2007年11月15日

月並みな日記

今日は帰り道ね、「今、細長い袋を持って帰っているやつ、みんな、頭ぱっぱらぱー」とか思ってましたよ、自分含めて。

だいたい、日本の盛り上がり方が異常なんでしょ?こんなにありがたがって。




でもね、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん!ていうじゃないですか!
楽しいことはやったもん勝ちなんですよ!!

はい、本日はボジョレヌーヴォー解禁日!!
帰りに買ってきて、家族で乾杯しました!!

ボジョレといえば、の、ジョルジュドュブッフの、しかもボジョレの中でも特別な地域で作られたワインですよ〜!!
そもそもボジョレといえばジョルジュドュブッフっていうのもとりあえず洗脳だよね。他に飲み比べたことないもん。



最近、睡眠時間削ってたから、アルコールがすげーまわった。
今めちゃめちゃ眠い。

お味は…野趣にあふれたというか、まろやかというよりはワイルドな、まさに若々しいワインでした。バッカスが飲んでいそうなお酒だったわ!今年の大地の恵みに感謝!!!て感じね!!いやいや、芳醇なワインを飲んだらそれはそれでバッカスを思うんだろうな。やっぱり、バッカスにはワインが似合う。さすがに日本酒は似合わない(笑)


…なんて書いてるけど、じつはそもそも私、赤ワインってボジョレしか飲まないんだよ。普段は肉でも魚でもチーズでも、辛口の白しかのまないんです。邪道といわないで〜。まあ、だから、赤ワインってみんなこんな感じなのかな?とか思ったり。知らないので、ほんと、知ってる人、教えてください。

いやー、ほんと眠い。

ボジョレでワイン作ってる人たちも、こんな極東の島国で毎年こんなにこっけいなプチ狂乱が(?)おこってるなんて、不思議な気分でいるんだろうな〜。

ボジョレ解禁日ってのは、「初物が好き」っていう気質(江戸っ子気質??)と「おフランスへのあこがれ」っていう気持ちが絶妙にマッチしたイベントなんだろうね!

楽しいからいいんだよ、なにごとも、楽しいのが一番。

ていうか、最近寝てなかったから、ほんと、今日は早く寝るかも。

あーしあわせ!!
posted by はな at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは!はなさん、ベロベロ(笑)
目がすわりかけた女性の話を聞いてるような感じがしましたよ(笑)
ワインて、他のアルコールとは違うまわり方するんですよね〜
これがすごく気持ちいいんだ(*^^*)
私は土曜日に飲む予定です。
はなさんに負けないくら酔うぞぉ〜!
Posted by うさこ at 2007年11月15日 23:06
今日(って、昨日かあ)、そうだったんですね。
いつもの池袋「やまや」では、一切そんな雰囲気なかったわあ〜!言われてみれば、並んでたような・・・。
ボジョレ・ヌーボー美味しかったんですね!!楽しく飲めるのがなによりですよねん。
私?箱入りワイン&シェリー酒をお買い上げ、でした。
Posted by rubicone at 2007年11月16日 01:41
はなさん、こんばんは*
わぁいいな〜!
今年のボジョレヌーボー、私も早く飲んでみたいな。
私は赤と白、特にこだわりなくぼちぼち飲んでいます。
というか味の良し悪しがわからないので周囲から
勿体無い飲み方だといわれております(ノ∀`)

名前は忘れましたけどワインに合うブロックチーズのCMを最近よく見かけませんか?
ちょっと気になってるんです。
はなさんは何と合わせて飲まれましたか?
私はそのチーズと合わせて飲んでみたいなぁと思っております!
Posted by あめ at 2007年11月16日 21:46
こんばんは♪

わたしは今日になってから飲みました。
ワインの味は全然よくわからないので、結構なんでも美味しく飲めてしまう私^^;
それって得なのでしょうか損なのでしょうか・・・?
Posted by sakuraya at 2007年11月17日 00:34
♪うさこさん♪
いや〜お恥ずかしいです^^;
たしかに読み返してみると、これはどうみてもよっぱらいがくだを巻いてるとしかいえない日記です!
ほんと気持ちよくまわった〜って感じなんですよね。飲んでたときも一人でボジョレヌーヴォーとかは何か、とか、人生とは何か、とか、聞かれてもいないのに一人でくだまいてて「うるさい」って言われました(笑)
もう、しょうがないよっぱらいです^^;
うさこさんは今日が宴ですね〜!
気持ちよくよっぱらっちゃってくださいね☆


♪rubiconeさん♪
解禁日に飲む!なーんて、お祭好きみたいなことをやらかしてしまいました^^;
やっぱりお酒は楽しいのが一番です☆
赤ワインはあんまりよくわからないので(といっても、他のお酒もよく知ってるわけではないのですが)今年のボジョレが赤ワイン的に考えておいしいのかどうかはわからないのですが、でも、元気一杯な味でしたよ!
rubiconeさんの箱入りワインはあのとかげくんのですか〜?
あれかわいいですよね^^


♪あめさん♪
あめさん、こんにちは!
私も非グルメな人間なので、なんでもおいしく楽しくいただければ、それでよし!って感じなんです(笑)だからこれもそんな感じでわくわく飲みました〜^^
ワインにあうチーズのCM!それは気になりますね。なんだろう、なんだろう?ちなみに、私達のこの日の夕食は餃子でした、ぷぷっ!!
いやいや、でも、このヌーヴォーの元気一杯で荒削りな味が餃子にもよくあうんですよ、と、言い訳♪
おいしければなんでもいいのです☆
あめさんも、近いうちにおいしいチーズとワイン召し上がれるといいですね^^


♪sakurayaさん♪
sakurayaさん、こんにちは〜!
おお〜sakurayaさんも早速大地の恵みをご賞味ですね!
ワインって通な人とかはすごく詳しい感じだけど、私もお恥ずかしながら、なんでもおいしくいただけちゃいます^^;
まあ、非グルメな人間といえば、そのまんまなんですが、何をいただいてもおいしく楽しいっていうのは…やっぱり得なんじゃないでしょうか?^^
なーんて♪
Posted by はな at 2007年11月17日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。