2008年01月01日

酔っ払い

皆様、あけましておめでとうございます!
今日の晩御飯の時、ワインでいい気分になって、家族からの「うるさい」「酔っ払い」「だまって」とか罵声を浴びながら一人で宴会芸をしていてはっとひらめいたのですが。

・ぶどう酒はキリストの血

・川島なお美の発言「私の体の中にはワインの血が流れているの(だっけ?)」

これらを総合して考えると、川島女史キリスト発言??こ、これはキリスト教に対する冒涜では??

と、騒いでまた「だまれ、酔っ払い」と言われました。


活字で書くとむごい家族ですが、基本的に仲良しです♪



お酒は今日まで!!!
明日から普通にがんばるから!
お正月の特番見るのも今日まで!!!!

まじで!

posted by はな at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私も、ワインで乾杯してきました(*^^*)
家で飲むのは気が楽でいいですよね。
帰りの心配しなくていいし。
私も今日こそは、年始休暇中にやろうと思っていた勉強を始めたいのですが、はてさて、どうなることか。
お尻のあたりがムズムズしてきて座ってはいられない雰囲気です(笑)
はなさんは、通常モードに切り替えられました?
Posted by うさこ at 2008年01月02日 09:06
はなさん、明けましておめでとうございます。
今日、関東一円最古と言われる鷲宮神社に初詣行ってきました。
わしのみや、なので、このネタにぴったし!
ついでにカキコです。

それで、
参道まで歩いていると、
「ぶどう酒はキリストの血」
と言う張り紙をみっけました。
@@!!

私にとって、ぶどう酒は頭ガンガン酒で
自動船酔いです。
旦那殿はお酒がガソリンで、たっぷり入ると(昔は、この状態をメーターが上がる、といいました)凄い爆音で意識不明に寝込みます。
はなさんはほんわか酔いがお似合いです。多分。
ハハ、こんなバカネタで、失礼しました。

お正月と言うことで、お許しを。
今年も楽しいお付き合いよろしくお願いします。
Posted by あべまつ at 2008年01月02日 22:37
♪うさこさん♪
うさこさん、あけましておめでとうございます〜!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
確かにお家で飲むと極限まで気が抜けてリラックスしているのか、すぐにほろ酔いになりますね〜。
私は酔うと泣き・怒りはしないのはともかく、笑い上戸というわけでもなく、一人でひたすら騒ぎ出します^^;
昨日は体重計にのって、あまりのやばさに打ちひしがれたので、飲食の量はすぐに通常モード(下回るくらい?)におさえたのですが、いろいろ机に向かわなくてはいけないことは…うーん、私ももぞもぞしちゃました(笑)




♪あべまつさん♪
あけましておめでとうございます!
そうです、そうです、わしのみや♪
そんなのみやな私ですが、今年も宜しくお願いいたします。あべまつさんのブログにもお邪魔いたします!

新年早々、素敵な(?)張り紙を見つけられましたね。時々そういうの見かけますよね。そういう信仰集団に所属していらっしゃる方には申し訳ないのですが、ああいう風に張り紙にされるととたんにうさんくさく見えてしまうのでいかがなものかと…。

あべまつさんはワインにやられてしまうのですね〜!私は基本的に何でもOKです♪お酒の種類も量も、飲む相手に合わせてなんでもやれちゃいます。ばかになることもよし、ほろ酔いもよし、でお酒は大好きです♪♪

お気楽ネタ満載のブログなので、いつでも遊びにいらしてくださいね!
Posted by はな at 2008年01月03日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。