2007年10月06日

バトンです

学生最後の年を謳歌している感じがまぶしく甘酸っぱいブログ(私、きもい?)、とるたさんの「あまぁい生活」からバトンを拝借してまいりました。

バトンの題名はないのかな?まあ、ということで、ともかく、バトンです!




【ルール】

・@ABはバトンを回してくれた人の質問に答える

・次に回す人用に質問を3つ作る

・バトンを回してくれた人へメッセージを送る

・次に回す3人を指名

とのこと。
早速スタートです!

(1)タイムマシーンがあったら、未来に行く?過去に行く?

うーん。過去も未来も、行きたいような、行きたくないような。
未来も過去も「今の一瞬」が無数につみかさなってるものだから、今に生きていれば過去も未来もあえて見に行く必要はないのかもしれません。

な〜んて答えはつまんないよね!
過去かな!石のやじりとか作って狩猟して生きてる時代とか面白そう。あ〜、でも女性は狩につれていってもらえないかあ。それに私どんくさいしな。足手まといになるだけだよね。じゃあ、集落でぶらぶらして待ってる。一晩すごして、翌朝帰ってくるくらいの軟弱ツアーでいいので。

アルタミラの洞窟壁画を描いているところを後ろからこっそり息をひそめてのぞくっていうのもいいな。

行くんならめっちゃ昔がいいってこと!


(2)子供の頃していた、もしくはしてみたかった習い事はなんですか。

月並みだけどバイオリン。
ちょっとさわる機会はあったんだけど、ちゃんと教えてもらったわけではないから。小学生の時の私にとって、習っていたピアノよりもバイオリンのほうがずっとエキサイティングな楽器に見えていたのを思い出した。まさに隣の芝は青いってやつっていうか、小学生にありがちな「ピアノの練習がいや!」ていう気持ちからの現実逃避だったというか。


(3)もうすぐハローウィン。それにちなんで笑えるいたずらエピソードを教えて下さい。

いたずらかあ。全て予定調和で想定の範囲内で生きている私なので、あまりいたずらしたことがないです。
中学生の頃、髪の毛の量的にアベレージを下回っていた先生が授業していたときに下敷きで太陽の光を反射させて頭にきらきらあててたとか、そのくらいかしら。守りの人生ですから。



それじゃあ、次の人への質問ということで!

1、あなたが心がけているアンチエイジング、もしくは、時間を素敵に積極的に心身にまとっていく方法を教えてください。


2、電車や車運転中など、移動の時間って何をして過ごしてますか?


3、好きな季節を教えてください。


もしどなたかバトン拾ってくださったら、どうぞ、お答えくださいまし♪


ルールの3つめの項目、とるたさんへのメッセージ!

メロがご縁でなかば強引にお近づきにならせていただきました、とるたさん。さばさばっとして爽やかな若さにあふれる感じがまぶしいです。学生生活最後の年を過ごされているということで、私はきっと自分の楽しかった時間を勝手に重ね合わせてほんわか幸せな気分にひたってるんだろうな。とるたさんのブログでもおしかけトークしてきたけど、卒論は楽しいですから、まじ、やりこんじゃってください☆
今の時間はきっととっても大事な歴史になると思うので、どうぞ、存分に楽しく過ごしてください!
これからも若さを吸収しに(吸血鬼っぽい)そちらのブログに出没いたします予定ですが、どうぞよろしくです♪


次に回す人、というのは、いつものごとく指定なしで、気が向かれた方、お持ち帰りいただければ嬉しいです!TBしてくださったらお邪魔しますので、どうぞお気軽に〜!


posted by はな at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

バトン拾って頂いてありがとうございます!

半ば強引だなんて、仲良くして貰えてとても光栄で本当に嬉しいです。
良縁を持ってきてくれたメロちゃんと、私にお声を掛けてくれたはなさんに大感謝です。

卒論は好きな分野なので、楽しみながら頑張ります♪
ただ周りに「一度本気で悩まないと良いものが書けないよ」と脅されているのでちょっと不安です(^^ゞ


私もはなさんのブログに出没して、知識を吸収したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

あ、アマゾネスの集落とかに行けば、女性でも狩りに行けるんじゃないですか?
Posted by とるた at 2007年10月07日 01:20
♪とるたさん♪
楽しいバトンありがとうございました☆
私はあんまりメロつながりでお友達が増えていかないのですが、その中でとっても貴重なご縁だと思ってます^^
てきとーな私ですが、これからもゆるゆるとよろしくおねがいしますね!

卒論は自分がやりたいことを全力でやれる、すごく楽しい機会ですよね!
つらくない、不安じゃないといったらうそになるけど、楽しいんですよね〜♪私、マゾ?
とにかくがんばった分だけいい思い出になると思うので、どうぞ、思い切ってやっちゃってくださいね☆

てきとーてきとーてきとーなブログを書き散らしてる私ですが、これからも時々かまってやってくださるとしっぽふってよろこびます!

>アマゾネスの集落とかに行けば

う、うひゃ〜(笑)
Posted by はな at 2007年10月07日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。