2008年01月05日

ロクシタン♪

この間買い物ぶらぶらしていてこれを買いました!

ロクシタンのソリッドパフューム、チェリーブロッサム。



小さいサイズなのも嬉しい!

ゲランのチェリーブロッサムが好きで使っているけど、ゲランのほうが複雑でスパイシーな香り。こちらのソリッドパフュームのほうがスイートでシンプルで軽い感じ。そりゃあ、当然といえば当然だけど。でも、「香水で桜を表現するとこんな感じになるのかな」と思わされる、どことなくにかよった香りも感じます。

かるーくつけたいときにかなり重宝しそう!



今日は昨日の重病もかなり癒えて、普通に机にむかえています。
よきかな、よきかな。
ちゃんとやることやって、ピアノも練習して、次Sさんと甘いものを食べに行くときには、もっと素敵な人になってるんだ!なーんて、もうすっかりSさんを軸とした行動をとっている自分がこわい…。

posted by はな at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、画面のこちら側までいい香りがしそうです♪
このサイズなら使いやすいですよね。
昨年、ロクシタンの大きいグリーンティのボトルを買って愛用していたんですけど、
春に夫の花粉症が悪化して
(香水って刺激になる時がありますよね。
私も合わない香水をつけている人のそばにいる時にアレルギー症状が出るし…)
それからあまり使わなくなっちゃいました。
小さい方にしたらよかったです(涙)
さっぱりした香りが好きなので、
エリザベスアーデンのグリーンティと2本を好みで使ってます♪
特に冬って香水の香りが恋しくなりませんか?
Posted by ハリー☆ at 2008年01月06日 11:12
どんな香水を使ってみようかと物色中の身なので、非常に参考になります。
こういうソリッドタイプのものもいいなぁと、気になっていたんですよ。
ふーむ・・・((φ(..。)メモメモ

友達にシャネルNo5を上手に使っている人がいるんです。
そばにいても匂わない、でも、すれ違うとフワッと香る、
これが、とっても甘くてフローラルないい香りで、
使い方によって、こんなにも印象が変わるんだと驚きました。
彼女にNo5だと聞かされるまで、実は香りのいいシャンプーだと思っていたくらいです。
その人の影響で、香水に興味を持ちました。
私に合う香りが見つかるといいな〜と思います。
Posted by うさこ at 2008年01月06日 15:19
♪ハリー☆さん♪
これ、ほんとにいいサイズなんですよ〜!
香水ってそんなに大量にばしゃばしゃ使うものでもないから、最終的には余ってしまうのがもったいないなーって思うんです。でもこれは使い切れそう♪他のも欲しくなりました!
グリーンティーっていうのもさわやかな感じでいいですね〜☆今度またお店に行ったらちょっとチェックしてみようかな?
香水はきつすぎると自分も周りの人も気分や体調が悪くなるからちょっと気をつけなくちゃ、ですね。毎日同じのをつけているとだんだん自分の感覚が麻痺してきてきつくつけてしまうようになるのが怖いです。
冬ってあの乾燥した空気の中にほわっと優しい香りがするのがいいんじゃないでしょうか^^空気が優しくなる感じで!



♪うさこさん♪
私もまだこれをつけて生活していないので確かかどうかわからないので話半分に聞いてくださいね〜^^;
でも、一般的な香水より軽いと思いますよ!
これは容器の形的に指ですくってつかうんだと思うのですが、指を汚さないスティックタイプのものも他のメーカーからでているような気がします。

うさこさんのお友達の方の香水の使い方素敵ですね〜!きつすぎる香水ってほんと周囲に迷惑をかけますからね〜(自戒もこめて…><)No5はほんと誰からも好感もたれるようなまさに花のような香りだと思います。
自分の香りで個性を出す、ていうのもあこがれるけど、まだまだいろんなものを試したいお年頃です☆
Posted by はな at 2008年01月06日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。