2008年03月09日

水戸の偕楽園

水戸の偕楽園に行ってきました!
私が行った日はぽかぽか晴天、でも、花は五分から七分咲きってとこかな〜という感じでした。
でも、満足満足!
ほんとに広い梅園なのね〜!
でも梅は、ステレオタイプかもしれないけど、ちらりと咲いてるのが風情があっていいのかもしれない。
もちろん、こういう、にぎやかな梅園もいいけど!

写真もぱちぱちとったのですが、そこが素人の悲しさ、大空に映える梅を取ろうと思ったら見事全部逆光でどよーんと暗い写真に!

なんとかお見せできるものをこちらにアップいたしましたのでご笑覧くださいまし〜!




















posted by はな at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
たくさんの梅ですね。
梅園というより、梅林って感じですね!
とてもいい香りだったのでは?
うちの周りもしだれ梅が咲き始め、今週あたり香りも楽しめそうです。
(よそのお宅の梅なんですが…愉しませてもらってます。)
私もきれいな梅を求めてお出かけしたくなってきました!
Posted by ハリー☆ at 2008年03月09日 21:14
♪ハリー☆さん♪
ハリー☆さん、こんばんは〜!
ほんとすっごい数の梅でしたよ!
それもみんなのびのび育ってました。
あまり造園のことはよくわからないのですが、梅ってすっきり形を整えた感じで庭にするのをよくみかけるような気がするのですが、でも、こういうスケールになるとやっぱり大ぶりなのがいいですね!
香りは…近づいてくんくんしたのですがあまり…^^;私の鼻がつまってたのでしょうか?汗
それともあまり開いてなかったからかなあ。
ご近所のお花の香りのおすそ分け、素敵ですね!
私も偕楽園ほどではないけど素敵な梅を探してふらふらしていです☆
Posted by はな at 2008年03月09日 22:13
はなさん、こんにちは^^
お〜梅の本場ですね! 綺麗ですね〜♪
僕も今年はあちこち本当に梅をよく見に行きました。梅は午後より午前の陽光を浴びている方が映えるような気がしました。 一度偕楽園にも行ってみたいと思うのですが、ちょっと遠いかな〜って感じがして(汗)
これからはぼちぼち桜が主役ですね〜
梅もいいですが、桜もいいですね〜 梅見酒に花見酒!(ってやっぱりそっちかいっ(自爆))
Posted by cyaz at 2008年03月10日 08:36
後楽園と兼六園には行った事があるんですけど、
ここはまだなんですよ。
行ってみたいなぁ〜
やっぱ、この時期がいいのかしら?
Posted by うさこ at 2008年03月10日 16:04
♪cyazさん♪
cyazさん、こんにちは!
私、実はお恥ずかしながら、水戸にいくまで偕楽園って知らなかったんです><
水戸芸術館のお姉さんにすすめられました!
そういう人って超やさしいですよね!感動しました♪
cyazさんのブログを拝見していたらいろんなところに梅を見にいかれてますよね!
うらやましい〜^^
桜もたのしみですね♪
花見酒って(笑)
私はまあ、せいぜいお弁当程度にとどめておきます(笑)
桜の下でお弁当〜!楽しみ!



♪うさこさん♪
後楽園は遊園地しか…^^;
て、後楽園て、あの後楽園ですよね?
もう、基本的な常識に欠けてるから、勘違いしてたら恥ずかしい…><
私が行った時はまだ満開って感じではなかったです。この時期は寒暖の差が大きいように思うので、ちょっと暖かくなると急にさいたりするのかな〜て思いました!
Posted by はな at 2008年03月10日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。