2007年12月27日

インティライミ@川崎




また友達の顔を見に川崎に遊びに行ってきました!
今日はラゾーナ川崎ではなく、別のところでディナーのお店を探してみました。

それが「インティライミ」という中南米料理を出してくれるお店。

皆さんの口コミはこちらをどうぞ。

http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14003188/

私達が食べたのはこの3品と、あとお酒を少々。


じゃがいもにチーズ風味のピリ辛ソースをかけたもの。これ、おいしい!!



豆とお米を炊いたものに煮込んだ風のお肉(ステーキ)をのせたもの。独特の香草の風味がおいしい!





シーフードとライス(名前忘れた…)。
メニューに2人分って書いてあったのをあなどってしまった…
ものすごいボリューム!!




印象を一言で言うと「日本人向けに手加減してない!」ていう感じ。
お料理の味もそうなんだけど、ボリュームが半端じゃない!あと、お店のサービスの感じも日本のレストランの洗練されてやや過剰な感じのサービスとはちょっと違い、すごく自然体。外国旅行してその土地の庶民的な食堂とかに入ったらこんな感じだよな〜って思わせてくれた。そんなわけで、あらゆる意味で、お手軽に海外旅行気分が味わえるお店。

それにしてもボリュームがーーー!!
二人で3品で、最後死にかけました。メニューの選び方にちょっと間違いがあったかな。いも、まめ、こめ!!!みたいな主食系がそろったもんね。3品目の2人分て書いてあるのは本気で2人前あって、これ1皿でも2人の夜ご飯としていいくらいだったから相当です。メニューとにらめっこして、どんな料理かしっかり想像してそれが想像以上のボリュームで来ることを覚悟しなくては。メインにちゃんと肉とか魚系を選べばよかったっていうのが反省点です。

お酒も飲んで1人3000円くらい。大人数で行くのがいいかも!


posted by はな at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
どれも美味しそうです。食べてみたいなあ!
でも、画像見ながら「そっかあ、ジャガイモにチーズって合いますもんね・・・う〜ん、今度使ってみよう」なんて大それたこと考えてみたり・・。そして、ムール貝・・・これつい最近、ブイヤベースに入れて食しました、美味しいよねん。
Posted by rubicone at 2007年12月27日 23:15
♪rubiconeさん♪
rubiconeさん、こんにちは!
ちょっとした異国体験でしたよ☆
rubiconeさんも、よく、異国情緒あふれるお食事を楽しまれてますよね。今度ぜひジャガイモ&チーズクリームを楽しんでみてください!
ブイヤベース作られるんですね〜!
すごいなあ〜。我が家ではそんな手の込んだ、というか、いろいろ材料を取り揃えなくてはいけないものは…^^;
Posted by はな at 2007年12月28日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。