2007年12月27日

さすが江戸東京博物館!

このたび、江戸東京博物館の常設展をはじめて見たのです。

びっくりした!
なんか、かなりおもしろいことになってる!!

江戸と古い東京の町並みを再現していて、ちょっとしたテーマパークみたい。なんかこういうのはしゃいじゃうんだよね〜。ディズニーリゾートに行きたくなった!

写真撮影OKの場所が多かったので、おのぼりさん気分でばしばしとってきました!

ここから江戸の世界が始まります。






錦絵とかを売るお店。こんなお店本当に行けたら楽しそう!!




昔の船。船ってロマンがあるねえ!





舞台を再現したものもあります。





マダム・タッソー的なノリを感じますが、でもこういうの楽しい!





こんなのも、なんか粋な感じでいい!






古い東京もよかったけど、江戸ゾーンのほうが華があったなあ!

posted by はな at 18:28| Comment(4) | TrackBack(1) | ちょっと外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

ここ、いいですよね〜!楽しくて大好きです♪
わたしも一度しか行った事がないのですが、江戸文化に興味のある友達には勧めまくってます(笑)。とは言っても、わたしの周りの友達はほとんどが札幌在住なので、なかなか行けないんですけどね^^;
写真を拝見していたら、また行きたくなりました♪
Posted by sakuraya at 2007年12月28日 00:58
♪sakurayaさん♪
sakurayaさん、こんにちは!
これ見て回りながら、実は「sakurayaさんとかお好きなんじゃないかな〜」って思ってました。実際にいらしたことがあるのですね!
さすが〜^^
作り物なのになんかわくわくしちゃうんですよね!ちょっとしたタイムマシン気分です☆

結構外国人のお客さまが多かったです。お手軽に江戸&東京を楽しめるということできっと外国の旅行ガイドブックにも紹介されてるんじゃないかなって思いました。
Posted by はな at 2007年12月28日 12:42
はなさん、こんにちは^^
僕も最近初めて訪れたのですが、なかなか興味深い展示でした。
漱石展の方も結構目が点のデスマスクがあったりして(笑)
ちゃんこ鍋、食べたかったなぁ(爆)
Posted by cyaz at 2007年12月28日 22:27
♪cyazさん♪
cyazさん、漱石展いかれたのですね〜!
私は絵画系の展覧会じゃないとなかなか腰が重くて^^;
両国へ行くとちゃんこ、食べたくなりますよね♪
私もいつかは…と思うのですが最近年のせいか食が細くて…(爆)
でも甘いものは際限ないですが♪
Posted by はな at 2007年12月28日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

特別展「文豪・夏目漱石」/江戸東京博物館
Excerpt: 江戸東京博物館    11月11日(日)    HP  「江戸東京博物館」   特別展 文豪・夏目漱石      前から一..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-12-28 22:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。