2008年05月29日

いやはや

ありえんな…。
ものすごい露骨なハブられかたをされて、そのあまりのあからさまっぷりにふきだしそうになったよ(笑)

いや、そりゃね、私がスペック違いの、失敗した買い物だったって思われてるていうのは、痛いほど自覚してますよ…。
それと、非常に周りになじめてない、というのも、痛感してますよ…。
でもさ、後者のほうはさ、あなたたちの結束が固すぎて内輪ネタでもりあがるもんだから、こちらとしてもすごく話しかけづらいってのもあるんですよ…
私だっていい年ですから、社交性のかけらくらいは持ち合わせてるつもりですが、正直、すごくからみづらいです。

とにかく、私がいかにあの場で浮いているか、ということを、本日、晴天の下に明らかにされた、て感じなので、もう、クビがこわくて、こわくて。

とにかく、よそよそしくするんでも何でも、煮るなり焼くなり好きなようにしてくれ。
でも、クビだけはやめてくれ、もう少しあなたたちのところで修行させてください。
じゃないと、次がないんだよ。ほんと文字通り路頭に迷うわ。

クビの口実にされないように、とりあえず明日からは、今日まで2時間かけていたけど1時間でやれといわれた作業、言われた時間内で終わらせることを心がけます。

なんか人生へのしがみつきっぷりが痛々しくて笑えるなあ。
posted by はな at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
まだ、新生活も始まったばかり。
なれないところで、内輪の話ばかりされちゃあたまんないですよね…
お気持ちお察しします。
もうちょっと慣れたら、また違う見方もできるかも…!?
ファイト〜♪
Posted by ハリー☆ at 2008年05月29日 23:36
はなさん お久しぶりです。

一度、リタイアしてからのお勤めって、多分、新卒でのお勤めより、自分が成長している分、大変なことが多いのではないでしょうか?

会社って、一日の大半を過すところだから、気になることも沢山だと思いますけど、
取敢えず、毎日のランチは美味しいものを食べて、週末はお友達と喋り倒して、時には会社帰りに美術館に駆け込んで、凹んだココロに栄養をあげてください。
Posted by 曜子 at 2008年05月30日 00:36
♪ハリー☆さん♪
ハリー☆さん、こんにちは!
はじまったばかり、と思いつつ、結構あっという間に時間が経ったので「えー、もうこんなにこの職場にいたんだ!」と驚く気持ちもあります^^;
職場でストレスためすぎるのもお互いにとって生産的でないので、なんとか、うまく解決していこうと思います><
なかなかむずかしいですが、なんとかやりますね!^^



♪曜子さん♪
曜子さん、こんにちは!こちらこそご無沙汰してしまって><
リタイアできるほど、余裕のある生活してませんよ〜^^;
貧乏暇なし、いつでも労働におわれてます!
「会社勤め」ということで言えばブランクはありましたが。
今日は休日、久々にあう友達とおしぇばりしまくってストレス発散してきました!!
職場のほうでもなんとかストレスをためないように工夫できればな〜と思ってます!
Posted by はな at 2008年05月31日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。