2008年02月21日

スタバのタンブラー

最近、心の中でちょっと思ってることが「スタバのタンブラーを買うか、かわまいか」ということ。

今はちょうど私好みのデザインが売られていないから、うまい具合に保留になってるんだけど、これがかわいいタンブラー売られ始めたら、ほいほい買いそう。

でも昨日1日ペットボトルを持ち歩いて、あーやっぱりペットボトルは便利だし軽いし、かばんの中につっこんでいても漏れないからいいよねーなんて思ってました。


☆ペットボトルのいい点☆
・軽い
・フタがしっかりしていてどんなかばんの中でも安心

☆ペットボトルのよくない点☆
・再使用しようと思ったとき、口が細いから中をきれいにあらえないような気がする。だから長く使うと衛生的に気になる。
なるべく原油を無駄遣いしない生活をしたくて…。(←それなら1日中つけっぱでアイドリングのPCの電源を落とすのも一つのアイディアでは?)
・朝のいれたての熱湯の紅茶とかいれたらボトルとけそう(とけない?)


☆スタバのタンブラーのいい点☆
・かっこよさそう
・マイお茶だけじゃなくて、スタバの飲み物を飲みたくなったとき、ち20円お徳。

☆よくない点☆
・ペットボトルより重い。フタがしっかりしまるのかよくわからないから、小さい別バッグに立てて入れて持ち運ばなくては。めんどくさい。




マイお茶で生活したいんだよね、最近の気分として。
posted by はな at 13:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんにちは〜☆

ペットボトルかタンブラーかで迷ってるはなさん、すごく可愛いと思っちゃいました(*^_^*)
思い切ってゲットしてみてはいかがですか?
そしてシーンによって使い分けてみるという手もありますよp(^0^)q
はなさんのハートにズドーンと来るデザインのものが出るといいですね♪

あ、ペットボトルを洗う為のアイデア商品が結構出回っているのですが、あれ、キレイになりますよ。
我が家では、そのアイデア商品を使ってペットボトルを再利用してます(^o^)
Posted by パスちゃん at 2008年02月21日 16:49
こんにちは〜
コンビニでおにぎりを買って、お外で食べるのも、気持ちがいい季節になりましたねー。
スタバのタンブラーですが、他のメーカーのものも、蓋はぴったりとは閉まりませんので、鞄に入れて持ち運ぶのには不向きです。それだけを小さいケースに入れても、ホンのちょっとした傾きで漏れていたり・・・。(経験者)
家で淹れたお茶を持ち運ぶ為なら、スーパーやデパートの水筒(魔法瓶)をご覧になった方がいいと思います。
私も、ついつい出先でペットや缶飲料を買ってしまうのですが、”環境破壊”気になりますよね。
ただ、あのMYタンブラーって食品衛生法上の問題が気になっています。
Posted by 曜子 at 2008年02月21日 21:34
♪パスさん♪
パスさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい〜><
今度またパスさんのブログにもお邪魔しますね♪

そうですよね、柔軟につかいわけ、ていうのがいいですよね^^よーし、何か買っちゃおうって思いました!
曜子さんから頂いたコメントを見て「そうかースタバのタンブラーにこだわらないってのもありだなあ」と思っているところです。近いうちになにか買うと思います♪

ペットボトルを洗うための道具もあるのですね〜。いろいろあるんだなあ^^かなりのアイディア商品!



♪曜子さん♪
曜子さん、こんにちは☆
陽射しがやわらかく、ああ、春が近づいてきているなあって思わせてくれる最近の気候ですよね!
私は冬が好きなので、冬が去ってしまうのは寂しい気もしますが、でもやっぱり春は気持ちいいですもんね〜。このくらいの冬と春の境目も好きです!
タンブラー&水筒情報ありがとうございます!
私も持ち物で自分の機動性を落としたくはないので、こぼれる心配のない水筒探してみようって思いました!アイディアありがとうございます☆
ボトル類を洗うのだって水と洗剤をつかってるじゃないか、といわれそうですが、確かに水も大切だし将来枯渇しそうだけど、まず目の前で足りなくなりそうなのが原油資源ですからね〜^^;まずはペットボトルを無駄使いしないようにしたいです。

そして、MYタンブラーの意外な盲点!確かに、お客が不衛生なタンブラーを持ってきてそれにサーブした飲み物でおなか壊したら、責任はどこにあるのでしょう?気になります><
Posted by はな at 2008年02月22日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。