2007年09月26日

septemberのR!!

とってもいいことがあった友達をお祝いするためにお食事にいきました!何食べようかなと考えて思いついたのがオイスターバー。

というわけで、下北沢にある「ジャックポット Jackpot」というオイスターバーに行ってきました!!

ぐるなびページ。クーポンもあるよ!
http://r.gnavi.co.jp/g203610/


いやはや…おいしい!!!!!
生牡蠣も牡蠣料理も全部おいしい!お酒もおいしい!!
しかも5時間しゃべりっぱなし!!楽しい!!!
おいしいものめっちゃ食べて、お酒を少々飲んで、しゃべりまくるって、ほんと、至福の時。

そいでもって、ほんとにおめでと〜と言いたいわけです!

デジカメふりまわしてテンションの高い客だったわけですが、その恥ずかしさにも耐え撮ってきたお料理写真を一挙公開!


まず生牡蠣半ダース!

見よ、このミルキーさ!!ぷるるるるん☆




さっぱりしたものが食べたくてサラダを。
生ハムのサラダをたのんだのですが、ご覧のとおり生ハムがたっぷり、サラダの味付けもおいしくてハッピー!




これが私達の中で大ヒット!!これをめちゃ食べた!ポモドーロ♪
ほんとおいしくてね〜、悶絶しました。




ほんとボキャブラリーが貧困で恥ずかしいのですが、これもすっごくおいしかった!リゾット!!牡蠣の風味がたっぷり。クリームベースなのに意外とさらっと。アクセントのいくらもまたシーフード風味を高めていていいんです!




最後はこんなお酒でしめました。
私はカジュアルにジーマ。友達はモスコミュール。
最初きたとき「モスコミュールが茶色い?」とか二人でざわめいたのですが、飲んでみてびっくり。しっかりしたジンジャーエールをつかってる!その辺の安い居酒屋のサイダーみたいなジンジャーエール使ったモスコミュールとは違うのね、と。たぶんこの茶色はジンジャーエールの色かな、ということで、おいしくいただきました。



お店もカジュアルな雰囲気で、でもお料理はしっかりしていて、かなりいい時間を過ごさせてもらいました!!

おめでと〜おめでと〜!ほんとにおめでと〜!!
こんな楽しい瞬間があるから人生はやめられない!!!
posted by はな at 07:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんにちは^^

オイスター、美味しいですよね〜♪
下北は好きな町ですが、しばらく行ってません>< 今度行ってみようかな〜
いつも映画を観る川崎のチネチッタにもオイスターバーがあるんですが、なかなか入ってみる勇気がなくて(笑)馴染みの店に入っちゃいます!
これからは鍋の季節ですが、そのオイスターバーの隣りの店は鍋が美味しいですよ〜♪ って地元ネタですみませんm(__)m
Posted by cyaz at 2007年09月26日 12:21
わぉ!
一度当たってから食べられなくなってしましましたが、
生牡蠣はおいしいのよ〜!!!
生ってだけでご馳走な感じがします。
食欲の秋だ〜!(笑)
Posted by うさこ at 2007年09月26日 12:34
♪cyazさん♪
cyazさん、こんにちは〜☆
私もすっごい久しぶりに下北にいったんですが、なんか若者っぽい感じがいいなあってあらためて思いました!ストリートミュージシャンとかいたり、ファッションもカジュアルな感じですよね。独特の魅力があります^^
私はオイスターバーは今回生まれてはじめていったわけですが、そんなに過剰に通な感じもしなくて、気軽にはいれる感じのお店でよかったです!
今度は川崎のオイスターバーに行って、そしてまた着ぐるみキューピーをゲットしてこようかな?(笑)



♪うさこさん♪
一度あたってしまうと苦手意識が出来てしまいますよね〜^^;でもでも、おいしいのですよ〜!こういうお店はちゃんと管理のしかたも徹底されてるからむしろ安心して生もどんどんいけちゃうと思います☆
はりきって秋にきちゃったけど、真冬とかにきたらまた味が違うんでしょうか^^
またうんとおめでたいことがあったらきたいなあって思いました!私は秋に限らず年中食欲旺盛(笑)

Posted by はな at 2007年09月26日 14:06
こんばんはー!
牡蠣ですかぁ〜!おいしそうですね!
生はなかなか食べれませんものね〜。
牡蠣好きにはたまらないお写真ですわ!

下北沢はちょっと距離があるのでなかなか行けないけど
次行ったらぜひ行ってみたいです☆
Posted by みー at 2007年09月26日 18:13
♪みーさん♪
みーさん、こんばんはっ☆
みーさんも牡蠣お好きなんですね!私もシーフード全般大好きなので、今回はおめでたいことがあったので、奮発してみました^^
生牡蠣&牡蠣料理をこんなにおなかいっぱいはそうそう食べれないので、超楽しかったです!こういう「貝を開きたて!」みたいのはお店じゃないとなかなか食べられないですからね。よかったと思います^^
下北のここのお店もすごくよかったけど、オイスターバーっていう形式だと都内でもいくつかお店があるのでお近くのところ探してぜひいってみてください!
Posted by はな at 2007年09月26日 19:32
生牡蠣って、まだ食べたことがないのです。
それにも増して、おいしそうな料理の数々。。。
ポモドーロっていうの、こんがり焼けていて
おいしそう、いいなー。(うっとり)
Posted by マロン at 2007年09月26日 22:14
♪マロンさん♪
これは久々の大ヒットなお食事でした☆
生牡蠣は家庭での食事ではなかなか食べる機会がないから、お店で思う存分堪能できてほんとハッピーでした〜^^
ポモドーロ、チーズとトマトがはいってるんですよ。焼くと牡蠣の風味もまたぎゅっと凝縮される感じでたまりません!
富豪じゃないのでそうそうお食事にお金をかけられませんが、たまにはこうぱーっといいもの食べるのも楽しい!!て感じです☆
Posted by はな at 2007年09月27日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。