2007年10月17日

☆ありがとうございます☆ブログ1周年!☆

去年の10月17日、ふと思い立って、私はブログをはじめました。
それから1年がたったのです!!

ブログ1周年おめでとう〜!!!

私は今まで日記とかがあまり続いたためしがなく、小学生とか中学生の時とかにやってみた日記もだいたいいつの間にか申し訳程度に日付だけ書き込む、とかそんなになっていたから、自分の日記が1年も続くなんて、ほんと信じられないし、なんだか嬉しいのです。

1年間続いたのはやっぱり周りの方々の存在があってこそだと感じています。本当にありがとうございます。いつものぞいてコメントくださる方も、こっそり読んでくださってる方も、ほんとにほんとにありがとうございます!

自分がみたものと同じものをみた方と同じ話題が縁になって、はたまた、同じくメロをかわいく思っている方同士なんていう縁で、いろんな方とお近づきになることができました。そんな皆さんの存在があってこその1周年です。本当にありがとうございます。

思いついたことをなんでも書いちゃうという脳内シースルー系のなんでもありブログなのですが、自分が思った何かが誰かに届いたっていうことのもつ、じわじわと底知れぬ楽しさ!おそらく2周年まで書き続けちゃいそうです。できれば3周年目も、その先も。今までお付き合いくださった皆様、これから知り合う皆様、こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

思えばこの1年いろんなことがありました。

そもそも去年の今頃は体調が悪くて常に布団とお友達、みたいな生活。手持ち無沙汰にネットをうろうろ見ていて、うーむ、私もブログとかいうものをやってみるか、という軽い気持ちではじめたものでした。布団の中から次第に外へ外へと世界が広がっていった様子がわかります。

その頃付き合ってた人がつめたいとかぼやいていたイタい記事。
結局、結婚するとかぬかしていたその甲斐性なし・根性なし男に逃げられる(←苦笑)とかいうかなりアグレッシブな歴史も経てきました。
まあ、今思えばわかれてほんとによかった!!!!!
体力も無いから家でテレビドラマみて、その感想を書いていたこともありました。
そのうち体力づくりもかねて(かねてない、全然かねられてないよ!!)レンタル屋さんにいって映画を一杯見るようにもなりました。
だんだん体調も回復してきて、暇人パワー全開で旅行に行ったりもしました。
好きな人が出来ました。すごくすごく好きになってしまいました。
全身全霊で好きになってしまった人でした。
好きっていう気持ちをどうにかしたくて短歌をつくりはじめました。
そういえば、腰痛とかもはじまりました。たぶん、もう、体がへなちょこになってきてるんだね、運動しなきゃ(←いつも口ばかり)。
自然発生的だった短歌作り、もっとうまくなったらいいかもなあ、と思って自分なりに修行を開始しました。結構まとめて作った時期もあります、そのあたりはブログに載せてないけど。
わからずやなのか、それとも私をクビにしたがってたのかよくわからない、いじわるな会社とチャンバラもしました。ちゃんちゃんばらばら。
好きになった人に好きって伝えたら彼女がいました。
そりゃあ、あんだけいい男だもん。
これからもいい知り合いでいられますように。
絵をいっぱいみるようになりました。
「美」の実物があふれんばかりに並んでいる美術館という場所が大好きになりました。
ようやく謹慎がとけ、無敵の自由人から平日働き週末はっちゃける、という生活に変化しました。
また腰が痛くなりました。いや、ほんとに、腰はやばい。
病気をしていたとき、自分はこれからどうなるんだろう、と不安に思うこともあったけど、それは病気が治った今だって、仕事を再開した今だって、未来が不安であるということは変わらないんだなと知りました。
不安だけど、今を生き、未来をたぐりよせることは嫌いではありません。かなり好きです。

割と好きな、この自分の一日一日というものを大事に積み重ねて、ブログはその記録のための一手段として有効活用して、また元気にやっていきたいと思います。

素敵なご縁でここを訪れてくださった皆様も素敵な毎日を過ごされますように!

posted by はな at 22:44| Comment(17) | TrackBack(0) | ブログ史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ1周年、おめでとうございます〜!!
でも、たった1年しか経っていないなんて思えない感じ・・・それは、この記事を拝見して改めて感じたのですが、激動の1年間、濃い1年間を送られていらしたからなのですね、きっと。
これから始まる1年間、よい年となりますように!そして、これからも、よろしくね〜!!
Posted by rubicone at 2007年10月17日 23:37
ブログ1周年おめでとうございます。
なかなか波乱の1年のようでしたね。これからの1年、楽しいことばかりではないけど、ブログの力も借りながら充実した日々を送れるといいですね。「腰痛さん」とは縁がきれますように。
ブログを始めてから美術館に親しむようになったところは私も同様です。これからもいい絵をたくさんみましょう。

Posted by キリル at 2007年10月18日 12:35
はなさん、こんにちは。
ブログ一周年、おめでとうございま〜すっ☆
一年で色んな出来事がありましたね。
辛いことも悲しいことも乗り越えられるから与えられるとか。
それで何かを学び見つめ直すのかもしれませんね。
また成長しなさいと気付かせてくれてるのかも。
はなさんにとって素敵な素敵な一年でありますように…☆
Posted by もこ at 2007年10月18日 15:19
ブログ1周年、
おめでとうございます!!
ブログは、オーナーのもの。
自分勝手なこと、ドンドン書いてください!
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2007年10月18日 16:06
1周年おめでとう。
好きなときに好きなことを書かないと、自分のためにはならないと思いますよ。
あるときはストレス発散に、あるときは感動をしたため、おいしいものを食べて、美しいものをみて、日ごろの生活を書いていればいいだけで、アクセス数がどうだらとか気にしてたら、人のためのものになっちゃうから、自分のために続けてください。
継続は力…。
韓国では初めが半分=はじめたときにはもう半分達成してるってことだそうです。
あ、韓国語どうしました?
気長にやりましょうよ。
Posted by chikat at 2007年10月18日 16:49
♪rubiconeさん♪
お祝い、ありがとうございます!!
rubiconeさんと最初にお近づきになれたときのことも、よく覚えてます♪STINGのクラシカルなリュートのCDのTBでした^^なつかしなあ〜。
あれはブログを初めて結構早いうちだったと思うのでもうrubiconeさんには1年近くも私の生活をお見せしてるのですね。不思議なものです。
ほんと、ふりかえってみれば、いろんなことがあった1年でした。はたからみれば大変そうかもしれないけれど、私はすごくエンジョイできたと思います☆またいい1日1日をつみかさねていきたいと思います!
これからもどうぞよろしくおねがいします!!


♪キリルさん♪
お祝いありがとうございます!!
文字に起こしてみると波乱万丈の1年だったように見えるかもしれませんが、自分の目からは結果オーライの、毎日楽しい日々をすごしてきたように思います^^基本的にいい意味でも悪い意味でも繊細でないので、知らぬが仏で(?)ハッピーにやっております♪
美術館は一人で行くことが多いので、こうやってブログで感想を交換できるってすごく楽しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆


♪もこさん♪
お祝い、ありがとうございます!!
1年間、その日その日はとりたてて大きなことが無かったように思うのですが、こうやってふりかえると、大きく変化してたんだなあって思います!
特に恋愛面とか(苦笑)苦労しているように見えるかもしれませんが、基本的に悩まないタチなので、ぱーっと毎日楽しくやってますよ^^
でもそれではあまり成長が無いかもしれませんね^^;日々の意味をちょっとずつ考えて、ちゃんと大人になっていこうと思います。
もこさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね!



♪猫姫さま♪
姫さま、お祝いありがとうございます〜!
姫さまにはブログ開設のかなり早い時期から声をかけていただいて、すごくうれしかったのを覚えています。
私はブログはもう、好きなことかきまくり!!
日々のストレス発散の場です^^
これからもこんな調子でやっていきますので、どうぞよろしくおねがいします!
姫さまも、お忙しい時期をぐいぐいと生き抜いて、毎日お健やかにお過ごしくださいね!


♪chikatさん♪
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
カムサハムニダ〜と、なけなしの韓国語で…^^;
私、基本的におしゃべりやらなんやらが大好きなので、このブログもその延長線上で120%好きなように、好き放題やっております〜!五感を、もしかしたら第六感までフルにばたばたさせて、ブログに書きまくっております♪
これが一番のストレス発散です^^
アクセス数も増えると嬉しくなるのは、まあ人情ってことで☆

韓国語のその表現、いいですね!
私も半分達成してるということで都合よく自己肯定して(苦笑)旅から帰ったらまた再スタートしちゃいます!いつだって再スタート日和♪chikatさんの背中をはるか遠くに見ながら、ゆっくり歩いていきますね!
Posted by はな at 2007年10月18日 21:05
ブログ1周年♪おめでとうございます〜(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
私も日記や家計簿は全く長続きしません(笑)
はなさんとご縁が会って出会えたこと感謝してます(*^0^)/~
素敵な1年になりますように♪♪
Posted by のほほん桜 at 2007年10月18日 21:32
♪のほほん桜さん♪
わ〜い(●^o^●)
お祝いありがとうございます!
自分でも1年続いたことにびっくりです。これもこういうふうにいい出会いがあるのがうれしいんですよねo(^-^)o
またのほほん桜さんのブログにもお邪魔しますね!
これからもよろしくお願いします☆
Posted by はな at 2007年10月18日 22:46
ブログ1周年おめでとうございます☆彡

出遅れてしまいました^^;ごめんなさい。
ブログというものがなければ、知り合うこともなかった方とこうしてお話できるというのが本当にすごいことで、こうしたご縁を大切にしたいと思っています。
はなさんとの出会いをこれからも大切にしたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします♪
Posted by sakuraya at 2007年10月21日 00:37
♪sakurayaさん♪
お祝いのお言葉ありがとうございます☆
出遅れただなんて、そんなそんな〜ですよ!
お祝いの言葉はいつでもとってもうれしいのです^^
ありがとうございます♪
住んでいるところも違うから普段目にするものも違うはずなのに、偶然にも同じ展覧会をみて記事を書いたことでこんなふうにご縁が出来て、不思議なことだな〜と思うのと、私もとても嬉しいのと、両方です!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね☆
sakurayaさんのブログを拝見していたら、私も歌舞伎・観劇に行きたくなってきて…。これ以上好きなものが増えたら、お金が!時間が!(苦笑)
なので、当分はsakurayaさんのブログで「観たつもり」を味あわせてもらいますね^^
よろしくおねがいします♪
Posted by はな at 2007年10月21日 16:05
はなさん、こんにちは♪
遅ればせながらブログ1周年おめでとうございます☆ なかなかに濃〜い内容の1年だったようですね。はなさんの素敵なお人柄と行動力と頭の回転の速さにいつもとても感心しております。これからもお体に気をつけてどんどんマイペースで突き進んでください。

ところで、京都に行ってらしたのですね!
うらやましいです〜。永徳展悩みましたがたぶん行けそうにないので、記事を拝見して行った気分を味わわせてもらいますね^^
Posted by chat_noir at 2007年10月21日 19:16
♪chat_noirさん♪
chat_noirさん、こんばんは!
お祝いありがとうございます〜^^
毎日全然かわりばえしないような気がつつ過ごしていたのですが、ふりかえってみるといろんなことがあったなあって思いました。
あんなこともこんなこともこの1年の中におさまっていたのかあと思うと、今までの○○年間、そしてこれからにどんだけのことがつめこまれるかなあ、と、なんだか途方もない気がします!

ていうかていうか、ほめられすぎて恐縮しまくりです><ブログ1周年ご祝儀としてもその過大なお言葉は現実の3億倍増しくらいではないでしょうか!!なんとも不甲斐ない私ですがこれからもまたよろしくお付き合いくだされば嬉しいです^^私もハイセンスで物腰柔らかなchat_noirさんの記事を拝見しに日々こっそりとブログにお邪魔します!よろしくおねがいしますね☆


永徳展、期待に違わずすばらしかったです!!
あれは、うーん、言葉にできません!
行けた展示があれば、行けない展示もある、そう考えると美術品との出会いもほんとに一期一会ですよね。大事にしていきたいなあって思います。

Posted by はな at 2007年10月21日 21:09
こんばんは!
ブログ1周年、おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
はなさんって、記事を書く時間、短いですよね?
前の記事との感覚が数十分だったりして、「これだけの記事をこの時間で書いたの?!」って思うことがよくあります。
頭の中で、すでに文章として出来上がってるんだろうなぁ。
いつも、すごいなぁと思って拝見しています。

これからも、いろんなことを書いてくださいね(*^^*)
Posted by うさこ at 2007年10月21日 23:54
はなさん、こんにちは!遅くなってしまったけど・・
ブログ一周年、おめでとうございます☆
いつもたくさん記事をUPされてるので
一周年だったとは驚きでした!!

まだこの場所へ訪れて間もない私ですが
勝手にお気に入りに入れさせていただいてます(笑)
これからもはなさんの思いのままに綴った
このブログを楽しみにしていますね!
どうぞよろしくお願いします!!(*^-^*)
Posted by みー at 2007年10月22日 17:11
♪うさこさん♪
わ〜いわ〜い!!お祝いありがとうございます^^
この1年、うさこさんとお近づきになれて、楽しいブログライフを送ることができて、ほんとによかったです♪
私、書くの早いでしょうか…?
美術館の覚書とかは、複数分をワード文書で書いてからアップするってことが時々あるのでめちゃくちゃ早く見えるときがあると思います^^;
他の文章は…「何も考えずに書いてる」ってのが真相だと思います^^;あは〜!
ほんとにまあ、そんな感じでぱっぱらぱーに書き散らしてますが、時々のぞいてやってくださいね^^
これからもどうぞよろしくおねがいします!!!


♪みーさん♪
みーさん、こんばんは!
お祝いありがとうございます〜^^
遅くなって…なんてこと全然ないです〜!!!
お祝い、すごくうれしいです☆
ていうか、私、記事書きすぎですよね^^;
それもほとんどざれごとみたいなものだから、お恥ずかしい限りです(汗)
ほんとに、1日何回書いてるんだ?みたいな感じで…
全然内容がないのですが、これからも時々かまってやってくださるとうれしいです!
お気に入りに入れてくださってるのもすごくうれしいです〜;_;
私もみーさんのブログばっちりはいってますよ☆
どうぞこれからも末永くよろしくおねがいできたら嬉しいです♪
Posted by はな at 2007年10月22日 19:58
こっちにも書いちゃお。
1周年おめでとうございます。
素直に色んなことを書けるはなさんってステキだな。
とっても魅力的。
どんどん世界が広がって、きらきらしている様子が
伺えます。
これからもどんな世界が広がって行くのか楽しみにしています。
これからもよろしくね(^_-)-☆パチッ
Posted by at 2007年10月26日 23:44
♪そさん♪
お祝い、ありがとうございます☆
そこかしこに書いちゃってください!よろこびます^^
私の場合、顔見知りの友人にこのブログのことを知らせてないっていうところがあるからなんでも書けちゃうんだと思います。なんでも書いちゃうのは、今の私にとってかなりいいストレス発散&気分転換になってますよ〜!
簡単な記事だけど、書いて発信(てほどでもないけど^^;)するところがあるから、いろいろためしてみたいって駆動範囲が広がってきたのは感じます。楽しいですね♪
これからも毎日を大事に書いていきたいなって思います。
どうぞよろしくです!!
Posted by はな at 2007年10月27日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。