2007年11月27日

ちょっとこころみ

11月初頭から野暮用プロジェクト発動中で、約1ヶ月が経過したわけですが、大変に疲れました。
それまでのまったりした生活からかなり大きく変化し、結構土日もそのことに時間とか気持ち的なパワーとかをとられていて、うまく気分転換ができず、しんどかったです。
まだもうちょっとこの野暮用は続くのですが、でも、最近ようやく自分のペースをつかめてきたかなって感じです。
この1ヶ月でストレス太りしてしまい、自分の中での「これは認められませんライン」を常時500グラムほど超過しているという、非常によろしくない状態です。
そんなわけで、今日は運動嫌いの私なのにいきなり思い立ってウォーキングをしてきました。
40分くらい歩いたんだけど、肩とか腰とか、こってるな〜て感じのところに血がめぐっていくのがわかる!
あと、普段の歩きって、実は体に負担かけてるんじゃないかなーとかも思った、ヒールはいて、かばんもって、て。
運動シューズはいて何も持たないで歩くとすごく体の隅々まで酸素が届くような気がする。
帰ってきたら結構ぐったり。
でも気持ちいい。
毎日なんてだいそれたことはいわないけど、これから定期的にやっていきたいな。
問題はご飯食べ終わる時間とお風呂はいる時間との間にいかに時間をとるかっていうことだね。


こうやって、うまく気分転換しよう。


今度の週末は野暮用のことは一切忘れて好きなことするぞ!
まあ、そういう時間が取れるくらいこの用事が軌道に乗ってきてくれたってことだけど。

そうそう、最近は音楽が私の癒しだったんだけど、HMVで頼んだラフマニノフとバッハがまだ届かない。おーーーい、はやくこーい!!
posted by はな at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩いてこられたんですねー^^
肩とか腰とか、楽になるでしょ!血行が良くなるんですよねー。ウォーキングのお仲間ができたようで、うれしいです!
なんだかすごく忙しそうですけど、体に気をつけて乗り切ってね!
Posted by palette at 2007年11月27日 22:46
♪paletteさん♪
paletteさんは散歩の大先輩ですから!
無精の私、ついにウォーキングいたしました^^;
すごくすがすがしいですね!
あーやっぱり体を動かすっていいなーって思いました。
歩くだけでもへたってる私、ジョギングは遠い夢のまた夢ですが、当分は歩くことを楽しもうとおもいます。
健康管理が日々を楽しく過ごすことの土台ですよね♪続けられればなって思ってます!
Posted by はな at 2007年11月28日 19:50
平日は通勤ラッシュの波に乗りヒール履いて歩くスピードも自然と速くなって、負担かかってる気がします。
ヒールはあまり好きじゃないので休日はスニーカーです(*´▽`*)
歩くのって一番良い運動ですよね♪
たまにいつも降りる駅のひとつ前で下車し歩いたりしてましたが、最近寒くってサボリ気味です(笑)
Posted by のほほん桜 at 2007年11月28日 20:29
♪のほほん桜さん♪
そうそう、ヒールで人ごみの中をあるいていると、無意識に体が戦闘態勢というか、緊張している感じで、体のあちこちがかたくなってる気がします。
健康的なスタイルで歩くってすごく体がほぐれていい感じですね^^
1つ手前の駅でおりて歩くなんてえらいです〜!
なかなかできないことですよ!
のほほん桜さんのお住まいのほうはもうほんと寒そうだから、歩くのも暖かい春がきてからがいいかもですね^^
風邪にお気をつけください!
Posted by はな at 2007年11月30日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。