ません。

なので、ここ数日の出来事をダイジェストで。

昨日土曜日、国立西洋美術館で一日がかりの国際シンポジウムを聞いていました。発表に使われた絵がエロくてノックアウトされたので、メモがちゃんととれてません(←言い訳)。というわけで、ていうか、分量が多すぎて自分でも要領を得ていないので、いつものように講義メモをここに記録するわけにはいかないのですが、明日以降、ちょっと当日の様子を書ければいいなあと思っています。

今日、音楽を聴いてきました。プロ2人とアマチュア1人のアンサンブルです。そしてそこにいらしていた美智子皇后のお姿を拝見しました!ひえー、私、皇室の人をライブで見たのってはじめてなのよ!超びっくりした。そして、なんか嬉しかった。そんな、プロ集団じゃない音楽会になぜ皇后様がいらしたかという謎はまた後日明かされます。て、そんな大した謎でもないけど。


ともかく、そんな感じで今夜はこれで日記おしまい!

あと数時間、脳が機能停止するまであがきます。

posted by はな at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

