2008年05月08日

祝祭音楽劇トゥーランドット

先日、赤坂ACTシアターで上演された「祝祭音楽劇トゥーランドット」を見にいってきました!東京での楽日だったので、カーテンコールがテンション高くて、なんかいい日にきたなーって感じ♪

http://www.turan.jp/



なかなかおもしろかったです。美しかった、ていう感じです。
プロットは原作のオペラからかなり離れていて、音楽も全部オリジナルよね?ちゃんと原作を聞き込んでいないのでわからないのですが、取り立ててオマージュ系のこともしてないよね?そんな音楽は久石譲によるもの。
他にも各界から集客力の高いメンバーが集まっていて豪華な舞台。演出・宮本亜門、衣装・ワダエミといった感じだし、キャストも有名どころが多いし。

中村獅童の歌はちょっと…て感じだったけど、A-Meiとかなっちはさすが歌手なだけあってうまいなあと思いました。なっちも「しょせんモー娘。でしょ?」(ファンの方、まじでごめん!!)とか思ってたんだけど、どうしてなかなか美しい声でした。

そうそう、かなりびっくりしたのが、なっちファンがしっかり固まって観劇してたこと。結構面白い人間ウォッチングでした♪

早乙女太一くんはきれいだった…びっくりした!舞台もそんなに近いわけじゃなく大きさはそれほど大きくなかったんだけど、ワダエミの衣装がすばらしいのか、彼がすごいのか、最期のシーンの立ち姿、胸をつかれるほど美しかったのを覚えています。

たまには舞台もいいな!て思いました!

posted by はな at 16:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー、いいですねえ。
私も舞台大好きです。
実はなっちがちょっと好きで興味はあったのですが、他のキャストもテレビ系芸能人が多いのでパスしてました。
名古屋あたり、狙ってしまおうかしら...(チケット取れないかなー)。
Posted by ogawama at 2008年05月08日 22:44
♪ogawamaさん♪
ブログを拝見していて、ogawamaさん、舞台お好きそうだな〜て思ってました!
私は好きだけどそんなに見に行く機会がないので、これはあくまで素人目線ということで^^;
でも、衣装をはじめとして、舞台のつくりがきれいだなーて感じたのは印象に残っています。
おっしゃるとおりメディア露出的に派手な人がおおいのでチケットとるのは難しいかもしれませんが、もしよかったら名古屋遠征とかなさってみてください!
Posted by はな at 2008年05月09日 11:06
こんばんは♪
舞台、楽しめたご様子で何よりです!
東京での楽日だったのなら、
盛り上がりもあってなおさらよかったのでは。
ワダエミさんの衣装って、
実際に見たら本当に美しいのでしょうね。
早乙女太一くんは大物の予感、って感じだったのでしょうか…
演劇は、子供が生まれる前はたまに行っていたのですが
最近は子供向けのものが多いです。
本格的なものが観たくなりました♪
Posted by ハリー☆ at 2008年05月10日 01:12
おかげさまでチケット取れました〜♪
さて名古屋では何を見て来ようかしら!
Posted by ogawama at 2008年05月11日 01:35
♪ハリー☆さん♪
ハリー☆さん、こんにちは!
返事がめっちゃおそくなってしまってごめんなさい><!!
トゥーランドット、いい感じでした〜!!
ワダエミさんの衣装は映画とかでもきれいだなーと思ったことはあるけど、舞台になるとまたつややかさが違うと思いました♪すばらしい〜!
カーテンコールは何回も何回もみんな出てきてくれておおもりあがりでしたよ^^
これはお芝居というより音楽劇・ミュージカルだったので、お子様もおもしろく見られたかもしれません。
今度またミュージカルとかあったらぜひ一緒に行かれてみてはいかがですか^^



♪ogawamaさん♪
ogawamaさん、こんにちは!
返事がすごくおそくなってしまってごめんなさい><
名古屋遠征なのですね〜!!すごい!!
ogawamaさんのお眼鏡にかなうかちょっと心配ですが、また感想拝見できることを楽しみにしてます☆
名古屋に行ったらおいしいものも食べて、美術館めぐりもして、楽しんできてくださいね!

Posted by はな at 2008年05月13日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

祝祭音楽劇 トゥーランドット 5/21
Excerpt: 名古屋の御園座で祝祭音楽劇 トゥーランドットを観てきた。原作はプッチーニのオペラ...
Weblog: confidential memorandum of ogawama
Tracked: 2008-05-25 20:42
×

