2008年02月06日

かっこいー!

「脳トレ」で有名な川島教授。実は私もDSの脳トレもってたりする(笑)

あれで12億円くらいもらえる権利が生じたらしいんだけど、それを研究所建設に充てたんだって。かっこよすぎる!!ほんとに仕事が大好きなんだね!そういうの、かっこいいな〜。


ニュースソースはこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000002-wvn-sci

惚れた!(←やたらと惚れっぽいのが私です)



で、子供とゲームの関係についての考え方も素敵だ。
実は私も小さい頃はテレビは1日30分&ゲームは買いません!ていうしつけをほどこされて育ってきた。当時はファミコンとかやりたいなーって思ってたけど、今ふりかえるとこれにはほんと親に感謝してます、いや、ほんとに。

私が万万が一結婚できて子供が授かったら、本を読んだりすることに興味を持たせて、テレビやゲームやネットを好き放題やらないっていうしつけで子育てしたいと思います、なんて、取らぬ狸の皮算用をしてみる。

posted by はな at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も脳トレ持ってま〜す(*´∀`)アハハ
この手のゲームって、ハマリますよね。
何かうまくいかないと悔しいんだぁ。

たしかに、ゲームやネットはやたらと時間をとられます。
この時間をほかにあてれば、もっと豊かな人生になると思いながらも
やめられないんですけどね(^^;;;
Posted by うさこ at 2008年02月06日 23:39
こんにちは!今日の日記は考えさせられますね〜。
確かに自分が子供の頃はテレビゲームも
みんなが持ってるって時代じゃなくて
持ってなくてもぜんぜん平気でした。
今の時代はなかなかそうもいかなそうで難しいんでしょうね・・

でも私も子どもにはテレビ、ゲーム、ネットを
好き放題させないって教育に激しく賛成です。
ってか、その前に自分自身をどうにかしろよ!ですね(笑)
Posted by みー at 2008年02月07日 13:05
♪うさこさん♪
うさこさんも持ってらっしゃるのですね〜!
川島教授にがっかりした顔されたり、あなたの脳年齢は80歳です、とかいわれると、むちゃくちゃ腹立ちますもんね(笑)
でも、これ、結構「慣れ」で若い年齢が出ません?
その「慣れ」が大事なのかなあ。

私もついついネットにかまけてる時間が長くなってしまいますねー。
自分で時間を決めて、今日は○○分だけにしておこう、とか決めようかと思います。



♪みーさん♪
そうなんですよねー、実際今の子供に、テレビもゲームもネットもだめ、って言っても、時代が変わってるっていうところもありますからね〜。そういうものがほんとに生活に深く浸透しているから、昔より排除したり我慢させたりすることが難しい時代になってるんだと思います。今子育てしているお母さんは大変だなあ…><偉いと思います!

私もとりあえず、自分を律して、時間を有効活用できるようにしつけしようと思います♪


Posted by はな at 2008年02月08日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。