2007年11月17日

あ〜だらだら

ここんとこかかずらっている野暮用の仕込みのため、この休日もみっちり缶詰になってがんばる予定だったのですが、今日は朝からだーらだら。

ネットで遊んだり、本を読んだり(今、藤田嗣治のエッセイ読んでるんだけど、すっごく魅力的でたまらない)、買いたいCDを選定したり、おやつ食べたり。

一応メールボックスを開いたりするんだけど、添付ファイルが開けない。開けないって、なにかこう、テクニカルな問題があるわけではなく、気分的に開けない、という意味。

全然がんばれない。

しばらくストレス漬けで漬物になっちゃうくらい漬かってたから、体と心がゆるい時間を過ごすことを求めているのかもしれないなあー。

思い切って今日はだらだら日和にしようかな。
明日からがんばるとか決めて。めりはりが大事だからさ。

「明日からがんばる」って、私の人生において100万回くらい使った言葉だな(笑)

posted by はな at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、だらだら日和、大事です!
それが明日への活力(^_-)-☆
藤田嗣治のエッセイってすっごく気になります。
よかったら、どんな本か紹介くださいね(^^)
Posted by ハリー☆ at 2007年11月17日 14:21
♪ハリー☆さん♪
わ〜い!優しいお言葉、ありがとうございます!
このコメントも、もひとつのコメントも^^
(もひとつのほうにあまり詳細にお返事すると内容がわかってしまうようなので必要最低限に…^^;)

やはり疲れていたのか、やることはあっても気持ちは休みモードにほっとしたのか、午後はめっちゃ昼寝してしまいました〜。でも、「体が求めてる休息をとれたな!」て感じがして満足してます♪
口だけじゃなくて(たぶん・笑)明日からがんばれそうな気がします!
やっぱりめりはりつけて休まなきゃですね☆

私、本のレビューというか感想文書くのへたで、なかなか読書記事が増えないのですが、藤田のエッセイ、素敵なところを抜書きしる感じででも御紹介しますね♪またいつかご覧ください^^

そして、もうひとつのコメントもありがとうございました♪♪うれしかったです!
なんとなく、ハリー☆さんのところにお邪魔するの遠慮しなくちゃ〜なんて思ってしまっていたので、すごくうれしいです;;今保留になってるコメントも公開になったらみなさん「なんだこりゃ?」なことになると思うので、そのまま削除しちゃってください!お心遣いありがとうございます^^

こんな私ですが、これからもおつきあいいただけたらうれしいです!^^
Posted by はな at 2007年11月17日 18:00
ゆっくりお昼寝出来てよかった☆すっきりしたでしょ(^^)/

ところで… わーい!私こそ嬉しいです♪
色々とお心遣い(お願いも聞いて下さって)ありがとうございます。

私があの日(ちょうど永徳展の日記がスタート。あのブログは過去記事が書けるので、記録も兼ねて以前の気に入った美術展等に行ったことは練習がてら書いてみたのです)ブログを書き始めていなかったら、はなさんとも出会えていなかったわけで…こういうのって(この前の話じゃないけど)縁だなぁと思います。
これからもはなさんが遊びに来て下さるのを楽しみにしています。
(なぜ、ブログに「友だち云々」のことを書いたかと言うと、プロフィールとかいきなりなしで自分の好きなこととか書いているので突然読んだ人は??だろうなあと思ったので、申し訳ないなと思ったからです。決して遠慮して欲しいとかそんなつもりで書いたつもりじゃなかったの。わかって〜^^;)

そういえば…永徳展、会期末はすごい待ち時間だったみたいですね!ビックリです。
もしかして、今だったら、ノンビリ獅子さんたちとニラメッコできなかったのかも〜!早い目に行ってよかったですね(*^^)v
Posted by ハリー☆ at 2007年11月17日 19:12
♪ハリー☆さん♪
お昼寝最高でした!!
その後も好き勝手に時間を過ごして、明日一日がんばるエネルギー充填完了!て感じですよ♪

ハリー☆さんの「花のように」のブログ、永徳展の時が最初だったんですね!!そこにトラックバックしてご縁が始まったなんて、なんというタイミング〜!!なんというミラクル〜!!!
こういうご縁を大事にしていきたいと思います。
ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いいたしますね^^

永徳展も今週末までだったような記憶があります。ほんと、いろんなところできくところによると、すごい人出になってるみたいですね!
私が行ったときも十分混んでたけど、いや〜ほんと早めに行ってよかったです。
これからも、ビッグな展覧会があったら関西遠征いたしますので、そうしたらまたニアミスがあるかもしれませんね♪
Posted by はな at 2007年11月17日 22:36
無理は禁物。だらだら日和も必要です♪
心も体もどちらも十分に栄養とって下さいね(*^-^*)
片方でも栄養不足になるとやっぱりしんどいです。
私も『頑張れ自分!』凹むたびに使ってます(笑)
Posted by のほほん桜 at 2007年11月17日 23:07
♪のほほん桜さん♪
わ〜^^優しいコメントありがとうございます♪
だらだらも、必要なだらだらならいいですよね!
ていうか重要ですよね!
機能はしっかり休んだので、今日は重い腰をあげてがんばろうと思います☆
のほほん桜さんも、自分を休めたりはげましたりしながら、お互いなんとかやっていきましょうね〜!
Posted by はな at 2007年11月18日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。