2007年10月09日

my favorite...

♪ちゃんちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃんちゃちゃ〜ん♪

ということで、今日は「私のお気に入り」から2つほど話題を…

ポータルサイトのgooをチェックしていたらちょっと気になるヘッドラインがあったのでクリックしてみたら…!!


米音楽誌が選ぶ「最悪の歌詞」
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-282507.html

記事引用します!!

+++

スティング、米音楽誌が選ぶ「最悪の歌詞」でトップに

2007年10月9日(火)13:25 (ロイター)

 [ロサンゼルス 8日 ロイター] 米音楽誌ブレンダーが発表した「最悪の歌詞」に、英シンガーのスティングが選ばれた。「多大な尊大さとくどい精神性」が理由としている。

 この調査は、来週発行予定の同誌11月号に掲載される。2位はカナダバンド「ラッシュ」のドラム担当ニール・パート、3位は米バンド「クリード」のボーカルだったスコット・スタップ、4位は英バンド「オアシス」のノエル・ギャラガーとなった。

 同誌はスティングの歌詞について、ポリス時代の曲「高校教師(Don't Stand So Close to Me)」でロシアの作家ウラジミール・ナボコフを引き合いに出し、「セット・ゼム・フリー(If You Love Someone Set Them Free)」ではボルボのバンパーのステッカーを引用、そのほかにも英詩人のチョーサーやシェークスピアの作品を拝借した、などと指摘している。

 スティングは現在、ポリスの再結成ツアーでベルギーに滞在中。スポークスマンからのコメントは得られていない。

+++

これ読んだとき、鼻水ふきだしちゃうくらい、大爆笑してしまいましたよ!!
スティングさん、どうしたの!!こんなところで選ばれちゃって!!

くどい精神性、わかる〜!!!!!超うける〜!!!!!でもそれがいいんだよー、STINGはー。ポリスの歌詞はまだ若い感じがするけど、STINGの歌詞なんてもう、過剰にいぶし銀というか、枯れてるというか、そういう感じだもんね。でもねでもね、それがいいんだってば!

「高校教師」とウラジミール・ナボコフの類似性…うーん、浅学の身にはウラジミール・ナボコフがどんなものかわかってないからなんともいえないけど…

これを読んで怒るスティングファンもいるかもしれないけれど、私は悪い気はしないというか、にやにやうけとめちゃうなあ!!

そういえば、秋にSTINGの詩集が出るはずだった。あとでチェックしなくちゃ。

なんといわれようとも、彼は素敵な詩人なんだから。


で、もうひとつ、私のお気に入り♪姜尚中さま情報♪世界で2番目にいい男のカン様っ!

いやぁ…吉岡秀隆さんと堺雅人さんとオダギリジョーと比べても世界2位にはいるかっていうのはまたむずかしい問題なんだけどさぁ…さすがのカン様もこの3強あたりに食い込むのは至難の業じゃないかと…。

まあ、たわごとはおいといて。

この番組超みたいんですけど!!

http://www.nhk.or.jp/bs/genre/docum_7later.html

「BShi」わたしが子どもだったころ 政治学者 姜 尚中(57)
10月17日(水) 午後10:00〜10:45

57歳であれだけかっこいいってありえなくない??

ていうか、注目すべきはその内容!!

引用します。

「鉄男(編者注:姜氏が以前使用していた日本名)はクラスに転校してきた女の子(日本人)を好きになった。初恋だった。恋に目覚めると同時に、自分が韓国人であるということを強烈に意識するようになる鉄男。その葛藤は鉄男をひどく悩ませていっった・・・。鉄男少年がアイデンティティーを確立していく足跡を探っていく。」

うわっ…カン様ファンとしてこれほどまでに聞きたい話はないでしょう!

ていうか、私としての「姜尚中萌えポイント」ど真ん中ストライクなんですけど!!こういう話すきなの♪

なんでうちBShi見られないんだよう!!どうにかすれば見られるのかな?

いや、見られないと思う。

うわーーーーーーーーーーーん!

前もすごく見たいカン様番組がBShiだったもんで、涙ながらに見逃したっていうのあったなあ。いいものは地上波でながそうよ〜!!ぐすんぐすん。

ああ、初恋の話、書籍化してくれないかしら。

posted by はな at 21:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんにちは^^
寝つきは良くなりましたか(笑)?
ところでスティングは大好きなミュージシャンです。ポリス時代から。彼は楽曲は映画にもよく使われていますので、それらを集めたアルバムもよく聴いています。歌詞はわかりませんが、米音楽誌が選ぶ「最悪の歌詞」・・・「そんなの関係ないっ〜」ですね^^
Posted by cyaz at 2007年10月10日 08:23
♪cyazさん♪
cyazさん、こんばんは!
おかげさまで、前より寝つきまでの時間が短くなった気がするんです〜!!ありがとうございます^^
やっぱり呼吸とかに気をつかって体をきちんとリラックスさせるのが効果あるんですね。

cyazさんもSTINGお好きなんですよね♪
ポリス時代からとは渋いです〜!
私はスティングにはまってポリスにさかのぼりました。スティングとポリスはまた全然違う感じなのですが両方好きです☆
「最悪の歌詞」、ほんと、「でもそんなの関係ね〜」ですよね(笑)
スティングもポリスもかっこいいのです!
Posted by はな at 2007年10月10日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マイ・ファニー・バレンタイン〜♪
Excerpt: スティング;「スティング・アット・ザ・ムーヴィーズ」  映画『阿修羅城の瞳』(4/16公開、監督;滝田洋二郎、キャスト;市川染五郎、宮沢りえ、樋口可南子、小日向文世)のエンディング・テーマ曲をスティ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-10-10 08:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。