2008年03月28日

上野の桜!

といっても、皆さんがどんちゃんやってる上野公園の桜のほうではなく、東博の裏手の庭園の桜やお花たちです。
先日行ったとき、庭園も解放してたから、のんびり桜を愛でてまいりました♪

相変わらずセンスのない写真ですが、ご覧ください。



もう満開だね〜。




きみは冬の間どうしてたんだい、と聞きながらカメラを向ける。





そよそよとおしゃべりする紫の花。





さくらにはやっぱりかなわないなあ!





綺麗です。






これは博物館から出てきたとき、あの、東博の緑のライオンがいる建物が綺麗だったから。薄い夕暮れ色です。





この1週間くらいがお花見にいい季節なんだろうな♪

やっぱり、何年生きても、気持ちがうれしくなる季節なんでしょうね!

posted by はな at 10:07| Comment(4) | TrackBack(1) | ちょっと外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんにちは〜☆

わぁ〜っ!とってもキレイですね〜(*^_^*)
こっちでも日に日に桜が満開に近づいていってます。
何か、すごくワクワクしますよね!!
(…でもちょっとだけ、どこかで切なかったりしませんか?桜って)
淡いピンク色がキレイに撮れてますね!うらやましいです。
私もココ何年かは桜の写真を撮るようになったんですが、日当たりなのか、腕なのか、桜の繊細な色が出ないんですよね…(>_<)
今年は頑張りますp(^0^)q

上野って上野公園以外にもステキな名所がたくさんあるんですね♪
Posted by パスちゃん at 2008年03月28日 16:31
♪パスさん♪
パスさん、こんにちは!
もう、まさに桜の季節!ですよね^^
日本全国、今、みんながうきうきしているかと思うと、桜っていい花だなーって思います。
確かに、きれいで嬉しいんだけど、真っ青な空に桜が爛漫と咲いているのを見ると、なんとなく涙が出そうになりますね。

写真、ほめてくださってありがとうございます^^;
下手だしセンスもなくって、めちゃくちゃに撮ってみて、なんとなく載せられそうかなーと思うのをピックアップしてみました(汗)
お日様の加減もあるし、難しいですよね〜。
パスさんも素敵な写真とってくださいね!

上野は結構混沌とした感じですが(笑)でも、美術館・博物館周りは、整然とした感じがあっていいですよ。
いつか桜の季節にいらしてください〜!
Posted by はな at 2008年03月28日 20:14
はなさん、こんにちは^^
上野は隅田川とともに29日に行って来ました!
夕方でしかも曇っていたので桜の色はイマイチでしたが、さすがに上野の桜のトンネルと隅田川沿いの桜の絨毯は凄かったです^^
Posted by cyaz at 2008年04月01日 12:28
♪cyazさん♪
cyazさん、こんにちは!
上野、隅田川だなんて、まさに春らんまんですね〜♪
隅田川まわりもいってみたいものです。
花曇も風情がありますが、やっぱ、お日様がまぶしい下での桜は無条件に元気をくれる雰囲気がありますよね!
Posted by はな at 2008年04月01日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

08桜/上野恩賜公園
Excerpt: 上野恩賜公園 &nbsp; &nbsp;3月29日(土) のち  &nbsp;HP  「上野恩賜公園」 夕方近くなってきて、やや雲が出てきましたが、上野の桜も満開でした もちろんあちこちで宴の..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-04-01 12:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。