2008年08月25日

ちかごろ日記

最近の日記をまた写真でお茶を濁すの巻。

ファンタふるふるシェイカーというのがあるらしい!!
冗談で炭酸飲料を「果汁が沈殿してるからふってあげる」とか言ったりするけど、これは本当にファンタをふるのです。
10回ほどふるとゼリーが崩れてのみやすくなるというしかけ。
ゼリーはしゅわしゅわ炭酸。不思議な飲みものだ。





某所で見かけた熊手。

商売繁盛。





NYに行ってきました(うそ)





雨ふるレインボーブリッヂと水面の屋形船、きらきらきれい。





ある日の朝ごはん。
朝ごはんだからたい焼き2匹という暴挙も許して!

普通のあんこと期間限定ずんだあん♪




秋色の靴を買った。
友達の助言「足にあうと思った靴と出合ったら迷わずそこで同じ型のを複数かうべし」にしたがい、2足かいました。

紫っぽいのと緑っぽいの。





母が買ってきてくれたコロン・チーズケーキ味。
なんかすごくおいしそう!!と思っていそいそと味見したのだけど、言うほどチーズケーキというかチーズ味がしないのでちょっとがっかり。
しかし、コロンってちょっと懐かしい。
私が子供の頃からある。




こんな感じで日々楽しく生きています。


posted by はな at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

レスポ、れすぽ!

いやー、レスポのバッグ好きなんですよ。
たまには趣の違う、もっと流行にのったバッグ使えとも思うのですが、だめだ、レスポはやめられない。
いくつももってる、自分であきれるくらい。

そんなわけで新作を買ってしまった!

レスポでArtist in Residenceというシリーズをはじめるらしく、そのバッグです。

http://www.lesportsac.com/artistinresidence/

結構かわいい模様でしょ!BFreeというアーティスト(なのかな?)のデザイン。
私はCompulsive Shopperという型を買いました。
めちゃくちゃでかかった!
でかいのは承知の上だったんだけど、もしかするとRunaway Duffleという型のほうがコンパクトでお値段もリーズナブルでよかったかもしれない。

以下その写真!

むちゃくちゃでかい。



ポケットはこういうボタンでとめるようになってる。ちょっとかたくてつかいづらい?




横ポケットにはこういうマジックテープが。



ジッパーのもちてはこんな白いプラスチック。




とにかくでかい。でもかわいい!

お仕事掛け持ちするときに荷物を気にせずばんばん放り込める感じがしていいね。
でも、調子に乗って荷物を入れすぎると絶対サマにならない雰囲気。
これは大きいんだけど荷物をいかにいれないかというのが使用上の重要なポイントとなるでしょう。

そんなことを分析しつつ、にまにまと眺めています。
posted by はな at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい!

とりあえず1回点てただけの感想だけど、同じ価格帯なら山政小山園の松風のほうがおいしいような気がした><

あんな大きな缶で買っちゃったのに…

やっぱり最初はめんどくさがらずに小さいサイズで買うべきだわなあ…

でも、点て方の問題かもしれないし、そのうち相性があってくるかもしれないしね!
posted by はな at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

またおもいなあ

最近またseesaaブログが重い気がします。
朝投稿した記事がまだブログ画面に反映されてなかったり。
何じゃそりゃ、という感じです。
私のブラウザだけかな?
posted by はな at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ぐだあぁ

やっぱり一時期よりは夏ばて指数も下がってきたような気がする。
でも、やはりやはり、だらだらしてしまう…。
夏はどうしても思うように動けない。

暑さ寒さも彼岸まで、というし、早く涼しくなってほしいなあ〜…
posted by はな at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

あああちい

今日は暑かったです。
そんなに湿度は高くなくて、むしろ夏らしい気持ちのいい暑さだったかもしれないけど、いやはや、炎天下を歩く用事をしていて…(もちろん日傘は使ったけど。)

やっぱり気温が高いと思ったより体力を消耗する…

というわけで、もう体を休めます。もうぐったりでやんす。

コメントくださってるrubiconeさん、桜子さん、明日以降返信します!しばしお待ちを〜!

そして、イベント記事の寄付もまだしてません><ひえぇ。やることおそすぎ!すみません!これも近いうちに〜!

posted by はな at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ねこねこ

本日はちょっぴりお仕事DAYです。
職場の近くでねこちゃんを見つけました。
猫みつけたらかまわずにはいられない病的な私なので、今回も挙動不審全開で写真撮影。

「おい、おまえ、あついからよってくんなよ!!」



「くるまのしたにはなにがあるのかにゃ」(写真向こう側の黒い影は車両の影です)





そんな感じで今日も元気にやってます。







☆☆☆下のほうのイベント記事、たくさんのご参加ありがとうございました!!!うれしかったです♪今、出先なので帰宅後、夜にでも寄付をしてその報告をいたしますので今しばらくお待ちください!☆☆☆
posted by はな at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

失踪

またちょっくら失踪しますですよ!
ぱれっとさん、コメントありがとうございます&帰ってきてからお返事かきますね!お待たせします><

他の皆様も、トップのイベント記事にどしどしコメントかいてくださるとうれしいです♪♪

それでは皆様、素敵な週末を!
posted by はな at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

虫苦手な人は注意してね(そんなに気持ち悪くないけど一応)

今日は我が家のベランダにこんなゲストが。




最初ひっくり返って足をばたばたさせていたので救出したところです。



でも、疲れてたのか飛び立ちやすいところにのせてあげても怠惰にのろのろ動いていました。



年々蝉が少なくなってきている気がするなあ。
気のせいかなあ。
posted by はな at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

化粧品の名前というのは

ものすごい力をもっているんだ、名前というのは。

これ、今日買ったアイシャドウ。

ブルジョア。



私のアイシャドウはほとんどブルジョアです。
基礎化粧品とかファンデーションとか、ベースになるものはちゃんと御用達のものがありますが、色モノは遊び心も手伝って割とドラッグストアとかで適当に楽しく買い物したりします。
そんなわけでブルジョア。

ドラッグストアとかだと、他にドメスティックブランドのしっかりしたものとか並んでいます。同じくらいの価格帯で。実は冷静に品定めしたりすると、そちらのほうがきめ細かだったりするかなーと思ったりします。

でもブルジョアを買ってしまう。

これは明らかに「ブルジョア」という名前が好きだからなんだろうなあという結論に至るわけです。

化粧品選びのキモであるはずのきめ細かさとかつけ心地とかそんなところよりもパワーを持ってる名前。あなどれませんね。

なんのブルジョアになりたいんだろう?
美のブルジョア?
あふれるほどの美をあやつって、哀れなるプロレタリアート(誰?)をしばりつけ、搾取し、君臨する。

うーん、そういう願望があるのか、私。
posted by はな at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

エロくないPLAYBOYが読みたい

今日、本屋をうろうろしていて、PLAYBOYっていう有名な雑誌を手にとったんです。
詩の特集をしていて、おもしろそうだな〜って思って。
こういう普通の雑誌でみんなにわかりやすく書いてる特集って結構気軽な入門になるからいいかなあと思って読んでたんです。

そしてページをぺらぺらめくってたら…



…!!!!

うおおおおおお、はだかの女の人が出た!!


あわてて雑誌を戻してそそくさと逃げてきました。

普段、美術館で裸婦像とか見てるくせにね。

PLAYBOYってどんな雑誌かは知ってたつもりだけど、ほんとにあんなにばばんと裸婦が載ってるのね。いやー、びっくりびっくり。

裸婦の表象、絵もエロティックだと思うんですよ。でも、なんで写真になると、なんかどぎまぎして鑑賞どころの話じゃなくなっちゃうんだろう。不思議だなあ。

この心の葛藤は、写真の裸婦をじっくり観察することを通して、自分の心の中でどういう思いが行き交ってるのかを見極めることによって解決するのかもしれませんが、いかんせん、PLAYBOYを立ち読みし続ける勇気も買う勇気もなかった。
posted by はな at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わーい!

unique visit30000人を越えました!
ありがとうございます!
今夜あたり記事を設定しますのでまた宜しくお願いいたします☆



ところで、蚊にさされた!
ゆるすまじ、蚊め。
posted by はな at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

もうすぐ!

この土日は(は、ていうか、最近かなり頻繁なことだけど)ブログにさわれないのですが、もしかすると週明けにはunique visitが30000人を越えるかもしれません!RSSリーダーの時代に直接のアクセス数・アクセスカウンターが回る数に一喜一憂するのもナンセンスかもしれませんが、それでもやっぱりここを訪れてくれるお客様がいるということを喜びたいので、30000越えていたら最近さぼりぎみだった、国境なき医師団への寄付企画をやろうと思います♪

…て、週末の間にお客さんにきてもらうには、その間記事を投稿しなくてはいけないってことだよね…うーん。もしかしたら何か写真などアップするかもしれません!

それではみなさま、よい週末を!
posted by はな at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

乱雑日常アルバム

毎日あついな〜!
すいかがおいしいです。
もうクーラーが欠かせません。
日の高いときに外を歩くとき、日傘がないと、紫外線カットとかそういう以前の問題で、直射日光が暑くてたまらん、という感じです。

そんな毎日ですが、元気にやってます。

バスタオルを新調しました。
ふかふかなのでうれしいです。ユニクロで買いました。



なんか最近妙にユニクロづいてます。
なんか気軽にいろいろ買えちゃうので、お財布の紐がやばい。


歩いていて見つけた夏?
よく観葉植物的な感じで植えられてる、常緑っぽい植物、名前は知らない。
それに実がついていて、なんか、植物の生命力旺盛な時期なのかなあと思いました。

また、ピントのボタンを切り替え忘れていて、ピンボケです。




甘いもの好きはやめられません。

最近ちょっとした仕事をしているのですが、その場所の近くにある、昔ながらのケーキ屋さんにはまっています。おしゃれな感じ、というわけではないのですが、クリームたっぷり、フルーツたっぷり、なんだかとてもうれしくなります。



この日はお昼ご飯代わりにケーキを2つ…おまえ、太るよ!!

前々から気になっていたモンブラン。



合格!!
マロンペーストもしっかりした味だし、上の栗もちゃんとしてるし。
下のスポンジがちょっと不思議なフルーティーな味わい!クリーム部分が少なめなんだけど、でも、とてもいいバランスなんです!
いいね〜!

ここでの仕事が毎日だったら、私間違いなく肥えてます。


で、もっとジャンキーに甘いものも…

マックフルーリー…甘いよ〜!夏だし、1回くらいはいいかな、という感じで。
期間限定のミルクティー&オレオというフレーバー。



もう、超弩級に甘いですわ。ミルクティー味のシロップというか、あまーいものがどばどばっと入っていて。しかしまあ、冷たいソフトクリームとオレオの組み合わせってほんとやみつきになる!

ジャンキーさ満点の甘味でござった!


そんな感じで、糖分とりすぎながらも元気に生きてます!
posted by はな at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

やばい

私、単純だから、こういうの予告編だけで泣ける;;

ウォーリー見たい。
でも、ディズニーの映画なんて映画館で見たことないよ〜

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/index.html
posted by はな at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

今日

今日はわりかし涼しくてええどすなぁ〜(←どこの言葉じゃ)

文字通り、一日眠ってしまったぜ。
なんか睡眠をつかさどる、頭の中のスイッチとかでも壊れたかのように眠りました。
体力がほしいです。

posted by はな at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

コメントうれしいです!

ほんと、日記にいただくコメント、とってもとっても嬉しいんです。
それを読むと、なんだかほんわかうれしくなります。
今もいただいているコメントが何件かあるのですが、それにお返事しようと思っているのですが、なんか気持ちが落ち着いていなくて、そういうときにかくのは逆に自分の信条に反するなあと思うので、もうちょっとお待ちくださいね!
こういう記事をなぐり書きするのはかまわないんです、気持ちが落ち着いてなくても。
お返しする言葉はちゃんとゆったり書きたいっていう気持ちなんです!

そんなわけでしばしおまちを〜!!
posted by はな at 15:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

近況・買い物

先日用事をすませた後、時間がちょっとあったのでががーっと買い物しました!買い物っていいねえ!ほんと、最後は重くてうでがぷるぷるするくらい荷物を抱えていました。

写真で振り返ってみるとなんだか家用のものが多いけれど、このほかにも外の服とかもいろいろ買いましたよ!

ピンクのショーパンとミントグリーンのぺたんこ靴。
ショーパンは外でははきません。家用です。すみません、勇気がないので。ていうかまじで無理。

靴は最近ぺたんこ靴しか買ってないなあ。いいのか、それは。レディとして。





うにきゅろ、もとい、ユニクロで買ったルームウェア。パイル地のワンピです。まだ使ってないけど、汗とかも気にならないんじゃないかな、と期待してます。




体力的にしんどい季節がやってきたので、こんなものでのりきってみようかと。



牛乳にまぜてでマイルドにして飲んでるんだけど、あんまり飲みすぎたら口とか胃の粘膜を悪くするんじゃないかと思うくらいすっぱい!!

しかしまあ、こんなボトルで買って、全部飲むのかなあ。

夏なのでちょっと髪の色を明るくしようかと思い、買ってきました♪
美容院でなくて自前というところが、どうにもこうにもつつましやかすぎるな、自分(笑)



横にあるのはシンプルな模様がかわいかったヘアバンド。顔を洗うとき用のです。


服もいろいろ整理しないといかん!


posted by はな at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

うひゃー!

10日間近くもブログ書いてない!
なんということだ…ブックマークしてくださってる方・RSSリーダーに入れてくださってる方、ご無沙汰しております。

なんやらかんやら生活がどったらばったら大変で…←言い訳。

でもささやかながらもなんとか落ち着いて、それでもってやっぱり要領がよくないので日々ちょこまかちょこまか動いている感じです。

アートめぐりは全然できてないなあ。それがちょっと心残り。
でも今日は久々にゆっくり美術館などをまわろう。


そんな感じです!
これからはちょくちょくとまたくだらない日記を更新しようと思うのでよろしくお付き合いください!


最近とった写真〜

DSで日本史を勉強しようと思って買った。
山川だなんて懐かしい!
しかし…まだ手をつけてない…買ったの何日前だよ><





コーヒーはのめないのだけれど、ドトールの夏のフローズン系が、必死にスタバのフラペチーノの向こうをはってるような気がしてすきなのです。抹茶白玉も好きだったけどね。

これはショコラバナナとかいう名前だったかな?
なんかこんな風味の焼き菓子とかパンとかありそうだな、て感じ。
チョコ味のドリンクにバナナ味のクリームがのっていてそこにヘーゼルナッツシロップがかかってるのかなあ。たぶんそういうつくり。




posted by はな at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ありり?

今メロウィンドウみてちょっとびっくりした。
着せ替えした記憶のないまかろんちゃんに赤い蝶ネクタイがついてた…
すぐ消えたんだけど。
以前にもそんなのを見かけた気がして、気のせいだろうと思ってたんだけど、今日もまた見た!2回目ってことはこれは気のせいじゃないぞ?!
何かのバグかな…
posted by はな at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

