2008年05月17日

元気

明日はあなたに会えるから
だから今日がんばれる



そんな風に思える人がいるっていうのは幸せなことじゃないでしょうか!

うえっへん、えへん、うおっほん(←あまりにも頭がゆるそうなことを言ったから、照れ隠しのために咳払い)


えーと、やる気だとかモチベーションだとかいうものが、外的環境に左右されるのはいかがなものか、より内発的・自律的なものであるほうが望ましいのではないか、などとも思うのですが、まあ、人間に影響を及ぼす要因にはいろんな種類があるものだし。ていうか、外的環境に左右されないなんてありえんよね。例えばお給料とかがあがると思えばがんばるよね、人って。

何言ってるんだ、という感じですが、とにかく、ちょっと熱にうかされてるので(←病気的にではなく、頭ぱっぱらぱー的な意味で)、適度に地に足をつけつつ、今日やるべきことをさっさと片付けてしまいたいと思うのです。

もう、ほんとさー、なんかうかれて、頭がゆるいんだよ、ぼーっとするんだよ。
誰か助けて。




posted by はな at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大好きな人に会えるって、心はふんわり、とっても軽ろやかになってしまいますね。いいですね〜。楽しいことがあるから、しんどい思いも我慢できますものね。

森半のロールケーキ、知りませんでした。残念!おいしそうですね。もう垂涎もの。おっとっと気をつけねば。

昨日京都駅で友人達とランチとお茶。伊勢丹で新抹茶購入。亀屋さんの和菓子も。前日TVでお店のご主人が出ていたばかりでした。その他お濃茶ラングドシャ。抹茶メロンパン。と、お茶づくし。この季節ならではのお買い物。明日、客人とお抹茶を楽しみます。
阿闍梨餅売り場は、2度通りかかりましたが、長〜い列。今までこのようではなかったのですが…。買うのはあきらめました。
カラフルなマカロンが綺麗で、買ってしまいました。食べるのがかわいそう。でも食べちゃうでしょうね。ごめんなさいね。
京都駅伊勢丹、地下食品売り場は大きすぎず、お買い物がしやすくて、気にいっています。でもつい買いすぎてしまいます。

7階えき美術館では木梨憲武の個展が開催されていました。お祝いの胡蝶蘭が数え切れぬくらい、ずら〜っと並んでいました。入館者もこれまた非常に多くて驚きました。ちらっと、様子だけ見て中には入りませんでした。

ネットでおいしいもの購入!賛成です。(紅茶の文句を言ってたのは誰でしょう?)我が周囲、考えてみると、いろんな品をネットで見つけて送ってくれます。宮崎の完熟マンゴーが、ピエールマルコリーニのチョコレートが。「非常に豪華な品着、感謝」とメールすれば、「値段も豪華」と返って来る。もちろん子とのやり取りです。ウン倍返し期待かも!
その昔たった1度通信販売利用。とてもがっかりした経験から、お店に足を運んでしか物を買わない、時代遅れのお母さんです。ただし書籍はアマゾンで購入するのですが。

はなさん、グルメットちゃんではフランス語使用。
英語よりフランス語を頻繁に使用されるのですか。
私はフランス人にも英語を使ってもらいます。でもこれってイーヴン。(英語も下手です)

今日はとっても良いお天気です。はなさん楽しいひと時を過ごしておられることでしょう。こちらもウキウキ気分になるお話を待っています。
Posted by 桜子 at 2008年05月18日 13:04
こんばんは!
私もバリバリ働いてた時は仕事で精神的にきつい時、
何度そう思って乗り越えてきたことか・・(笑)
そんな風に思える人がいるってほんとに大きいですよね!

はなさんが今日も幸せそうでよかったです!(*^-^*)
Posted by みー at 2008年05月19日 22:31
♪桜子さん♪
桜子さん、こんにちは!
いつもありがとうございます^^
遊びに来てくださるの、うれしいです☆
大好きな人がいるっていうのはほんと、精神衛生上いいなあと思います。
だれかを大好きになりたいと思ってなれるものでもないので、こういう心の動きが訪れてくれたことに感謝です^^

森半のお店って関西のほうにはあるのかな?て思ってます。京都のお店だから。
私はこちらで期間限定みたいな店舗で買ったのでまた食べられるかどうか…
でもその幻の味って感じがよかったです♪

この季節はお抹茶のお菓子とかもでまわるのがうれしいですね!私もいろいろ探したいです。でも、体重と相談しつつ…

木梨憲武の個展、さすが芸能人という感じですね!混んでましたか?有名な人の絵じゃなくても、自分の感性にしっくりくる作品をみたいなって思います!

ネットででも何ででも、素敵な贈り物をしあえるって素敵な親子でいらっしゃいますね♪
私もたまには親に贈り物を…^^;
私もアマゾンはよく使いますよ。
出先で面白そうな本があっても重くなりそうなときは帰ってきてアマゾンで買ったりします。

私、フランス語は勉強したことないです〜!!全然できないですよ><
ただブログマスコットをつけているだけですので…^^;
でも、外国語を勉強するのは好きなので、いつかやってみたいです!




♪みーさん♪
みーさん、こんばんは!
大好きな人がいるからがんばれるって幸せですよね〜!
たまに、ぼーっとしすぎるのが玉に瑕ですが^^;
人を好きになるのもある日突然やってくることだから、ほんとよかったなと思ってます。
今日も明日もきっと幸せです♪
Posted by はな at 2008年05月20日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。