2007年12月28日

遅れてやってきたクリスマス

ずっと前に注文してたCDがようやく届きました!万歳!クリスマスプレゼント☆

私、CDとか音源ものを入手すると「ゲットしたよ〜」ていう記事は書くんだけど、その後、途切れ途切れの時間を利用して聴くから、なかなか感想が書けてないんですよね。そこのところがちょっと自分的に課題だけど、まあ、気楽に楽しむのが一番かもだね!



結構スタンダードというかクラシカルなものを買いました!
上段、十字架のデザインのジャケットはバッハミサ曲ロ短調。下段左側、バッハマタイ受難曲。両方ともミュンヘンバッハオーケストラ、カール・リヒター指揮です!楽しみ!!

そして、下段右側が偶然見つけたもの♪
ヨーヨー・マの"obrigado BRAZIL"っていうアルバム。これは「チェロが聴きたい」「ブラジリアンミュージックが聴きたい」ていう漠然とした希望を持ったままいろいろブラウジングしてたら見つけたの!
こんな私の希望にぴったりはまりそうな新作が出てたなんて♪

ヨーヨー・マはなんとなくそのメジャーっぷりを食わず嫌いってわけじゃないけど、なんとなく手を出してこなかったんだけど、バロックものとタンゴのアルバムを聴いて「器用になんでもやるんだ〜!」みたいな感じで、自分の中でacceptされたアーティストです。

楽しみ楽しみ!


そして、今回、ちょっと毛色の違うものを(笑)



朝起きたとき、これでラジオ体操するのだ!!
自分でいろいろ体操したいなと思うのですが、ラジオ体操って音楽ないと、体操の順番とかわかんなくなるからね〜。




そして、何よりも嬉しいのが人からもらうプレゼント!!
友達からこんなかわいいクリスマスプレゼントをもらいました♪

ロバート・サブダの飛び出す絵本。




「ロバート・サブダはすごい」ていうのは聞いたことあったんだけど、実物は触ったことなかったんです。そしたら友達がくれたよ〜♪

特に好きなページを御紹介。







いやー、名人芸ですよ、これ!

ありがとう〜☆

posted by はな at 20:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんにちは^^
サブダって楽しいでしょ〜♪
昨年、サブダ展が池袋であったとき、行ってきましたよ^^
そのときの模様はTBさせていただきました!
Posted by cyaz at 2007年12月28日 22:22
♪cyazさん♪
cyazさん、こんばんは!
サブダの展覧会、今年も池袋でやっているみたいです☆
私の友達はそこで見てきてこのプレゼントを買ってきてくれたとかで^^
TBもありがとうございます〜!
また後で拝見しますね♪
Posted by はな at 2007年12月28日 23:19
今、「池袋でやっている」という展覧会、先週末に私も見てきました。
ポップ・アップ絵本は楽しいですが、その製作の模様が見られたのは、もっと楽しかったです。かかっている労力について考えると、余計愛しく思えました。
Posted by rubicone at 2007年12月29日 23:59
♪rubiconeさん♪
rubiconeさん、池袋西武に実際に行かれたのですね〜!製作プロセスも展示されているとは、うらやましいです☆手作りのすごさが伝わってくるものっていいですよね。

プレゼントにもらった本はわりと小さいものだったけど、これ、もっと大きいものだったらもっとすごいんだろうな〜と他の本を見たくなりました。
Posted by はな at 2007年12月30日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロバート・サブダ/しかけ絵本の世界展
Excerpt: ロバート・サブダしかけ絵本の世界展    絵本というものは幾つになっても、心を和ませてくれるものですね お気に入りの絵本は今でも本棚の中にあり、何かの機会に今でも読み直しています。  T..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-12-28 22:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。