2007年11月18日

眠い

夕飯をたっぷり食べてしまったので眠いです。

ていうか、まだ腰がいとうございます。痛み止め飲んでもまだ痛い。痛み止め、眠くなるだけだわ〜。横になりながらパソコンうってたら爆睡しちゃったし…(涙)
罪な痛み止め!



閑話休題。
Sさんが風邪ひいたらしいので、普通に「はやくよくなるといいですね!」みたいな感じでメールをしたんだけど、当然のようにそこで通信終了。あー、こんなとき、もっとやり手の女性であったら、さりげなく相手から返信を引き出すような要素をもぐりこませるんだろうなー。何も考えないでメール送っちゃったよ!まだまだ、人生の素人だぜ!!そんな感じで後悔で悶絶してました。

ちゅーかさ、偶然お近づきになれた、仕事でもなんででも接点のない人とさらに友好を深めていくにはどうしたらいいかね?よくこういうのって、ネットの恋愛おたすけ系のページとか雑誌とかにヒントが書いてあって、普段の私はそういうのをひやかし半分で読んで「ぷっ!くっだらね〜」とか思ってるわけなんだけど、今、すっごくそういうのにたよりたい、すがりたい!!

「お友達になってくれませんか」ていう日本語を、あまりくどくない感じで、気が乗らないならさらっと流せる感じで意訳するとどういう日本語になるかなあ。



なんかいろいろ考えなくてはいけないことがあって頭の中が混沌としています。

posted by はな at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ。
こういう場合は、数日後に「その後、風邪は治りましたか?」なぞのメールを送るべし。
「おぉ、気にかけてくれてるのかな?!」と思ってくれるだろう(多分)

接点がない人と仲良くなるには、とにかく会う口実を作るのがいいと思うの。
例えば、「映画のチケットを譲ってもらったんですけど一緒に行きませんか?」←自腹切る。
とか
「どこどこのお店がとっても美味しいって聞いたんですけど、もしよかったら一緒に行きませんか」
などなど。
いかがでしょう?
Posted by at 2007年11月19日 02:42
♪そさん♪
うううう〜!具体的&実用的&勇気の出るアドバイスありがとうございます!!
まず、風邪なおったかどうかのアフターケアは大事ですよね。
て…別に普通に仲良くなりたいだけなんだから、何もやましいことないんだから、びくびくしなくていいですよね…ぶつぶつ…なんて。
会えませんかって誘うのはどきどきするなあ〜。
でも、そこの壁をのぼってみないことにはつぎにすすめないんですよね。
ちょっと頭を冷やして、さわやかな感じで、できればなあって思います♪
Posted by はな at 2007年11月19日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。