2007年11月30日

ようこそ!

ブログを1年ほど書き続けてきて、これまで「はじめにお読みください」的な説明書きがなかったな〜と思い、書いてみることにしました。プロフィールってほどちゃんとしたものでもないですが。

というわけで、この記事は、サイドバーからリンクしておくことにします!

HN:はな

性別&年齢:
ちょっとお雛様を片付けるのをさぼっていたな、ていう感じ。例えるならば12月26日あたりのクリスマスケーキ。

容貌:
化粧厚め。それは年齢ゆえのこと。メイクを落とすといっぺんに20歳くらい老ける。おそろしい。
服装は普通のOLぽい。ギャルっぽくはない。そんな年でもないから…。でも結構物持ちがいいので、服は数年越しで着まわしていたりする。なので、上から下まで流行どまんなか的なコーディネートじゃないかもしれないけど、パーツごとに適当にはやりものをとりいれてみたりする。あまり思い切りがよくないってことなのかも?
体格は華奢ではない。標準的な骨格(だと思う)。体脂肪率高め。体重が増えるとうちひしがれる。

普段していること:
平日は主にあくびをかみころしながらぐだぐだとお仕事。週末や休日を夢見ながら雑用にいそしんでます。休みの日は人が変わったようにきらきらとしたお目目で過ごしています!

…という生活を送っていたのですが、最近、心機一転して会社を辞めました!なんという無謀。無職、無所属、自由人。なんとでもおよびください。ちなみに家族や心ある友達からの愛称はニートです。


好きなこと:
美しいもの・素敵なものを観たり聴いたりすることが好きです。
おいしいものを食べながら友達とおしゃべりするのも好き。
旅行も大好き。
楽しい時間が大好きです。

このブログについて:
なんでも書きまくっていて、あまりにも書きすぎていて、顔見知りの友達にはこのブログの存在を知らせていません。偶然知られたなんてことあるのかな、それこわいな〜。

私の生活の中の情報を分類すると次のようになると思います。
1、顔見知りの友達にだけ話すこと
2、顔見知りの友達にも話すし、ブログにも書くこと
3、ブログにしか書かないこと
4、顔見知りの友達にも話さないし、ブログにも書かないこと

顔見知りの友達には3のことは知られたくないし、ブログで知り合ったお友達には1のことは伏せておきたい。
なので、原則として、顔見知りの友達とブログで知り合ったお友達は、ぱきっと区別しておきたいというのが私の考えです。
毎日のようにお互いの言葉に接する、「ブログで知り合ったお友達」というのは、ある意味、たまの休日に会う友達より近しい気持ちがすることだってあります。だから、会ってお話しするチャンスが会ったらどんなに楽しいだろうって思います。特に近くに住んでいると思しき方とはお会いするチャンスもあるだろうに、と、心が揺れることも多いのですが、そこはあえて自分のルールに意固地になってみたいと思うのです。

直接会うことは出来ないけれど、ネット上でいろいろおしゃべりできることは、というより、それこそが、私の大大大好きなことなので、コメントいただけたらめちゃめちゃよろこびます!TBも大歓迎です!

そんな私のこんなブログ、というわけですが、あなたのちょっとした暇つぶしのお手伝いなんかになれば幸いです♪


そして、このブログの住人ちゃんについて…

メロダチについて:
上記のように、ブログを通したコミュニケーションを大事にしたいと考えていますので、お互いのブログを行き来していいお付き合いが出来そうな方のメロちゃんとうちの子をメロダチにさせていただきたいと思ってます。

あと、大変勝手ながら、メロちゃん1匹から我が家のメロどちらか1匹へのメロダチ申請のみお受けする方針をとらせていただきます。
複数育てていらっしゃる方の場合は「あなたのメロちゃんA→我が家のメロB/あなたのメロちゃんC→我が家のメロD」というような申請はお受けできますのでお気軽にどうぞ〜!です^^

posted by はな at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しょっちゅう遊びに来ていましたが、確かにはなさんのプロフィールって、「行間から推測」というくらいしか知らなかったかもしれないですね。思った通りの方だなーという感じですけれど、こんなふうに自己紹介していただくと、また親近感もわいちゃいますよね。私も自分のページに自己紹介、のせようかな。良いアイデア、ありがとうございます^^
Posted by palette at 2007年12月01日 20:05
♪paletteさん♪
実は私も「プロフィールなどなくとも、記事をいくつか読んでもらってそこから私を想像してもらうだけで十分!」なーんて思っていたので今までこういう項目を作らなかった、てところもあるんです!
でも、最近、ちょっとまるくなって(?)やっぱり、ふらっと通りすがった方が最初に手軽に「ここのブログの持ち主はどんな奴だ」てことがわかったらいいかなーって思って書くことにしました♪
paletteさんのサイトにもまた新たなコンテンツが増えるの、楽しみにしてますよ〜〜☆
Posted by はな at 2007年12月01日 20:25
私もプロフィールを読んで、はなさんはブログのほかの記事から想像していた通りの方だなぁと思いました。
文章から人柄ってすごい伝わりますよね。
だからこそ、ブログを通じたコミュニケーションの楽しさが有るんでしょうね。

現実のお友達とブログのお友達をきっぱり分けておきたいというのは、めっちゃ同感です!
友達に言えないこともがんがん書き込んじゃってるから、ばれたら恥ずかしくて生きてけません・・・
ただ、色々な方のブログで「今日渋谷に行って〜」みたいな記述があると、「あ、今日もしかしたらこの人とすれ違ったかも!とか思うのもちょっと楽しいです。
ひょっとしたら、私とはなさんも、どこかですれ違っていることも無いとは言い切れませんよね?!
なんて、なんか発想が、三流メロドラマみたいな感じですが・・・


このクリスマスのテンプレート素敵ですね♪
Posted by とるた at 2007年12月04日 22:29
♪とるたさん♪
どきどき^^;とるたさんに私という人間がどのように伝わっているのか、ちょっとどきどきです!
でもまあ、大体なんでも書き散らしてるので、このまんまの人間です!
それに自分が思っている自分像だって、“本当の”自分像であるとは限らないですしね。他人から見てどんな人に感じるかっていうのもまた真実ですから。

とるたさんもブログの存在、実生活のお友達にはヒミツなんですね!いろんなブログのあり方があると思うけど、書きたいこと気兼ねなく書けるってのもまたいいもんですよね〜☆私はもう、この発散の場が大好きです♪♪

そして、ブログでのお友達との微妙なニアミスとか超気になります〜!!
美術館によくいかれている方のブログとか拝見してると、「わお!もしかしたら美術館でニアミスしたかも!」とか思いますもん^^
とるたさんもどこかで甘いもの食べていて、隣の席でおひとりさまのくせに写真とってる変な人がいたらそれはおそらく98%の確率で私です!


テンプレートもほめてくださってありがとです^^
年の瀬はうきうきしますね!
もう自分へのクリスマスプレゼントも買ったし(笑)
Posted by はな at 2007年12月05日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。