2008年06月26日

しーあわせーさー(メロディ不詳)

前の日記で書いたとおり、まったくもって社会の底辺を犬かきしているような私ですが、小さな幸せ、小さな前進がぽつりぽつりとあるのです。

ありがたいねー。
心がじんわりと温かくなります。ありがたいねー。
少しずつやっていけばいいのさ、と思うわけです。

少しずつ、少しずつ。

posted by はな at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか

おなかすいた
ねむい
明日の朝ご飯がたのしみです
て、別に普通の朝ご飯だけど。
おなかすいたからなんとなく。

それじゃあおやすみなさい

posted by はな at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センス

お好きな方が多いと思うからあまり大きな声でいえないんだけど
今人気絶好調の松井冬子さんの絵に関心がもてない、まったく。
画廊に足を運ぶ気力が1ミリたりともわかない。
作品を実際見たことないから好き嫌いだとか評価うんぬんということは言えないけど
それ以前に私のアンテナにひっかからないというか、
私の人生には必要ないものと認識されてるらしい。
各所で最近の松井さんの個展(?)について読むにつけ
この画家のことが気にならない自分というものに焦りを感じたりもする。
ああ、同時代に対するセンスがほんとに悪いんだなあと
がっかりする。
でもしょうがないよね、昔からこうなんだ。
興味のないものに対しては力がわかない。
好きな絵を好きなようにみればいいじゃないか、それで幸せなんだから、と自分の肩をとんとんとたたいてみる。
posted by はな at 00:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

御台所になりたい

今日の篤姫はやばかった。
堺雅人さまにきゅんきゅんして萌え死ぬところだった。
パジャマ姿の堺さまが追いかけてきてくれたら。。。(ただいま妄想中)


うらやましすぎる!!!

ああ、もうすぐ家定公が死んじゃうなんてやだやだ!
堺さまこのままずっとみていたい!

堺さまの舞台とかまじみたいんだよね。
とりあえず今は大河だろうけどもうクランクアップも近いだろうから次の活動の情報とかはいってきてもいいよね!

よし、チェックしよう!
posted by はな at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

最近のこと

今まで●●年生きてきて日記がこんなに続いたことってなかったんだけど、ブログにしてからずいぶん続きました。不思議なことだなあと思いつつ、ありがたいこと、これからもちょびちょびと書いていこうと思う次第です。

そんな私のブログをはじめてから(2006年の秋)の波乱万丈っぷりを2分でわかる感じにまとめてみました。

<仕事など「オン」の部分>
病気をして療養。会社は休み。

何でも食べてどこでも歩いていける感じになって、ぴんんぴん元気で復職。

会社に腹が立つ、そして、残りの人生をこの会社で過ごすことに絶望する。

キャリアチェンジ計画その1発動。

それもどうかなー、と思う。

キャリアチェンジ計画その2発動。

それもなー、ありえんわ、と気付く。

キャリアチェンジ計画その3発動。

日々試行錯誤。

その世界の小さな会社で働く。

大変に苦労する、苦労すべきことはもちろん、する必要ないことも含めて。

もう一度無職になる(現在地)



<「オフ」の部分。主に片思い遍歴>
超だめ男とつきあってた。(もう2度と頭の悪い男とはつきあわない)

結婚するという話をキャンセルする。

Kさんに片思い(→Kさんは神として私の片思いの思い出殿堂いり)

Sさんに片思い

どうでもよくなる

Tさんに片思い

涙をふいて片思いを燃やして灰を海にまく。

さあ、どうしよう(現在地)


こう書くと、なんていうか、オンもオフも救いようもない、どんぞこを這ってる感じがありありと伝わってきて悲惨な感じですが、でも、そんなに悲壮感ただよってないですよ!

どん底、ゴーリキー。

ごめん、意味はない。ただつぶやいてみたかっただけ。
おやじギャグが出てしまう…

まあ、ともかく悲壮感ただよわないってのがいいですね、我ながら。
ただ、つい先日まで仕事をしていた小さな会社に在籍していた頃は、結構悲壮感ぷんぷんというか、心身ともにダメージが大きくて、ほんと死ぬかと思ったけど、そこから離れたらなんかめちゃ健やかになったし。

これからまた日々を賭けに出す感じで生きていくんですが、それもまた楽しいと思います。
もちろんある程度あがいたら、持っている資格を生かして、ちゃんとカタギの生活をしようと思ってます。

まだもうちょっとだけ、モラトリアムさせてください!
posted by はな at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

心機一転!

コメントなどではげましてくださったみなさん、本当にありがとうございました!
先日より心機一転しております!

しょっちゅう心機一転してるなあ…というつっこみはなしでおねがいします…

もうほんといい年なのですが、まわりの友人もちゃんと大人として生きているのですが、私はもうちょっとモラトリアムかの〜なんて思いつつ。
モラトリアムなんて言ってるけど、一応なんとか人生をひらこうと必死にはなってますから!


そんな感じでございまする目
posted by はな at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

なんか

ここんとこのブログ読み返したら、ほんと景気悪いな〜。
いかんねー!!!
なんか本末転倒・悪循環とは、今の私のためにあるような言葉だわ。
自分の目指すところをもう一度再確認して、それに近づくためのアクションをおこさなくては。
ちなみに題詠2008、スタートがかなりおくれておりますが、なんかもう、かわりばえのしない短歌になりそうでやる気急降下ですよ。
どうかわりばえしないかって?
いつもの独り相撲な無駄な片思いの暗い歌っすよ!!!!!!


ぶう。

posted by はな at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだこりゃ

各記事の下にへんてこなアンテナみたいなものとかがついたのですが、これは私がつけたのではなく、seesaaが勝手につけたのです。
RSS関係のボタンでやんす!
seesaaユーザー同士じゃないとつかえないのかな。
seesaaつかってるひとなんておらんやろ…。

posted by はな at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

どーん

この間から不景気な日記ばかりですみません。
人生に疲れ果ててます。
ほんと、なんか精神的にまいっているのが肉体的にもdisorderをきたしてるって感じです。
やめてくれよー。
土日は死体のように眠っていて、何も楽しいこと出来なかったし。
ほんと24時間くらい寝てた。なんか病気なんじゃね?

ちょっと、そろそろいい加減に自分の人生を取り戻そうと思います。

1ヶ月前のほうが人生に保証はなかったけど毎日生き生きしてたわ!
ちょっと人生もう一度考え直さなきゃ!!

posted by はな at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ああああ〜

ものすごく体調が悪くて
地を這うように生きています

命を落とさないように気をつけます
posted by はな at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

友達は大切

今夜は、といっても、もう日付的には昨日だけど、大学時代の友達と飲んでしゃべりたおしてきた!!
超楽しかった!!
最近ほんと人生がつらかったから、ものすごい気分転換になった。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
なんとか自分の人生きりひらきます。

あれだけハッピーな思いをして1万円以下なんだから素敵よね。
ほんとに楽しい食事のためなら、私、10万円でも100万円でも払うわ。
100万円はうそだけど。
でも、ドンペリをあけたっていいと思う。
でも、そんな高価なものを飲まなくたって、十分に、十二分に幸せです。
そのかわり、楽しくもない、ただカロリーを摂取するだけの食事には全くお金を払う気にならない。
1回1回のお食事が心から楽しくおいしいものだといいなあ、て思う。
posted by はな at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

気が早いだろ

またいつもにもまして意味のわからない写真ですみません。
これ、腕時計にビニールがかかってるので、こんな写真なんです。



ある日、いつものようにあおひーさんのブログを拝見してたらこんな記事が…

はいはーい、このぼけぼけ携帯写真でとりたかったG-SHOCKのもっときれいな写真があるからあおひーさんのブログをクリック!クリック!

というわけで、て、どういうわけだよ、て感じですが。

私の大好きな人が攻殻機動隊のタチコマが好きらしくて、で、今月末にお誕生日なので、これしかない!!とか早まりまして。
ほんとはもっとほかにあげたいものをいろいろ妄想してたのですが、なんか、つい衝動的に買ってしまいました。
ブログの影響力、おそるべし。

私は攻殻機動隊て全然みたことなかったのですが、このG-SHOCKみて、「これがタチコマかあ〜(←ちがうって)」てふんふんと感心してました。

でも、そのあとちゃんとyoutubeも見てお勉強しましたよ。

私の好きな人のデイリー腕時計はもっと大人仕様なので、これをあげるのは逆に失礼というか、迷惑かもしれないな…て、ちょっと後悔もしつつあるのですが、でも、デスクとかに置時計がわりにおいてもらってもいいし、とか思ってます。

てか、それでいいなら、むしろタチコマのフィギュアとかのほうがよかったんじゃん?とかも思うのですが。

ああ…あとからいろいろ後悔が…。


とにかく思うのは、私はこの単細胞的で衝動的で直情型な行動パターンと、あと、好きになったらまっしぐらにしっぽふるワンコみたいになる性格が災いして、これまであまり幸せな恋愛をしてきませんでした。

人を好きになって幸せになりたいと思います(しみじみ)
posted by はな at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妄想警報発令中

昨夜、森美でのイベントが終わったあと、美術館を出るとき必ずやらないと気がすまない大好きなこと「いろんな展示のフライヤー漁り」にogawamaさんを巻き添えにし、いろいろ見てたんです。

それで、東京ワンダーサイト本郷でのこんな企画を見つけて、そのときはそれほどでもなかったんだけど、なんか今日一日頭の中を妄想が駆け巡ってた。

http://www.tokyo-ws.org/hongo/index.html

↑の一番下のほうにある「展覧会企画公募」てのね。

たぶん、先日のブログに「お金があったら好きな作品買い占めてギャラリーを」とかいう、妄想を書き綴ったのと、昨夜の夕食の時ogawamaさんとコレクターのこととかいろいろお話させていただいたのが、全部ミックスされて醸成しちゃったんだろうな。発酵というか、まあ、腐敗だわな。

こういうワンダーサイトとかでできるのは、やっぱ、ハイセンスでエッヂィな企画だと思うんだよ。でもさ、なんつーか、非常にパーソナルでゆるーい基準で好きだなあと思う作品を、ああでもないこうでもない、て展示して、そして、それを誰かに見てもらえる機会があったらすごい楽しいだろうなあて思ったんです。

私の基準は、あーおやつがおいしい、とか、あー二度寝は気持ちいい、とか、旅行に出たら海が綺麗だった、とか、あの星空のむこうには何があるんだろう、とか、いう非常に知的レベルの低いクライテリアでございます。

でも、そういうごくごく私的な感覚によりそう作品を集めて誰かを喜ばせたい。そんな、うまく言葉にできない「やりたいこと」がぽぽっと心の中に芽生えました。たとえできなくても、そういう妄想を心の中にあたためとくと人生楽しくなるってものです。

え、なんですって?そんなの、好きな絵を買って自宅に飾って、友達でもご招待しとけって?
確かに。それで、ことたりるなあ。

まあ、いいではないか。妄想と試着はタダ、なのですから。
posted by はな at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ただいま修行中

好きなもの断ちをして、ただいま5日目。
ずいぶん大人になった気がする。
たった5日でえらそうなこと言うな、て感じですね。

でも、精神の修行をするためになかなか役立ってる、この好きなもの断ちです。
ふと気が緩んで好きなものに手を出したくなるとき、心の中で「我慢、我慢。修行、修行」てつぶやくと、なんだか背すじがぴんとなって、ちょっと心が強くなる気がするぞ。いいことだ。人生には我慢も必要だね。

好きなものに耽溺し心惑わす時間を、今必要としている静かな休息にあてたり、たまに勉強にあてたり、そんなふうにすごしています。

わるくないんじゃないか。
posted by はな at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ついにこれに手を出した

いつのころからか、頬骨の上あたりにうっすらとシミというかそばかすというか、そんなものができていることに気付いていた私。

ありとあらゆるもの、てほどではないけど、とりあえずメジャーな美白ものは試しました。赤い美白、オバジC、HAKU。そして、最近ではあの藤原なんとかさんていうメークアップアーティストが宣伝してる「そのシミ、肝斑ではないですか?」とかいう、トランシーノも試した。


でも消えない!!!


それで、ついに。
その強力なまでにストレートなネーミングに屈服し、これを購入。



はっきりいって、上に挙げた様々なコスメやサプリより、ぐぐっと安価です。ものすごく安価です。もしこれでこのシミが消えたら、今までの投資は…ということになってちょっと複雑な気持ちになるかもしれませんが、でも、消えたら消えたで嬉しいよね!長年の戦いに終止符が!だよね。

さっそく今日のお風呂あがりから使うのだ。

吉報をまて!
posted by はな at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

いやはや

ありえんな…。
ものすごい露骨なハブられかたをされて、そのあまりのあからさまっぷりにふきだしそうになったよ(笑)

いや、そりゃね、私がスペック違いの、失敗した買い物だったって思われてるていうのは、痛いほど自覚してますよ…。
それと、非常に周りになじめてない、というのも、痛感してますよ…。
でもさ、後者のほうはさ、あなたたちの結束が固すぎて内輪ネタでもりあがるもんだから、こちらとしてもすごく話しかけづらいってのもあるんですよ…
私だっていい年ですから、社交性のかけらくらいは持ち合わせてるつもりですが、正直、すごくからみづらいです。

とにかく、私がいかにあの場で浮いているか、ということを、本日、晴天の下に明らかにされた、て感じなので、もう、クビがこわくて、こわくて。

とにかく、よそよそしくするんでも何でも、煮るなり焼くなり好きなようにしてくれ。
でも、クビだけはやめてくれ、もう少しあなたたちのところで修行させてください。
じゃないと、次がないんだよ。ほんと文字通り路頭に迷うわ。

クビの口実にされないように、とりあえず明日からは、今日まで2時間かけていたけど1時間でやれといわれた作業、言われた時間内で終わらせることを心がけます。

なんか人生へのしがみつきっぷりが痛々しくて笑えるなあ。
posted by はな at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

断つ

好きなものを断つ、という、自分の気持ちをぴりっとさせるメソッドが古来よりあったと思うんです。酒断ちとかね。海老蔵さんとかね。

そんな感じで私も好きなものを断って1ヶ月がんばろうと思うんです。

好きなものっていっても、お菓子を断つんじゃないよ。

お菓子は生命維持に必要だから。
posted by はな at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

自己肯定感がほしい

環境が落ち着いて、ちょっとは焦りがなくなるかな、と思ったのは甘い考えで、なんだか、いつも何かにせきたてられているような、かといってどこにむかって走っているのかもよくわからないような、そんな気分の昨今です。

死ぬ日までのお金を確保したい、というのはもちろんなのですが、もうちょっと精神的な抽象的なことをいうと、自己肯定感がほしい、と思うのです。

そういうのはどうやったら湧いてくるものなのでしょう。
自分が今何のためにこれをやっているのか、ということを、ちゃんと理解して時間をすごしていれば、自然と落ち着いてくるのかな。
ようするに、深く考えず、あっぷあっぷといぬかきしてるからいけないのかな。

posted by はな at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ちょっとずつ、ちょっとずつ

新しい仕事が始まったわけですが、求められてるものと私が備えているスペックが微妙に違うことが判明しつつあって、最初はリクワイヤメントに沿ってアウトプットを出せるど思ってたんだけど、うまくいかなくて。
目指す方向はわかってるんだけど、思ったようにうまくはいかないんだなーと歯噛みする毎日。
今日、いろいろ話し合って、もうちょっと仕事を単純化してもらいました。
だいぶ楽になったと思います。
そんな感じで日々試行錯誤で時間があっという間にすぎるのですが、なんとか元気にやってます。

あとは夜ぐっすり眠れるといいんだけど。
不整脈もあるし…。
そういう健康のベースになるところがいまちょっとゆらいでる。
posted by はな at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ねむい

今日はほんとなにもしてない。
ひたすら寝てた、びっくりするくらい。
とにかく、眠くて眠くて、その尋常じゃない眠さは筆舌に尽くしがたい。
今も意識が飛びそうです。
まあ、そんな週末があってもいいじゃないか。
体が寝たいっていってるんだからね。

posted by はな at 17:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。