2008年02月01日

来たよ、モンサンクレール!

この間の新日曜美術館で長谷川等伯についてアツく語っていたパティシエの辻口博啓さんに惚れてしまい(←ミーハーで惚れやすい体質)、これはお店に行ってお友達になるしかない!と思い(←かなり末期のストーカー体質)行ってまいりました、モンサンクレール!!




…すごい行列…人が多すぎる…。





…厨房にパティシエさんがいっぱいいるんだけど…辻口さんはどこ?



とまあ、そんなわけで、辻口さんとお友達になろう計画はあえなく頓挫しました(←おまえ、馬鹿だろ、正真正銘の馬鹿だろ)。




いやまあ、それにしても、平日だというのにお店は大繁盛。さすがですねえ。

でね、私は割と行列に並ぶのも苦じゃないし、あと、恋愛的に解脱しまくってる恋愛仙人なので大抵のカップルは生暖かく見守れるようになってきているのですが…よりにもよって、行列で私の後ろに、超がつくバカップルがいて、発狂するかと思った。

いや、バカップルというには忍びないな、彼氏くんのほうはまだ良識がありそうだった。女の子がねえ〜…かわいそうに、ちょっとおつむがおかしいんだねえ…って感じの奇声を上げてでかい声でしゃべりっぱなしだし、人にぶつかってくるし、もう、やめてくれ、と。今すぐ消えて、宇宙の塵になって、と、心から願ったよ。

ああ、この店、二度とくるもんかって思ったけど、冷静になって考えたらお店に落ち度はないわけで。でも、非常に疲れたのは確かだった。




と、まあ、文句をつらつらと書いてみたわけですが!

肝心のケーキはというと!!


はい、お写真ですよ〜。箱の中でごめんなさいね〜。お皿に乗っけたら最後、瞬殺だから、この状態でさくっと撮影しました。



私の大好きモンブランと「セラヴィ」という名前が気に入って買ったものです!



やばい、まじでおいしい!!!

セラヴィは優しくてミルキーな外側の白い部分に包まれて、中に甘酸っぱい部分がはいってます。こん、なたおやかで、かつ、お茶目な人生だったら、幸せすぎるんじゃないですか?

モンブランもまじおいしいっす!(ボキャブラリーが貧困です)
外側のペーストは比較的ライトな感じで、中のクリームに囲まれた2つ目のマロンペーストが濃厚でフルーティーで大人の味。素晴らしい!!


また自由が丘を通る機会があったらよりたいな、辻口さんのご尊顔は拝せなくても、と思いました!
posted by はな at 18:03| Comment(5) | TrackBack(2) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
どっちもすっごい美味しそう!
Posted by 刹那 at 2008年02月02日 15:45
♪刹那さん♪
こんにちは!お越し頂きありがとうございます♪
ケーキとってもおいしかったですよ〜!
またいきたいです!

刹那さんのブログにもまたお邪魔しますね☆
Posted by はな at 2008年02月02日 18:15
はなさん、こんにちは^^
美味しいでしょ(笑)?!
僕も昨年の春に行きました! 比較的空いていて店員さんの応対も親切でした。 ロール屋のロールケーキのほうが混んでました(汗)
TBしたんだけど、入らないみたいです><
URL置いときますm(__)m
http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/d4a6a3998aa47cb98cdcc25df175aa11
Posted by cyaz at 2008年02月04日 08:57
はなさん、すみません。
TB入ったみたいです(汗)
Posted by cyaz at 2008年02月04日 08:58
♪cyazさん♪
cyazさん、こんにちは!
いってきました〜!
いやー、すっごくおいしかったです☆
私ほんとに甘いものは底なしなので、朝ごはん昼ごはんをぬいて、ここのサロンで3つとか食べたりしてみたいです〜♪←それ、やりすぎ。
次はロールケーキですね!
ロールケーキもおいしそうでたまりません〜^^
TBもありがとうございました!
cyazさんの記事も拝見しに行きます☆
Posted by はな at 2008年02月04日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソロモン流:辻口博啓
Excerpt: まずはチョコのレプリカがカローラの新型発表会に登場。 辻口は六本木ヒルズに店を出している。そこを案内。チョコ専用の店なので、店内は18度に保たれている。 「アッシュ・スタイル」で対談した松岡修造と..
Weblog: 50代オヤジの独言
Tracked: 2008-02-02 19:56

ロール屋&モンサンクレール
Excerpt:  今日はホワイトデーでしたね〜 男性諸君はギリも本命もしっかりお返ししましたか〜 僕はバレンタインデーにかみさんに「Topsのチョコレートケーキ」をリクエストしました〜 その替わりホワイトデーのお返し..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-02-04 08:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。