2008年05月03日

ひー

ブログ書くのいつぶりだろう?
忙しいんです、という言い訳はしません、と以前に誓ったわけなので、忙しいとは書かないのですが…←て、書いてるじゃん!

私の人生があっちゃこっちゃふーらふらと動いていて、なんか荒波にもまれてごぼごぼぶくぶくいってる感じです。

ニートのお仕事(?)の要領が悪くて忙しい、ていうのもあるのですが、それ以外のいろいろな要素もマネージしなくてはいけない感じで、なんかもうひーって感じです。でも体は健康です!でもさっきからちょっと咳がごほごほ出るけど。

いい人生がひらけるといいですね、おはなちゃん。ただいま孤軍奮闘中。

とりあえず、「便りがないのは良い便り」ということで、なんかごちゃごちゃやってるんだなーって感じで思ってやってくださると嬉しいです!

posted by はな at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、わかってるわよ〜(*^^*)
はなさんが元気なのは、メロが教えてくれてるもの^^
やりたいことに向かって努力できる時間って、とても大切だと思います。
がんばってね!!!
私も、見習わなくては!
Posted by うさこ at 2008年05月05日 11:01
再び厚かましくお邪魔します。
「秋野不矩展」、日曜に行ってきました。生命力あふれる巨大な作品群に、圧倒されつつ、心豊かになって戻ってきました。意志の強さが込められている一方、柔らかな眼差しの感じられる作品ばかりでした。私が所有している彼女の作品は、本当に小さなものです。ピンクの花が描かれており、絵が入っている額が可愛くてとても気に入っています。お見せできぬのが、残念です。
見終わってから、美術館近くの陶器屋にふらりと立ち寄り、有田焼を購入。呉須の花牡丹唐草角鉢。月曜、来客時、デザートの果物を入れる器として使用しました。
はなさん、陶器にも造詣が深いのですね。過去のブログを拝見して驚きました。
私は普段使いには、もっぱら年月かけて収集した洋陶器を用います。和陶器と異なり、プレートが平らなためカップボードで、場所をとりません。扱いが乱暴でも壊れません。粗忽者の私には嬉しいことです。
はなさん、パンがお好きなのですね。私は家で時々焼きます。最近凝っているのが、米の粉を混ぜて焼くパンです。少しもっちり感があります。焼きたては最高。でも冷めると、小麦だけの方に軍配が。もち米の粉を買ってきましたので、次回はそれを混ぜてみようと考えています。混合比率を研究(?)中です。
京都にもルノワール展も来ます。とろけるバターでしたっけ?大いに同感。消化器系が愚かな私には、たっぷりすぎる感がありますが、ふっくらした女性は好ましいです。はなさんのブログを読み、やはり行ってみようと思った次第です。
奈良の正倉院展。おっしゃる通り大変混みます。Y新聞が後援するようになってから、更に大混雑するようになりました。朝開館してすぐに入館しますと、ややましです。見終わって出てくると、奈良公園に恐ろしく長い入館待ちの列ができています。友人4人で出かけ、館内の混雑ではぐれ、帰りは2人ずつになってしまったことがありましたよ。
長いコメントでごめんなさい。私も知っている人に見られれば悶絶死です。年齢的にOKですが…(笑)
Posted by 桜子 at 2008年05月06日 22:41
♪うさこさん♪
うさこさん、ありがとうございます〜!
(しかも返事が遅くなってごめんなさい><!!)
メロは毎日パソコンを立ち上げてから結構早い時間帯にさくっとごはんあげるようにしてるんです^^
だから、確かにあれをみたら私の生存確認ができますね☆
最近はブログを書いてないので成長が止まっていて不憫です><
少しでもいいから毎日書きたいな〜て思います!
こんな私ですがこれからもよろしくです^ー^



♪桜子さん♪
桜子さん、こんにちは!
またお越しいただけてうれしいです!
秋野不矩展、見ごたえがありましたよね。
私ももう1ヶ月ほどまえのことになってしまうのですが、なんとか記憶を手繰り寄せて記事を書こうと思います^^
お買いになられた有田焼もきっとすてきなんだろうなって思います。私も牡丹文様は好きですよ!
私が陶器に造形がふかいだなんて…><
そんなこと全然ありませんよ〜!
ほんとに素人ですよ!
(どこかでそんな誤解を生むような記事書いたかしらと反省中><)
でも、いろいろな美術館をめぐるなかで目にする素敵な陶器・磁器などには心惹かれます。
そんな手の出ないようなものである必要はないから、自分でいいなーと思う器を使って生活できたらなて思ってます^^

私、おいしいものはなんでも好きなんです!
ていうか、なんでもおいしくいただく雑食動物というか^^;
そんなわけでこのブログにもしょっちゅう食べ物の写真がでてきます〜。
米粉のパン、おいしそうですね!
もっちりとした感じになると、話には聞いたことがあります。
一度食べてみたいな〜!

ルノワール展、こちらでの展示、もう終わったかな、というころです。
京都にも回るのですね!
なかなか斬新な視点だと思うのでよければ足をお運びください♪

正倉院展はやっぱりすごい人みたいですね。
あまり人が多い展示は苦手なので…><
普段の静かな奈良国立博物館でも素敵なものは一杯見られそうなので、またいつか奈良に行きたいです^^

>長いコメントでごめんなさい

そんなことないです!!
私、こういうふうにブログでいろいろな方とおしゃべりできるのがとても好きなので、嬉しかったです^^
といいつつ、返事が遅れてしまって、こちらこそ申し訳ございません><

またいつでもいらしてください!美術の話、おいしいものの話、関西の話、いろいろ伺えればと思います♪
Posted by はな at 2008年05月09日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。