2008年01月04日

ふたまたかたおもい?

あああ。新年早々もだえ苦しんでおります。

定期的にこのブログをひやかしてくださってるご贔屓の方はご存知かと思うのですが、私が長いこと片思いをしている(愛の告白済み・ふられ済み)Kさんという殿方がいて、しつこく片思いしとって、その方についてはしつこく、ほんとにしつこく、ことあるごとに日記にも書いてきたかと思います。
でもって、当ブログを結構吟味されてる方はご存知かもしれませんが、去年の秋ごろにSさんという殿方に偶然出会い、楽しい人だな〜お友達になりたいな〜云々と日記に書いていたら、なんだよSさん彼女いるんですか、みたいなことが発覚して、「友達になりたい」とか書いてたくせに「彼女いる発言」で落ち込んだりして、なんだ、自分、実はSさんに惚れてたんだろ、ということをひそかに自覚したりして、でも失恋気分を2つも抱え込むというか、二股片思いするのも身がもたないと思ったので、Sさんのことは忘れたふりをしてました。

とまあ、それがここまでの簡単なあらすじなわけですが。

で、昨夜、Sさんと夜ご飯を食べにいったんです。
軽いお食事とおいしいお酒。そして何より、楽しいおしゃべりに満ちた時間でした。

で、結論としては。

やべえ、まじで惚れた、この人に、まじで惚れてしまった。







ああああああ。


あああああああああああああああ。




もうね、なんなんですか。
私が惚れる殿方はどの人もこの人もみんな彼女もち!!
なんなの!
あー、もうこのくらいの年になると、いい男はみんなステディな女性がいるってことなのよね。もう、人生に絶望した。非常に絶望した。

でもね、昨夜はほんとに夢のような時間でした。
クリエイティブなお仕事に従事している人だから、おしゃべりが楽しい。自分が楽しいことを大事にしてる雰囲気が伝わってくる感じ。若干色白なので、お酒が入ると顔がほんのりとぽっとしていて、その表情がまたかわいすぎる、ワンちゃんみたいな雰囲気だから、わしゃわしゃーって頭なぜてあげたくなる(Sさんのほうが年上だけどね)。

久々に幸せなデート気分を感じたわ(あくまで一方通行の妄想)。

Sさんは男女問わず楽しい友達づきあいが多そうな感じで、別に女の子友達と2人で食事するのも普通のことのようで、そして私も、彼女もちの男の子友達と2人で飲みに行くのは超余裕で日常茶飯事だと思っている節操のない、彼女さんからしたらちょっとむかつく女なんだけど。

でも、昨夜のお食事は私的には非常に特別にどきどきしてなんつーかときめいて、そして彼女さんへの背徳感とでもでもやっぱりSさんは彼女がいるんだっていう絶望感とがないまぜになった、なんともせつない夜でした。

Sさんも甘いものが好きだってことで、今度甘いものを食べにいこうって話になったよ。社交辞令かなあ。それともばかみたいに信じていいかなあ、その言葉。

Kさんは私にとっては既に神ぐらいの位置におわしましてるので、それはもうそれで天上界においておいて。

しばらくSさんへの片思いから元気をもらいつつ打ちひしがれたりしてふりまわされそうです。

ああ、それにしても、私が惚れこんだこれらの殿方もいつか人様の旦那さんになるかと思うとやりきれません。

枕の上にうつぶせになって、悲しみを飲み込む夜が続きそうです。

でもまあ、いいや、細切れでもいい、楽しい時をちょっと共有できるだけでいいよ。それだけで十分幸せじゃないか。


posted by はな at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝手に自分が好きでいて、Sさんに迷惑かけなきゃいいんじゃないかと思うのですが…
心の中で色々ときめくのって、自分にとっても一番の元気の素になりえますよね(*^^)v
別に打ちひしがれなくてもいいと思うけどなー♪
完全フリーの素敵な人にも出会えますように(^^)/
お見合いもいいかもしれないですよ、案外。条件から入りますしね。憧れていましたけど、話は来るけど会いたい人がいなくて1度もお見合いできなくて残念でした。
写真見るだけ見てピピッと来なかったらそれまでなんだし、親御さんにもそう言って断ればいいだけの話で…そんなにそうそう会いたい人も出てこないと思うので、写真見るだけでも見てみるのもいいかも。
Posted by ハリー☆ at 2008年01月04日 13:12
♪ハリー☆さん♪
うえーん;;ありがとうございます〜。
今日一日、まだ二日酔いのように心の中でときめきすぎて何も手につきませんでした…まさに病…。なんとかうまくコントロールして自分の元気の素に、エネルギー源にできるようにすれば一番いいんですけどね!
あ〜、彼女なしの素敵な人と出会えないかなあ…。なんかウルトラCに難しいことのように感じてきて、やっぱりもう恋愛も結婚も無理…なんて諦めの境地に達してしまいます…;;

お見合いは、来た話をこちらで吟味するっていうのならいいと思うんですよー。でも、今の状況として、母が遠い知り合いの息子さんに私を売り込もうとしているので、私のほうがお見合い写真撮ったり、いろいろしなくちゃいけないっていう感じだったんです。そんなめんどいことはぜったいいやじゃーってぎゃあぎゃあ駄々こねました^^;
それに母が売り込んでその娘が断るってのもちょっとまずかろうと思うので…−−;
そのうちいろんな出会いに前向きになったら自分でお見合い写真もとってこようかと思います!
お見合いっていうのもちょっと人生経験として面白そうですもんね♪
Posted by はな at 2008年01月04日 18:56
あのね、付き合っていても、結婚しない限りは、別れるものyo!
彼女がいたって、全然平気yo!
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2008年01月05日 00:15
♪猫姫さま♪
うおおおおお!姫さまのきっぷのいい姉御発言に勇気がわきました!!ありがとうございます;;
うーん、でもこのくらいの年齢になると、結婚を考えつつ付き合ってたりするんじゃないでしょうかね〜。そう考えると割り込む勇気がなかなかでないっす…;;
Posted by はな at 2008年01月05日 09:51
素敵だなと思う男性は既婚者の確立が高いこの頃です。。。(笑)
Sさんの気持ちも変化するかもしれないし、ある日突然運命の人が現れるかもしれないし、人生と恋愛は予測不可能なものです。
いくつになってもトキメキは忘れたくないものですね〜☆
恋をしてるとお肌にも良いですし♪
人の恋の話は大好きだったり♪(*ゝω・*)ノ ミスドで3時間は語れそうです(*´艸`*)
Posted by のほほん桜 at 2008年01月05日 11:57
♪のほほん桜さん♪
うわ〜!

>素敵だなと思う男性は既婚者の確立が高いこの頃です

これ、まさに私もその年代です^^;
ちょっと素敵だなと思う人にあったらまず横目で左の薬指をチェック。そして打ちひしがれる、みたいな(苦笑)

Sさんに関しては、まずは仲のよいお友達って思ってもらえるようになるのが目標です!私も他の出会いのアンテナをたてておくのを怠らず…でも面倒なんですけどね^^;
昨日は重症の恋の病でしたが、そういうのじゃなくて、生活に張りがでる感じのわくわく感がほしいですね。今日はそのくらいの感じなのでちょうどいいです♪これをエネルギー源にしてがんばろう〜♪
ほんと、恋愛話はつきないですからね(笑)
私も「おまえ、そんなに経験豊かか?」ってつっこまれてもしょうがないくらい、偉そうに友達の恋愛カウンセリングやってますからね〜^^;
これはもう女子の心の栄養源だからしょうがないですね!
Posted by はな at 2008年01月05日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。