2008年01月24日

ピエール・エルメ♪

ルーブル美術館展行ってきたのですが、展覧会の出口で、謀ったようにピエール・エルメが小さな店舗を出しておりました!!

しかも、展覧会のイメージカラー(?)のどピンクにマリー・アントワネットのイニシャルをあしらった特別な紙バッグにいれてくれて。

http://www.pierreherme.co.jp/




あいかわらず私のきたないきたない部屋での撮影でごめんなさいね。
ピエール・エルメも台無しね。

ルーブル展、最後のミュージアムショップがおなごの物欲を200%刺激する仕様になっていて、もう、物欲チャンネル全開になって、ようやくふりきって出てきたというのに、最後につかまったって感じ。

ここでマカロン6つとシトロンのケーキかいました♪

ケーキは家族へのお土産でマカロンは1日1個自分にえさとしてあげようと思っていたのですが、そう家族に言ったら、

「はあ?」
「信じられない」
「何言ってるんだ、このでぶ」

と、罵詈雑言の嵐。

(いつも言い訳してますが、活字にするとむごいですが、我が家はとっても仲良しです。)


まあ、そんなわけで、あえなくマカロンは今日の晩御飯あとのデザートになりました。私の口に入ったのはピンクがかわいいローズ味のもの♪
おいしい、おいすぃー!!

ローズの香りで胸が満たされるって感じ。
繊細な表面の層と中のふんわりした口どけがたまりません。

明日残りのマカロンたべるのとケーキを食べるのが楽しみです♪♪

posted by はな at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんばんは*
わ〜いマカロン美味しそうです!
お土産にチョコレートのケーキをいただいたことが
あるんですが、マカロンもあったんですね!
今後買いに行きます。
おすすめのマカロンの味ってありますか?わくわく
Posted by あめ at 2008年01月24日 22:12
♪あめさん♪
あめさん、こんにちは♪
ピエール・エルメのマカロン、やばおいしかったですよ〜!
シトロンのケーキもまわりのシロップが美味で味が濃くって、よかったです♪
おすすめのマカロンの味、うーん、むずかしい!
結局私の口に入ったのはローズとカラメルだけなのですが(苦笑)両方とも最高に美味でございました。
きっとどれを選んでもはずれはないと思いますよ^^
Posted by はな at 2008年01月25日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。