2008年01月07日

おそろしい

げにおそろしきは広告の力よ。


メロメロパークの広告媒体としての力にまんまとのってしまいました…。
ちょっと前にヘビーローテーションで流していた「ちょびリッチ」というポイントサイト、最初は無視していたんだけど、だんだん気になってきて(←広告効果!!)見てみたら、「HMVでのお買い物でポイントがもらえてそれをアマゾンで使える」という使い方が出来るみたいで、そこにふらふらっとひかれて会員登録してしまったのです。

このちょびリッチっていうのは他にも健康食品とかコスメ系のサンプルを請求するとかの個人情報の切り売りをやると、ほんのちょっとポイントがもらえたりするんです。

それでさー、「ちょっと気分転換にネットで遊ぶべ♪」とかいって、日々ブラウジングしてたりするでしょ。するとね、なんとなく「これくらいなら注文しちゃっていいかなー」っていう気になるんですよ!(←広告効果!!)

ついに、やずやの雑穀みたいなののサンプルと、どこかのお豆腐屋さんが作ってる洗顔石鹸のサンプル注文しちゃったよ!!!!

それだけでやめとけばいいものを…。もちろんHMVだけでなく、他にもいろんなショッピングサイトと連携してたりするんだけど、その中で個人的に使えると思ってるブランドのショッピングサイトがあったから…。

あー、ここで買い物したら、広告のいい鴨だよ!!もうねぎどっさりしょってる鴨だよ!!と思いつつ、ほしいと思っていたイメージにあったパンツ(繰り返しになりますが、下着ではなくボトムス)を買ってしまったよ!!

トップスならまだいくらか大きい小さいのごまかしはきくけど、ボトムスって試着しないとあぶないよね〜…。大きいのもみっともないけど、きついのが届いてしまった日には、泣いても泣ききれませんよ!

と、思いつつ、お買い物って楽しいわ♪とちょっといい気分転換になっていたりもするのです。

posted by はな at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むふふ♪私もここ、登録してますよ〜(* ^艸^)
買い物する時、こことリンクしているかどうか、とりあえず確認します。
いつも買っているところがリンクされていない場合はちょびポイントは諦めますが、ヤフーや楽天に出店しているところだとラッキー♪と思ったりします。
ヤフーのポイントとちょびポイントの両方がつくなんて、おいしすぎる(*≧m≦*)ププッ
ただ、アマゾンがリンクされていないのがちと痛い。。。
でも、CD買えるくらいにはポイント貯まりました(^^)v
ちょびちょび・・・クリック・・・ちょびちょび・・・クリック・・・で、チリツモを実感しています(*^^*)
Posted by うさこ at 2008年01月09日 21:01
♪うさこさん♪
おおお〜!!!うさこさんもちょびりっち仲間なんですね!!なんか心強いですよ〜!そうかあ、CD買えるくらいたまるんですね!私もちりもつもれば…で楽しみにしてよう☆
ポイントでの値引きって数百円単位だけど、なんか、うれしいんですよね〜!
私もよくなんでも楽天で買うので、これからのお買い物のわくわく感が高まるってものです♪
ほんと、欲を言えばAmazonの買い物でもポイントがついてほしいな〜って感じですよね^^;
でもAmazonはもう宣伝する必要がないくらい有名だからちょびりっちと提携しないかも〜ーー;
でもでもAmazonも最近は独自のポイントがたまるからうれしいですね!
お買いもの大好きです♪♪
Posted by はな at 2008年01月10日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。