2008年02月19日

10日経った

頭スパークして、また得意の妄想が花開いて、人生を博打に出すような、そんな決断をして10日が経った訳だ。

この10日間なにできたかなー。
ふりかえると、なんか、あんまり何もできてないなあ。
そういうのって、目標の立て方が下手とか実行力が乏しい、とか、そういうところなんだろな。
もっと「いついつまでにあれをやるから今日はこれとこれをやって、で、今から2時間でこれを達成する!」みたいに一瞬一瞬に集中していくことが大事なんじゃないかと思う。

私は凡人だから今日から1日24時間そんな感じのフル回転をしろっていわれても、なかなかすぐにはできないけれど、でも、1日のうちまずは1時間ぐらい本当に集中して有意義で結果につながる時間を過ごしたいと思う。

それに慣れたら、そういう時間を2時間、3時間と増やしていければいいと思う。


posted by はな at 12:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、それわかります!
私も時間の使い方を考えなくちゃ…
今日も1つやりたいことの柱を作っていたのですが、
見事に手もつけられませんでした(笑)
(子供が帰ってくるとアウト!)
時間管理の手帳とかって、超多忙な人の為にあるのだと
すっかり自分は蚊帳の外と思っていましたが
案外私のような人間が事前に計画を立てて、
追い込まないといけないのかもしれないな〜なんて。
お互い、上手に時間を使っていきたいですね!
Posted by ハリー☆ at 2008年02月19日 15:25
はなさん、こんばんは*
私も時間の使い方がヘタなので
あれもやろうこれもやりたいと思いつつ
何も出来ずだらだら無為に時間を過ごしてしまい
気付けばメロメロパークとかで現実逃避している
自分がいます(´Д`;)
有意義で結果につながる時間を過ごしたいと思う
お気持ち、わかります!
私も少しでも食べ物以外で自分のこやしになるものを得たいと思います(`・ω・´)
お互いがんばりましょう!
(私ははなさんには一歩どころか千歩以上も遅れていますが…苦笑)
Posted by あめ at 2008年02月19日 22:35
♪ハリー☆さん♪
もう、これは死活問題ですよね〜><
なにやらばりばりにやってる人たちも、きっと試行錯誤しながら自分の時間管理法を身につけてきたんだと思います。
そうやって身につけてきたからこそ、やりがいあること・やるべきこともいっぱいその人にふってくるようになるというか。
そんな循環があるように思います!
私もアメリカ大統領とかみたいに責任ある仕事とかじゃなくていいから、まず日々自分がなしとげたいと思ってることをうまくまわせるようになりたいと思ってます☆


♪あめさん♪
あめさん、こんにちは♪
時間ってたつのほんとにはやいですよね〜。
特につかれてるときや体調が悪いときって、あれもやりたいこれもやんなきゃって思いつつ、手も頭も動かさずぼーっとすごしてしまいがちです><
時間をうまく使うには体力も必要な気がします…。
メロパはいいんですよ、メロパは!(笑)
あれは癒しですから♪
私もよく、ひたすらメロをながめてぼーっとしてます(笑)
お互い適度に自分を癒しつつ、毎日有意義にやっていきたいですね!
(千歩とかそんなご謙遜なさらず〜〜!!><)
Posted by はな at 2008年02月21日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。