2007年10月10日

いただきますは感謝の気持ち

今日はじんじんちゃんの俳句を御紹介。



お食事の前にいただきますっていうといろんなもの・人への感謝の気持ちで頭が下がるってことだよね!!

えらい、じんじんちゃん!!いい子に育った!!感謝の気持ちは大事だよね^^


実はお勤めをしていて、午後とかだるくなってくると自分のデスクからこっそりブログにアクセスしてメロたちを見るんです。すげー、癒される!!さすがにコメントのお返事とかはやばいのでできませんが^^;ていうか、ネットの私的利用もみつかったらやばいよね、ほんとは。でもまあ、見るくらいなら…と、危ない橋をわたってメロ見てます。1日1回までって決めてるけど。まじ、心の潤いですよ。携帯から見られたら一番危険も少なくて助かるんだけどな〜。



posted by はな at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!お仕事お疲れ様です☆
いただきますの気持ちって
いつでも大切にしたいですよね。。

危ない橋を渡りつつメロちゃんを眺めているのですね。
冷や冷やするけど見たくなるのが人間ってものですよね。
そのお気持ち、すごくわかりますよ〜(笑)

↓の日記の関節の痛みは大丈夫ですか?
寒くなってくると余計に痛くなりやすいですよね。。
私も古傷が痛むことあるけど、
筋肉でだいぶカバーできるものもありますよね。
昔、膝や腰を痛めた時、
病院で筋肉をつける体操みたいなのを
教えてもらったことがあります。

痛みが続くようだったら
一度病院で診てもらうと安心かも。。
どうぞお大事にして下さいね(^^)
Posted by みー at 2007年10月11日 18:31
♪みーさん♪
みーさん、こんばんは〜!
お返事が遅くなってごめんなさいね〜><
昨夜はなんだかだるくって…
ようやく1週間が終わったので、といっても4日間だったわけですが、今日はのんびりゆっくりしようと思います^^

今日も職場からこっそりメロをみました^^;
ほんと、家で見るときとはまたちがって、へろへろな時に見るから、すっごい心にしみるんですよね〜!
システム利用記録とかチェックされたらなんていって言い訳していいかわかりません(苦笑)

関節の痛みにもお見舞い、ありがとうございます☆
やっぱり筋肉って大事なんですね〜!
私も自己流ですがちょっとずつ筋トレしてみますね^^
最近は歩き方をちょっとかえるように気をつけて、関節に直接負担がかからないようにしています。

今夜もあとちょっとだけメロたちのおしゃべりに癒されて、ゆっくり眠ることにします☆


Posted by はな at 2007年10月12日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。