2008年03月30日

ダイジェスト版日記

ちょいとばかり明日の昼までまたばたばたしているので、ちゃんと日記をしたためることが出来ません。

なので、ここ数日の出来事をダイジェストで。

昨日土曜日、国立西洋美術館で一日がかりの国際シンポジウムを聞いていました。発表に使われた絵がエロくてノックアウトされたので、メモがちゃんととれてません(←言い訳)。というわけで、ていうか、分量が多すぎて自分でも要領を得ていないので、いつものように講義メモをここに記録するわけにはいかないのですが、明日以降、ちょっと当日の様子を書ければいいなあと思っています。

今日、音楽を聴いてきました。プロ2人とアマチュア1人のアンサンブルです。そしてそこにいらしていた美智子皇后のお姿を拝見しました!ひえー、私、皇室の人をライブで見たのってはじめてなのよ!超びっくりした。そして、なんか嬉しかった。そんな、プロ集団じゃない音楽会になぜ皇后様がいらしたかという謎はまた後日明かされます。て、そんな大した謎でもないけど。


ともかく、そんな感じで今夜はこれで日記おしまい!

あと数時間、脳が機能停止するまであがきます。

posted by はな at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 昨日は失礼しました、というより御見それしました。このブログには何回も書き込んだり、TBしたりしていたのですね。西美のシンポジウムはどのように料理しようかと悩んでいます。
 HPのリンクのページに、バナーを作ってリンクを張ってみます。


Posted by とら at 2008年03月30日 22:28
♪とらさん♪
とらさん、こんにちは!
先日はありがとうございました。
もともとはブログで知り合った方と本当にお会いすることはないっていうポリシーだったのですが、だんだん、どんな人の縁も大事にしたいと思うようになって姿をあらわしました。これからまたお会いする機会もあるかと思いますが宜しくおねがいいたします。
シンポジウムはボリュームたっぷりでしたからね。
私はスピーカーの先生方の名前を紹介するくらいでお茶を濁そうかと思ってます^^;
とらさんのホームページにアップされるの楽しみにしてますね!
Posted by はな at 2008年03月31日 22:22
ニアミスだー!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私は展示室でふつ〜に鑑賞していました♪
シンポジウムの存在すら知らずに・・・(^_^;)
シンポジウムのレポ楽しみです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
Posted by りゅう at 2008年04月01日 22:02
♪りゅうさん♪
りゅうさん、こんにちは!
おおお〜ニアミスだったんですね!!
私は一日中講堂にいたので、絶対ニアミスしてますね☆
かなりよれよれになりながらメモをとっていたのであんまりちゃんとしたレポはかけません^^;
私こそ、りゅうさんの鑑賞レポ、楽しみにしてます!
Posted by はな at 2008年04月01日 22:36
意外なところでお会いするとは・・・

シンポジウムの前半は適当にメモを取っていたのですが、

後半は席を移動し、写真を撮り始めたら、

その内容の、余りにも過激なことに

隣の席のとらさんと目を見合わせていました。

でも偶然とは言え、

rubiconeさんの常連さんだったとは・・・
Posted by わん太夫 at 2008年04月02日 16:54
♪わん太夫さん♪
わん太夫さん、こんにちは!
先日はありがとうございました^^
昼過ぎからは出てくる図版、どれもこれもまあ、
大変なことになってましたね(笑)
あんな発表をあんなに優しい感じの素敵な先生方がされていたのにまたびっくりでした^^;
またrubiconeさんのブログでもお会いしましょう♪
Posted by はな at 2008年04月02日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。