2008年03月01日

☆トップ固定☆アクセス御礼企画☆

☆この企画は締め切られました。たくさんのご参加ありがとうございました!☆


おかげさまでカウンターが20000IPアクセスを超えました!
つたないちゃらんぽらんブログですが、言葉をかけてくださる方々、定期的にアクセスしてくださる方々、袖振り合うも他生の縁で偶然訪れてくださった方々、皆様、本当にありがとうございます☆
今後ともどうぞご贔屓にお願いいたします♪

というわけで、恒例の御礼企画です!

この記事にいただいたコメントの数にあわせて「国境なき医師団(http://www.msf.or.jp/)」に寄付をさせていただきます。
今回は、たぶん企画開催期間中にPVのほうのカウンターもメモリアルナンバーに達すると思われるので、そちらの分もあわせて、通常1件100円のところを200円とさせていただきます。
この企画は、コメントいただいた私がうれしがって勝手に寄付をしてくる、というもので、コメントを書いてくださる方々に一切の金銭負担・個人情報の漏洩などはありませんのでご安心いただき、お気軽にご参加ください!
本企画のアイディアはクリック募金(http://www.dff.jp/)から着想を得ています。あわせてどうぞ!



というわけで、今回のテーマです!

1、好きな音楽を教えてください。ジャンルでもアーティストでも楽器のくくりでも曲単位でも結構です!

2、そのほかなんでもいいのでお話してくださ〜い!


上記の1または2で、つまりなんでもいいので、どしどしお寄せください☆



ちなみに私は1だと、来日記念ということで…STINGの"I'm so happy that I can't stop crying"(題名あってるかな?)が好きです。
悲しいときに聴くと、ふっと心が優しく広くなれるような気がする曲です。歌詞がね、泣かせるんだよ。
大好きな曲なんだけどね、このあいだyoutubeでPVらしきものを見たんだけど、いや、見てしまった、といっていいかも…なんか珍妙な世界だった(涙)
「きいてみようかな〜」と思われる方はどうぞ、耳だけ傾けてください!


というわけで、あなたの好きな音楽、どしどしお寄せ下さい!


posted by はな at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ブログ史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんばんは!20000アクセスおめでとうございます☆

1.好きな音楽
私はジャンル問わずなんでも聞く方です。
好きな曲もいっぱいあるけど
冬に毎年聞きたくなるのは中島美嘉の「雪の花」です。
徳永さんが歌ってるバージョンも好きで
たまに聞いてます〜。

2.はなさんへのメッセージ
これからもはなさんの日記を楽しみにしてます☆
メロ共々お付き合いをよろしくお願いしまーす!(*^-^*)
Posted by みー at 2008年02月23日 19:39
20000IPアクセス!おめでとうございます。すごいですねー。今回も、はなさんを通じて、寄付をしていただこうとやってまいりました!

音楽、なんですが、のだめカンタービレの影響で「ラフマニノフ」のピアノコンチェルトにはまってます。1〜3番、聞きまくってます。でも、その合間に、徳永英明の話題の「VOCALIST」から、iTunesでダウンロードした「瞳はダイアモンド」とか「恋に落ちて」などをきいてるんです。一貫性がないですね〜。でも、徳永さんはいいですよ。肩の力が抜けてて、「ああ、こんな歌い方もOKなんだー」と、新鮮でした。

それでは、次は30000を目指して、ファイト!^^
Posted by palette at 2008年02月23日 20:24
こんばんは
おめでとうございます♪

1.谷山浩子(知る人ゾ知るシンガーですね)
ドビュッシー、ラヴェル、ストラヴィンスキー

2.わたし、はなさんがどこかに出かけられてはその地で買われるオヤツがけっこう気になります。
とてもおいしそうです・・・
これからもおいしそうなオヤツのご紹介とかお待ちしています♪
Posted by 遊行七恵 at 2008年02月23日 21:49
はなさん こんばんは!

祝20000HIT!

1.好きな音楽
アーティスト:村地香織(クラシックギター)、ホセ・カレーラス(テノール歌手)、タリススコラーズ(混声合唱団)
最近、ポップス系をあまり聴かないので、ごめんなさい。

2.色んな方向ににゅぅっとアンテナが伸びて行くような、はなさんの好奇心と行動力とこのblog、いつも楽しみです。

追伸:今日、スーパーで蓋がしっかり閉まるタンブラーを見つけましたよ。
Posted by 曜子 at 2008年02月23日 22:39
はじめまして こんばんは。
20000HITおめでとうございます。


1.今はフォーレのシチリアーノ、ラベルのソナチネなどピアノ曲を聞くこと、演奏することが好きです。
邦楽ではB'zを、そして声や、音が独特な人の音楽はどうしても耳がいってしまいます^^

2・今回はなさんの企画に感動してコメントさせていただきました。
少しでも多くの人が助かりますように・・
Posted by さわや at 2008年02月24日 18:38
♪みーさん♪
わ〜い!ありがとうございます!
私も音楽はジャンル問わずなんでも好きなんです。
だけど、手薄なのはJPOPかなーって思ってます。
でも、「雪の花」は知ってますよ^^
みーさんのコメント拝見して探して聴いてみたのですが、メロディーがいいと今まで思ってたけど、歌詞がいいってことにも気付きました!

こちらこそ、今後もメロ共々宜しくお願いいたします!



♪paletteさん♪
お祝い&ご参加ありがとうございます〜!
書きたいこと書きなぐりですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします〜♪
paletteさんのコメント拝見してから今日の私の部屋の音楽はラフマニノフです☆
しかしやっぱり、ロマンチックすぎて、聞きすぎると健康被害がでる楽曲ですね><(←おおげさ)
そして徳永さん、人気ですね〜!
JPOPには疎い私ですが、お名前だけは存じております。これは要チェックですね♪


♪遊行七恵さん♪
七恵さん、ご参加ありがとうございます〜!
谷山浩子さんは初耳でした!
今、試聴できるところをさがして「カントリーガール」というのをちょっと聴いてみたのですが、とても優しい声ですね。
七恵さんを虜にするのはどのあたりでしょう?
その他のセレクションはちょっぴり危険な香りもする綺麗系ということでしょうか!

そして、私のおやつ好きもばれているようでお恥ずかしいです^^;
最近はエンゲル係数を低めにしようと努力しているのですが(他を高くするというより単に食費を減らす)おやつはやめられないような気がします〜!


♪曜子さん♪
曜子さん、こんにちは〜!お祝い&ご参加ありがとうございます!
私もポップスはあまりしらないのです^^;
といっても他のジャンルもほとんど体系だった知識はないですが。
そのぶん、出会った音楽はなんでも楽しく聴きたい、ていう感じです!
合唱が好きなのでタリススコラーズ、今度聴いて見たいです!

私のブログ、ほんと、なんでもごちゃまぜという感じなのですが、お時間あるときにでも、どうぞ遊びに来てやってください☆



♪さわやさん♪
さわやさん、こんばんは!
ご参加くださりありがとうございます!
きっと、はじめまして、ではないんじゃないかなーと思います。ピアノの先生を目指されていてB'zがお好きなさわやさんですよね?以前メロを通じてブログにお邪魔したことがあると思います^^
ピアノ先生の修行、がんばってくださいね!

この企画、あまり崇高な志があって取り組んでるというほどでもなく、あくまで自分が出来ることっていうくらいなので…^^;
小額かもしれないけれど、何かの役にたててもらえたら嬉しいですね!
時々やってるので、どうぞ、お気が向かれたらまた遊びに来てください☆
Posted by はな at 2008年02月24日 19:36
はなさんお久しぶりです。
20000アクセスおめでとうございます!
ぜひ参加させて下さいな♪

お題1→基本No music, but life な人間なのであんまり音楽は聴かないんです。でも気付いたらCMソングとか耳なじみの有るものを歌ってしまっています。だからやっぱり音楽は好きなのかな?と思います。
あと最近朝の目覚ましミュージックをワーグナーにしたら、しゃっきり起きられるようになりました。めちゃくちゃ古い携帯の16和音なので、かなり残念な感じではありますが。

お題2→ここに書くのは適切じゃないかもですが、個人的にスタバのタンブラーはオススメです♪ちゃんと密閉出来て、バックの中で横倒しになってもこぼれませんでした。ただ保温効果がないのが難点なんですが。でも店員さんちゃんと洗ってくれますよ。もし素敵なデザインが発売された時にはぜひ!

はなさんの優しさが少しでも多くの人に届きますように♪

Posted by とるた at 2008年02月25日 00:16
♪とるたさん♪
とるたさん、こんにちは!
お越しくださってありがとうございますね^^

お題1の"No music, but life"笑っちゃいました!まあ、No music, no lifeな人だけではないですからね、この世の中は。私もそこまでいれこんではないけれど、でもやっぱり音楽は大好きです☆
私がよく歌ってるのは、やっぱはやってる歌とかのサビの部分でしょうか。そこしか知らないからそれだけ延々と。
ワーグナーで起きるってのもまた朝から重厚に気合入りまくりますね。私は携帯端末を変えてから(?)目覚ましアラームに気付かないことが多く、これは曲を変えるべきなのかなんなのかなやんでいるところです。
お題2、不適切とかそういうこと全然ないですから!もう、何でも書いていただきたい、ていうのが趣旨です♪
タンブラー情報ありがとうございます〜!
そうかー、こぼれないのですね!それは意外…。またタンブラーを買うほうに少しゆれたり…。気持ちがいろいろ揺れております^^;

やさしさとか言われると「そんなたいそうなもんじゃございませんぜ…」と恐縮してしまう私ですが、定期的にやっておりますので、どうぞ、たまにのぞいてご参加くださると嬉しいです!
Posted by はな at 2008年02月25日 12:06
はなさん、こんにちは〜☆
20000IPアクセス、おめでとうございます!!
ぜひぜひ参加させてください〜(^o^)丿

1→今は専らSOUL'd OUTです。ヒップホップでノリノリですp(^0^)q
精神的に崩れて眠れない時にはウォークマンで大音量でかけて何とか次の日までに回復するように頑張ってます。
後は、ジャニーズも聴きますし、L'Arc〜en〜CielやT.M.Revolutionも好きです。
あ、それから徳永英明は10年以上前から大好きで、オリジナルの「I Love You」は名曲です!機会があればぜひ!!

2→最近、バスタイムにあれこれ自分を磨くのにハマっております。
バスソルト使ったり、ボディローションで保湿したり…。
すごく気分転換にもなるし、自分にとって大切な時間になりつつあるのですが、家族に「風呂が長い!」と怒られることもしばしば…。
はなさんはボディケアのこだわりって何かお持ちですか?
よければ聞かせてください。
(↑キャ!質問しちゃった(*ノェノ)キャー)

いつも本当にありがとうございます。
これからもブログ、楽しみにしています♪
Posted by パスちゃん at 2008年02月25日 17:29
こんばんは!
このたびはおめでとうございます☆

今回は、バッハの好きなはなさんにちなんで、バッハのCDのことを書きます。
私の好きなグレングールドの弾くバッハ。
大変ベタですが、「ゴールドベルク変奏曲」です。
グレングールドのCDで一番初めに買ったCDです。
ちなみに、グレングールドの弾くモーツァルトも好きです。

いつもブログ、メロ共々仲良くしてくださり、ありがとうございます。
これからの「はなことば」のよりいっそうのご発展をお祈りしております。
Posted by ハリー☆ at 2008年02月25日 20:58
♪パスさん♪
パスさん、こんにちは〜!
ご参加ありがとうございます☆
パスさんは日本のポップスがお好きなんですね!
確かに元気の出ないときはアップ系の音楽をかけて、頭の中をすっきりさせたりしますよね〜。
私もそういう気持ちしゃっきりさせる、好きな曲、いくつかあります♪
パスさんも徳永英明さんお好きとは、根強い人気〜!!!
そして、パスさんボディケア小話もありがとうございます☆
いい気分転換になりますよね^^
私のこだわり…て改めて考えるとあまりないのですが、やっぱり、特に今の季節は保湿でしょうか。恐ろしいもので年齢と共に乾燥ってすすむなーという感じで、すねのあたりなんかちょっとケアを怠るとかっさかさになります><
だから、こだわりってほどじゃないですけど、お風呂あがりは手足にしっかりクリームを塗ることかな〜って感じです。
でも、疲れすぎてそれもめんどくさいときは、思い切って何もしないってのも私なりのケアです^^

こんなブログですが、どうぞ、これからも宜しくお願いします!





♪ハリー☆さん♪
ハリー☆さん、こんにちは!
ご参加ありがとうございます〜♪
ハリー☆さんのチョイスはグレングールドのゴルドベルグとは!!
私、クラシック音楽の演奏者に関する知識ってほとんどなくて、グレングールドも最近知ったんです。
そしてそれを知ったきっかけと言うのが、レンタルで借りてきたのがグレングールドのゴルドベルグだったんですよ〜!!なんだか奇遇です☆
ところで前々から誰かに聞きたくてしょうがなかったのですが、あのグレングールドのゴルドベルグって、なんか男の人が歌ってるようなハミングしてるような音が入ってません??とかいって、なんか都市伝説のような話題のふり方ですみません^^;

こちらこそ、ハリー☆さんにはいつも親しくしていただいて感謝感謝です!
これからもどうぞよろしくおねがいします!
Posted by はな at 2008年02月26日 09:10
はなさん、こんばんは*
遅くなりましたが…
20000アクセスおめでとうございます!

私は音楽が好きで、毎日音楽をかけて生活をしているのですが
なんていうか…わかりやすくミーハーで…す(恥
むしろ子供の頃の方がクラシックを聴いていた気がします。

カーペンターズ
(両親が好きで、物心ついた時から家で流れていたので思い出深いのです)
ショパンの「夜想曲 2番」
(この曲を弾きたくてピアノを習っていました)
スティングの「SHAPE OF MY HEART」
セリーヌ・ディオンの「To love you more」
ジョシュ・グローバンの「You Raise Me Up」
宇多田ヒカルの「Deep River」
その他スピッツ・バンプなどポップスもごそごそと…
でもポップスは一曲一曲が期間限定の一時的な盛り上がりで、
長く聴いているポップスは、と云われるとどうなのかなぁ
今もぱっと思い出せなかったので…。

ここ数日ブログへお邪魔できていないのですが、
また腰が元気になったら
ゆっくりブログ拝見させていただきますね…!
ひとりよがりなブログなのに、いつも構ってくださって
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by あめ at 2008年02月26日 22:50
☆20,000アクセスおめでとうございます☆

1.今、部屋のCDプレーヤーに入っているのは、Kitty Kallenという1940〜60年代にスイング・バンド専属歌手として人気があった女性歌手のアルバムが入っています。
凹んで元気が欲しいときに聴くのはドリカムの「何度でも」。

2.これからもはなさんのブログを楽しみにしています♪
Posted by sakuraya at 2008年02月26日 23:39
♪あめさん♪
わーい!ありがとうございます!!
音楽ですが、私も基本的にミーハーです^^;
別にクラシックな音楽が高尚だとも思いませんし、好きな音楽を好きなように聴くのが好きです♪

私もカーペンターズ好きです☆
あのボーカルの声の柔らかさがいいですよね〜。
メロディーも心に残るものばかりで、なんていうか、あれこそ名曲だなあって感じがします。
そしてスティングにもお好きな曲があるって嬉しいです☆
スティングがソロになってからの曲は聴きやすいものが多くていいですよね〜!
ききやすい中にもなんかつーんとくる深みがあったり…。

私も去年あたりから腰痛が頻発するようになってから腰のおつらいお気持ちはわかるような気がします><
あたためて安静にするのが一番ですよ!!
うちは戯言ブログでいつのぞいても何かたわごとを言ってるって感じであまりためにもなんにもならないので、無理に覗いてやろうとか思わないでくださいね〜!
とにかく健康第一で☆

これからもお邪魔でなければあめさんのブログにちょくちょくと遊びにいかせていただきたいので、どうぞよろしくおねがいいたします!




♪sakurayaさん♪
お祝いありがとうございます〜!
これもひとえに皆様のおかげです♪
Kitty Kallenですか〜!初耳の歌手さんですが、スィングはのりのりに元気になりますよね^^
これこそエアマウスの出番というか、私もよく頭ふりふりして歌ってるフリをします^^;
いつか聞いてみたいと思います!

そしてそして、まったくもってのごった煮ブログですが、これも何かのご縁ということでこれからもご贔屓にしていただければうれしいです!
私もsakurayaさんのブログでお芝居について見聞を広げさせていただきます☆
Posted by はな at 2008年02月27日 19:52
2万ヒット、おめでとうございます!
はなさんのキリ番企画、これからも楽しみにしています(*^^*)

音楽ですが、ジョージ・ウィンストン、ジプシーキングスあたりをよく聞いています。
クラシックだと、G線上のアリアとかアルビノーニのアダージョ。
この辺の曲は心のマッサージ用ってとこかな。
たくさんの楽器で演奏されているものよりも、単色の方が好きです。
あと、着メロには、TDSのお昼のメインショーの曲を使っています^^
思わず手拍子したくなる曲で、鳴るたびに嬉しくなります。
Posted by うさこ at 2008年02月29日 14:00
♪うさこさん♪
わーい!お祝いありがとうございます☆
なんかこの企画、うさんくさいのかなーと悩んだこともありましたが、また元気が出てきました!
これからもマイペースでやっていこうと思います^^

ジョージ・ウィンストン!私も1枚アルバムを持ってます。ベタかもですが「あこがれ/愛」でしたっけ?あれ、思春期の頃、好きな先輩を思ってピアノで弾いたなあ…(赤面)ああ、甘酸っぱすぎる…ていうか、そのころから怨念系片思いが多かったのか??
1つの楽器で演奏されてる曲が好きっていうお気持ち、ちょっとわかる気がします。透明感があるというか。でも、私は広く浅くなんでもすき!て感じです♪
着メロもいい感じですね〜!
私はなんだったかな?デフォルトではいってるパッヘルベルのカノンだったような…。
楽しい音楽でかかってきたときの気分を明るくするっていいですね^^
Posted by はな at 2008年02月29日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。