2007年10月15日

転職

私が転職したのではなく、私のメイク道具が転職しました。
以前、テンションが高かったときに買ってしまったピンクのアイカラー。さすがにつかいこなせず、もったいないなーと思っていたのです。まあ、メイベリンなので、そんなにお高いものではないのですが。

で、最近、それをチークにつかてみるという荒業を!!
これが意外にいいのですよ!
10歳若返った!!バラ色の頬とはこのこと(笑)

朝メイクする場所もあまり光が入らないのでいったい自分がほんとはどんな顔になってるのかあまり責任取れないのですが…でもまあ、つけすぎなかったらそんなにへんなことにはならないでしょう、たぶん。

そんな感じでその日の気分に合わせていろいろ使い分けることにします♪

この間、こんな買い物もしました☆



意外といいって聞いたこともあるし、ドラッグストアとかでも気軽に買えちゃうパルガントンのパウダー!今回初挑戦です。韓国のものなのね。韓国風のお面のイラストが可愛い。

まだ今つかってるパウダーが半分以上のこっているから開封するのはだいぶ先だと思うけど。大容量の買っちゃったから持ち運び用にケースも新調♪

しかーし、ベージュ系のパウダーなんですが、こういうのってファンデの色味とぶつかりあうとかってあるのかなあ…。心配だなあ…。あと、トーンがくすんだりしないか心配…。

まあ、人は試行錯誤しながら成長していくのですよ、何事も!


今日は休み明けでだるかったけど、仕事は結構てきぱきできた一日でした。本当は先週中に片付けちゃいたかった仕事C、ぐだぐだな結果でねじこんだって感じだけど、とりあえず私の手を離れたので、あとはそしらぬ顔(苦笑)。仕事Iの下ごしらえも以前は丸一日かけてたのが今日は2時間くらいで片付いた。量が少なかったのかもしれないけど、自分もなれてきたってことだな。うれしい♪仕事Iのアドバンスバージョンに明日とりくむつもりだわ☆

仕事は死ぬ日まで生きるためのお金を稼ぐためにやむなくやってるわけだけど、そんな中にも「ああ、今日はがんばったな」っていうちょっとした自己満足というか自己肯定感を感じられると幸せだよね。仕事つまらない、意味ない、会社きらい、きもい、とか言ってばかりいないで、ちょっとしたハッピーを自分で作り出していけたらいいと思います。

もうひとつの職場のハッピーといえば…

そう、察しのいいあなたはもうおわかりですね♪

それいけ、萌え萌え探検隊です☆←なんじゃそりゃ。

最近の私の萌え人はもっぱら「ミスターダンディー」と「たかくん」。ミスターダンディーはもう不動の不変の1位。以前はサワディカさんとかタンタンにも萌えてたんだけど、サワディカさんは異動、タンタンはなんとなく圏外に脱落ということで、今の私の中ではツートップ体制。労働にいそしみすぎて目が疲れたときはブルーベリーのサプリを飲んで萌え人を眺めるのが定石。

でも今日はミスターダンディーは打ち合わせ続きでずっと不在だったし、たかくん(くん付けだが私より年上です)にいたっては出張!それなのに仕事がんばった自分、えらい。

そういえば今日うちのフロアに昔つきあってた人が来てた。うへっと思ったけど、まあ、いい男なんじゃないかな、客観的に見て、と思いなおす。でも、だめ男だったけどね。だめ男としかつきあえないほど私の価格が低いのか、それとも、私はつきあう男をだめ男にする女なのか…。もうどうしようもないだめんずウォーカーな私なのですよ。

萌えだとか、友人関係ならいいんだけど、恋愛がとことん下手な私。いったいこの先、どうすればいいのか。

という、重大な問題提起をして今夜もおやすみなさい☆

posted by はな at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私もパルガントン使ってます♪東洋人の肌色に合うという謳い文句に惹かれました。
くすんだりはあまり気にならないけど、どうだろう・・・?
肌に乗せると、ほとんど無色に近い気がします。

「試行錯誤しながら成長していく」って、良いですね。私もそうありたいです。

そしてその重大な問題が、人事のようには思えません。
簡単には解決出来ない問題ですね。
この辺も試行錯誤?どうやって?
難しいですね。。
Posted by とるた at 2007年10月16日 00:19
こんにちは!
私もパルガントンのパウダーを使っています。
なかなか使い心地がいいですよ〜。
アイカラーをチークにしちゃうのもいいアイデアですね!

会社で萌え人がいるなんて羨ましいな!
私は女ばかりの職場だったので
オフィスラブってものにすごく憧れました(笑)

恋愛っていろいろ考えすぎると前に進めなくなっちゃうし・・
難しいですよね。
でも恋してる時ってそれだけで毎日が輝いて見える気がします。
はなさんはまだまだこれからですよ!頑張れ〜!o(*^-^*)o
Posted by みー at 2007年10月16日 17:05
萌えと恋愛の違いって、アクションを起こす気になるか、ならないかなのでしょうか?そのあたり、よくわかっていないながら、職場に「萌え」の人がいると、毎日楽しいですよね!
私は、観賞用の人がいるのといないのでは、仕事へのモチベーションが全然ちがいます!(これは、不倫とかとは全く違います。あくまで、鑑賞オンリーです。)
今、そういう萌えがないので、なんだかつまらないー。

でも、そういう好奇心を持ち続けるうちに、思わぬ魅力を発見して、恋がはじまるといいですね。はなさん、がんばれー。
Posted by palette at 2007年10月16日 18:55
♪とるたさん♪
とるたさん、こんばんは☆
とるたさんも使ってらっしゃるのですね!
東洋人の肌にあうっていうセールスポイント心惹かれます〜♪
色も肌の色やファンデの色とけんかしないっていう情報もありがとうございます^^これで安心安心!
私、もったいないおばけを信じてるので、コスメとかも、一度買うと、「あ〜失敗したな〜」て思っても、最後までなんとか工夫して使い切っちゃうのです^^;
そういう意味でも試行錯誤!お仕事も試行錯誤!なんでも試行錯誤♪

重大な問題、共感していただけちゃいます?!
恋愛、むずかしいですよねえ+_+
メディアに踊らされてるわけじゃないですけど、
素敵な恋愛が出来る人はやっぱり人間的に成熟してるんだろうなあって思います。
恋愛って人と人の本音のコミュニケーションってところがあると思うから。
これも試行錯誤ですねえ…そのまえに恋愛ひきこもりの殻からでなくては!


♪みーさん♪
みーさん、こんばんは!
すご〜い!みーさんもパルガントンお使いなのですね^^
なんだかパルガントン人口多いですねえ☆
これはつかうのが楽しみです^^
開封したい誘惑が…(笑)

私の中の「萌え」は「≠恋愛感情」なので、今の萌え人たちが恋愛感情の対象になることはたぶんないと思うのですが、でも、「なんだかいいな♪」みたいな人が身近にいると生活に張りと潤いが出ます☆それって大事〜!
オフィスラブ(なんか自分で書くと響きが恥ずかしいです^^;)もよしあしということで…
昔つきあっていた人とは幸い普段は違う部署にいるのですが、たまに顔を合わせるとやっぱりちょっといやです…。

萌え萌えいってたり、ふられても片思いしてたり、最近ちゃんとした恋愛してないなあという感じで、ちょっと反省してます+_+
いい年なんだし、そろそろ本腰いれなくては!
マイペースにがんばりますね☆


♪paletteさん♪
paletteさん、こんばんは♪
最近世間で使われている言葉「萌え」の定義と、私的「萌え」はかなり違うものだと思います!世間の「萌え」は…うーん、メイド喫茶とか?(←すごい偏見)
で、私的「萌え」は、まさにどんぴしゃり、「恋愛につながるアクションの対象外」であって「心の潤いを得るための鑑賞用」なのです〜!!
そういう存在って大事ですよね♪そういうハッピーをくれる存在も、そういう人にハッピーを感じられるpaletteさんも素敵です^^そのあたり、私は全然不倫とかいう概念とは関係ないものだと思ってますよ!!
萌え人が視界内に入ると、難しいことは抜きにして「がんばるぞー!」という気持ちになる。これはとても素晴らしい。MBAとかとる人は「職場環境における萌えがもたらす生産性向上」とかいうテーマで研究していいと思いますね(ほんまかいな)
私の中で恋愛感情はおこるのかな〜^^;もともとあまり「恋愛感情」自体が発動回数が少ないので、どうなるかわかりませんが、でも、もえもえしながらがんばって毎日働こうともいます☆
そして、いつかいい恋愛もしよう…♪
Posted by はな at 2007年10月16日 20:53
わ〜い、私も同じパウダー使ってますよ♪
安いわりに侮れないお粉ですよね〜

職場に萌え…無いわぁ…(がっくりと項垂れつつ)
でもお気持ちはわかります!
以前勤めてた会社でそういう対象の人、いたので…
あの時は確かになんとなく楽しかった笑

Posted by あめ at 2007年10月17日 20:10
♪あめさん♪
すごーい!これで、パルガントン3人目!
私も使い始めたら4人!
なかなか人気なんですね〜^^
私も使うのが楽しみになってきちゃいました♪
もう、大福餅みたいになるくらいばふばふにつけよう(笑)

職場ってただでさえ気持ち的に疲れちゃいますよね。
だからこそ、萌え人は必需品です〜!!
おいしいおやつを常備しておくのとおなじくらい大事^^
Posted by はな at 2007年10月17日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。