2007年11月26日

モンシュシュの堂島ロール

関西のものだと思ってたんですよね。

でも、猫姫さまやcyazさんのブログを通して、最近では関東でも買えるということを知りました。
その後、川崎に遊びに行く機会もあったのですが、なんとなく買いそびれていた堂島ロール。
今日、知人が川崎に行くということで、買ってきてもらいました〜!!(自分で並べよな、私。)

いえーい!

サイトはこちら
http://www.mon-chouchou.com/

ほ〜れ。




ふわふわのケーキにクリームがたっぷりつまっています。



なんか、懐かしい味っていうのかな。
あんまりばりばりヨーロピアンテイストっぽくない、と思った。その認識は正しいかどうか知らないけど。
神戸で「昔ながらの」ていうのをウリにしてたケーキ屋さんで食べたケーキと風味が似てる。

そんなケーキでした!

気持ちが優しくなる感じ♪
posted by はな at 21:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんにちは^^
やっとお口に入りましたか(笑)?
そうそう懐かしい味がするでしょ〜♪
クセのない甘さで、僕が何度も買って食べている理由もおわかりでしょ^^
Posted by cyaz at 2007年11月27日 23:10
♪cyazさん♪
cyazさん、こんばんは〜!
もう、cyazさんといえば堂島ロール、堂島ロールといえばcyazさん、ですから!!(笑)
ついにいただきましたよ〜♪
クリームや生地の風味が優しいですね^^
日々の生活の中に普通にあったらいいなーっていう感じのする味なので、願わくば近所で並ばずに買えたらいいな、と思うのは贅沢すぎ?(笑)
Posted by はな at 2007年11月28日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

本命・堂島ロール〜
Excerpt:  土間土間の飲み放題コースで飲んだくれてから(笑)、我が夫婦の足は暗黙の了解で自然にラゾーナ川崎の方向に そうです、その目的はもちろん「モン シュシュ」で、最後に残しておいた本命の「堂島ロール」をゲッ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-11-27 23:07

アナザー・モンシュシュ
Excerpt: いよいよ9月に入りましたね〜 いつもいつも、そのお味を楽しませていただいている 「モンシュシュ」の堂島ロール〜 (しばらく見てなかったHPも綺麗になっています) 何度かここでもご紹介しましたが..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-11-27 23:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。