2008年02月12日

お茶のみたいけど

年のせいか、ほんと、ちょっと油断すると眠りの質が落ちるので、お茶は大好きだけど、1日に飲むのはティーポット1杯分と決めています(←それでも飲みすぎ?^^;)

お茶好きだし、私、水分とるの好きだからな〜。
もっとかぷかぷ飲みたいのになー。

キーマン茶ならカフェインははいってないんじゃないか?とかよくわかんないことを考えてみて、グーグルで検索してみたんだけど、特に「キーマン茶はカフェインフリーですよ」なんていう記述はない。よくよく考えてみたら、キーマン茶だってもともとはお茶なんだから、やっぱいくばくかはカフェインはいってるんだろう。自分の中でそう結論付けた。

やっぱ、こういうときはハーブティーだわね!
あと、お水をのむとかね。

何事もやりすぎはよくない、お茶も飲みすぎはだめ。
posted by はな at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんばんは*
ゆっくりお休みとれていますか?
私も最近はお茶すくなめにしてます!
あと、ゆず湯にしたり…
ゆっくりカフェタイムを満喫したいですよね〜
(量を飲みたいときは白湯にしていますが、
白湯だとなんとなく雰囲気でないんですよね笑)
Posted by あめ at 2008年02月12日 22:37
♪あめさん♪
あめさん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます^^
おかげさまでこの間の悲惨な不眠の夜以来、しっかり眠れるようになってます。
昨夜も熟睡&今朝もすっきり!です☆
やっぱり質のいい睡眠は生活の基盤ですね〜。
あめさんもカフェイン系のお茶はすくなくされてるんですね。
大事なことですよね。
ゆず湯いいなあ〜^^
前飲んでいたけど、今はきらしちゃって…のみたい!
私はノンカフェインのときはジャスミン&ローズティーです。おいしいです♪
Posted by はな at 2008年02月13日 07:18
私は軽く1日1リットル以上は飲んじゃいます〜。
もともと便秘症(←変な話でスミマセン)なので水分を多くとってるつもりなんですが、
お茶だからって飲みすぎるのも良くないですよね。
空腹時に飲むと胃が気持ち悪くなったりします。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ローズヒップティに少しだけハチミツを入れて飲むのも好きです♪♪
Posted by のほほん桜 at 2008年02月13日 19:45
♪のほほん桜さん♪
私も1リットルは余裕でいっちゃいますよ〜!
「よくのむねー」って言われることもあるけど、たしかに水分摂取量は周りと比べても多いです。
水分とると、お通じにもいいっていいますしね^^でも、紅茶は確か、逆に便秘がちになる成分がはいってるとか聞いたことがあります。ちょっときいただけなので、真偽の程はちゃんと調べなきゃ、ですが…。
だから刺激の少ないお水やハーブティー関係がいいかもですね☆
Posted by はな at 2008年02月13日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。