2008年05月31日

休日最高!

今日はあいにくのお天気でしたが、今ちょっとはなれたところで勤務していて、久しぶりに会う、大学時代の友達とランチ&お茶をしました。

場所が新宿ということだったので、適当に検索したのがこちら。

ゲウチャイ ルミネ新宿店
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000777/

リーズナブルですごくおいしい〜!!
いいねえ、食べログ使えるよ、すばらしいサイトだな。
口コミって素晴らしいな。

タイカレーのセットを頼んですごい勢いでよもやま話をしました。
ちょっと不思議なスープ&麺の小皿と、ココナツミルクに不思議な豆がはいったデザートがついて1000円以下!すばらしい。

あと、奮発(?)して、生春巻きもたのんで二人でシェアしました。




カレーのほうをだいぶ食べてから写真とってないことに気づいたので、カレーの写真はなし。

お店の雰囲気はなんだかざわざわしていてちょっぴり本物の露店気分を味わえます。といってもルミネの地下ですが。そんな雰囲気も楽しかったです!はじめてのデートにはちと不向きかな(笑)でも、気のおけない間柄の人となら楽しめる感じじゃないでしょうか!


ここのお店ではゆっくりできない雰囲気だったので、場所を変えてお茶を…。

手抜きでそのまま同じフロアをうろうろして、ロールケーキのお店にいきました。



私が食べたモンブランのロールケーキ。
私、モンブラン好きだからね!
これも、うーん。うーん。うーん。

ていうか、そもそも、ロールケーキ自体そんなに高く評価できないな。生地がそれほど繊細でない。でもおいしかったけど!

ていうか、おしゃべりしたおすっていうのが楽しいんだよね♪
仕事で抱えていたもやもやも、友達とのあはは話のネタにすれば、元も取れるってもんですよ!
でもほんとに、聞いてくれる人がいるってありがたいね〜。
現実逃避してるわけでもないし、職場の人を悪者にしたいわけでもない、と言い訳しつつも、「あなた一人が悪いわけじゃないから!気にすんな!」というメッセージをうけとめたよ。
友達ってのはつくづくありがたいね。ありがたい。

まあ、また月曜日から、なんとなく軌道にのれるようにやってみるわ。

posted by はな at 20:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、大分元気回復されたようですね〜!!よかった!よかった!しゃべるって、発散しますもんね。

ところで・・・ゲウチャイ・・・私もここ大好き〜!ざわついた感じがいいですよねん。タイ語が飛び交ってるのもいいし、お客さんにタイの方が結構いらっしゃる気がしません?確かに、友だちと長い時間おしゃべりするのには向かないですが(笑)大抵、私は一人でぷらっと入ってちゃちゃっと食べて・・・というパターンです。
Posted by rubicone at 2008年06月01日 00:25
♪rubiconeさん♪
rubiconeさん、こんにちは☆
ご心配くださってありがとうございます〜!
昨日はおしゃべり、今日は一日熟睡で、すっかり元気になりました^^
最近はついつい昼寝してしまうことにはしってしまうのだけど、もっと体が慣れてきたら、休日にたくさん遊びたいと思います。

ゲウチャイ、なんだかそこだけルミネの下とは思えない感じがしますね!
すごくいい雰囲気です〜!
新宿がルーティンで通る街だったら、私もリピートしたくなるお店です♪
Posted by はな at 2008年06月01日 18:11
ゲウチャイおいしいって、他のブログでも読んだことがあります。行ってみたいー。

ストレス発散にはおしゃべりが一番ですよ!!
Posted by kino at 2008年06月11日 23:25
♪kinoさん♪
kinoさん、こんにちは!
返信がすごくおくれてしまってごめんなさい><

ここのおみせ、ほんとにリーズナブルでおいしかったです^^ぜひいってみてください♪

昨夜もまた友人とおいしいものを食べてしゃべりたおしてきました!
Posted by はな at 2008年06月15日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

携帯で写真
Excerpt: 携帯{/handyph_blue/}で写真を撮ることがあまりないのだけれど、カメラを持ち合わせていない時には、やはり便利なものですね〜。画質をもっと上げれば、拡大にも耐えられるのだろうけれど、まあ、こ..
Weblog: la Casa del Lapiz:鉛筆庵
Tracked: 2008-06-01 00:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。