2007年09月16日

ロールキャベツとカニクリームコロッケ食べたい

先日、メロダチ温泉からたどり着いて、なんだか素敵なブログだなと思ってこっそり覗いているさわやさんの「女子大センセイ」からバトンを持ち帰ってきました!2本も!!ええ、バトン好きですから。ていうか、おとなしく寝てろって感じですね。

「女子大センセイ」というブログ名は、女子大に通ってピアノの先生を目指されているから、ということだそうです。がんばって素敵な先生になってください♪


では、まずは1つ目〜!

女の子バトン♪

Q1 パンツ派?スカート派?

スカート派かなあ。スカートのほうがデザインのバリエーションが豊富だから。だからこそ、トップスとのコーディネイトに悩むってこともあるけど、やっぱりスカートのほうがうきうきするかも。でも、コーディネイトに悩みたくないとき、楽な格好したい時、腰痛の時(恥)などはパンツ愛用です!


Q2 これを書いてる今 どんな格好をしてる?

ハワイで買ったレゲエ風のかっこしてる猫ちゃんのTシャツ(笑)
ゆるだぼです。


Q3 どんな服装が好き?

二の腕が太い、体のラインをあまりはっきり出したくない、などのネガティブな理由から(?)薄めのトップスにカーデを重ねる格好が定番と化してます^^;


Q4 好きなブランドは?

特にこだわってるブランドはないです、服も小物もコスメも。
それぞれ「いいな〜」と思ったものを購入。
あえてあげるとすればレスポ(笑)。
これはほんと大好きです!!!!!
軽いし丈夫だし、デザイン豊富だし。
ほんと好き〜。
今頭の中で数えて見たらレスポのバッグ7つ持ってる!

Q5 メイクのこだわりは?

元の顔が濃いからあまりポイントメイクにこだわりがないんですよね…。ていうか、こだわると、ほんと舞台メイクみたいになるから…。
だからいつまでたってもメイクの腕が上がらない。


Q6 美白?小麦肌?

美しくはないのだけれど、小麦ではないです。どちらかといえば白。
日焼け対策は万全の対策をとってます!!!

Q7 よく読む雑誌は?

うーん、お仕事関係の雑誌?(つまんないな)


Q8 この夏はどんな水着だった?

海にもプールにも行ってません!


Q9 お気に入りの靴をレビューして

ゴールドの地に小さいベージュORクリーム色の水玉模様、とんがりトウのかわいいパンプスです☆ヒールの高さも高すぎず低すぎずちょうどいい!
ゴールドなので、足元にぬけ感を出したいとき、服全体がシックでどこかに華やかさを入れたいときなど、どんなときでも使える万能靴!!


Q10 チャレンジしてみたい髪型は?

ゆるふわパーマ。パーマってうまくいかないんですよね…なんでだろう。


Q11 センスが良いと思う有名人は?

あんまりタレントさんとかって知らないや^^;
でもメディアにでてる人ってスタイリストさんがついてるんでしょ?


Q12 帽子はよくかぶる?

髪にあとがつくからかぶらないです。

Q13 イチオシのオシャレ小物を紹介して!

イチオシってほどでもないけど…
パールネックレスぐるぐる巻きってまだセーフかな?
この秋もやっていいのかな?
私、引き際がよくわかんなくて^^;


Q14 バトンを回す人は?

バトン好きな女性の方にお持ち帰りいただければ幸いです♪




さてさて、2本目!
これ、いわゆる「地雷バトン」という設定だそうです。

でも読んでくださるだけでOKです!
強制とか「地雷バトン」とかってあまり好きじゃないので。

この地雷バトンってmixi由来の文化なの?
私も昔ちょっと参加してた時期がありましたよ。友達に勝手に登録されましてね…。あれほど肌があわない文化はないな、と思いました!(mixi好きな方ごめんなさい!!)
だから、こっそり退会しましたでやんす^^;
あの空間は息が詰まるね…。

そのときに「地雷バトン」を踏んだことがあるわけですが「来た人はみんなわかってるよ〜!必ずやってね!」みたいな書き方に「かっちーん…」ときて、普通にスルーしましたが。

まあ、いきなりmixi嫌いを吐露しなくてもいいわけですが。

とにかく2本目いきます!

再度申し上げますが、地雷バトンの設定ですが、読んでくださるだけでOKですからね^^


※ルール
・見てしまった人は必ずやること。
・タイトルを「今」食べたい物にすること。
・質問の答えは普段喋ってる「口調・方言」で答えること。



1、タイトルに書いた食べ物は好き?

なんか、数日前からむしょうに食べたかった。
家では絶対お目にかからない気がする。
ちょっとレトロな洋食屋さんとかにいったら食べられるのかな?

2、「今」寒い?暑い?

涼しいです!


3、髪を切りたい!でも恋人は長い方がいいって。どうする?

ロングにしたことはあまりない。
あと、他人の感性より自分の感性に従いたいので、切る。


4、最近ハマってる音楽と感想は?

妙にバッハがキテる。クラシックにそんなに造詣が深くないので、演奏者にいまのところこだわりはないのですが。
平均律クラヴィーア曲集とか管弦楽組曲とか。
落ち着くっていうとありきたりだけど、負の感情が消えて、目線が高くなる感じ?
ロストロポーヴィチの無伴奏チェロ組曲は宝物です。
最近、遅ればせながらヨーヨー・マは芸達者だなあ、と思うようになったので、今度彼の無伴奏も聴いてみたいです。


5、今年のバレンタイン、あげた?もらった?

あげたよ〜。迷惑だよね、押し付けだわ^^;
反省、反省!来年はあげないよ〜。


6、馬に乗りたい?乗ったことある?

ライセンス5級くらいの基本的な乗り方はできるかも。
いや、もうできなくなってるかも^^;
乗馬もアウトドアスポーツだから、紫外線嫌いな私にはきついのよね。


7、福引で旅行に当選!アメリカとヨーロッパ、どっちがいい?

ヨーロッパがいいです。アメリカ行くと周りの食べてる量を見るだけでノックアウトされる。


8、好きじゃない人に告白されちゃった!どうする?

申し訳ありませんが、おつきあいできませんって言う。


9、ワニ、クワガタ、ピラニア。飼うとしたらどれにする?

一番えさ代がかからなそうなのはクワガタ?
でも、できればなついて欲しいからな。
ワニって人間になつくとかそういう習性ってあるの?
でも、飼えなくなって住宅街に捨ててニュースになるような無責任飼い主にはなりたくないからなあ。


10、ラジオで知り合いの名前が呼ばれた!それは誰?

ラジオって私の生活の中にあまりないものなんだけど…


11、好きな異性のタイプは?

スマートで(←見た目も思考も)おもしろい人。


12、ドリアン食べたことある?

ないなあ〜。

13、空を見上げればそこにあるのは…

秋。

14、学校(仕事)で異性の先輩に呼ばれちゃった!何用!?

雑用。

15、好きな色を第5位まで答えよう。

そらのあお
うみのあお
きみの瞳の色
デザートではこばれてくるマンゴーの色
外出中、疲れ果てたときのスターバックスグリーン


16、「この漫画は名作だ!」3つ答えてください。

あんまり漫画読まないんですよ。
でも、人に貸してもらって読んだ『昴』っていう漫画はまじすごい!!
これは、もう、ほんとに、すごい!!!
芥川賞、ノーベル文学賞もの!!!

17、しゃぶしゃぶと焼肉、どっち派?

どちらも食べたい〜!

18、宇宙人は存在している!!?

やっぱりいるんじゃない?
宇宙は広いし。

19、沖縄でアメリカ兵に捕まった!何を要求された?

「外出する前に鏡を見てくださいネ!」


20、ズバリ!私は…

蒼井優なんですが、一応秘密にしてるので、あんまりばらさないでください。お願いします。



長かったですが、読んでくださってありがとうございます^^

興味をもってくださってお持ち帰りくださった方はTBしていただけたらうれしいです!
見に行きます♪
posted by はな at 18:22| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こちらでははじめまして。
励ましのお言葉とてもうれしかったです
これからもがんばっていけそうです^^
ありがとうございます!

そしてバトン消化していただいてありがとうございました
^^

私もバトンが好きでよくやるので、他のブロガーさんの迷惑にならないようにと考えています^^

今回楽しんでいただけたようでとてもうれしいですvv

また遊びに来ます!
Posted by さわや at 2007年09月16日 20:25
こんばんは。
今回は読むだけで、お持ち帰りは遠慮させてもらいます。ごめんなさい。
バトン読むのは好きなんですが、答えるのは何となく気恥ずかしいので。
私も以前mixiの地雷バトンを勝手にスルーして、こっそり退会しました。
やっぱり楽しみでやっているブログに、強制はNGですよね。
いつかはなさんみたいに面白いことが書けるようになったら、挑戦してみたいと思います。
あ、はなさんではなく蒼井優さんでしたね(笑)

乗馬なさるんですか?すごいなぁ。
バッハとか美術館巡りとか、とても文化的で多趣味な方なんですね。
憧れます!!



Posted by とるた at 2007年09月17日 00:56
はなさん、おはようございます!
バトン楽しく読ませていただきました♪
最後の蒼井優に笑ってしまいました(笑)
バトンっていろんなところで見かけるけど
皆さん上手に答えてらしてすごいな〜って思います。
私はちゃんと答えられないので読むだけにさせていただきますね。
(←ものぐさか?笑)

はなさんのmixiへの考え方に共感しちゃいました。
私もお友達に誘われたのがきっかけでいまだ入ってるけど、
ログインほとんどしてないし日記も書いてなく、
なんのために入ってんだ?状態です・・(笑)
あの独特な空間が私もなんか苦手です(^^;)

ではでは、また遊びに来させていただきますね!(^o^*)/
Posted by みー at 2007年09月17日 11:05
♪さわやさん♪
さわやさん、こんにちは!
こちらにもお越しくださりありがとうございます♪
バトンは好きなので、ほいほい頂いて帰り、そして猛烈な勢いで書き上げます(笑)
なので、今回も気付いたら長い長い!!
読んでいただいてありがとうございます^^

これからもどうぞよろしくおねがいしますね!



♪とるたさん♪
とるたさん、こんにちは、蒼井優です(←うそ)
「読むだけ」超余裕でOKです!!お気になさらないでくださいね^^
それより、こんなだらだらと長く書いたものを読んでいただきうれしいです♪
とるたさんもmixiをこっそり退会された前科がおありなのですね(苦笑)
実生活での知り合いが多いっていうのがやっぱりどこかやりにくさとか「やらなきゃ」みたいなものを感じさせる要因なんでしょうか。書き物、特にこういう日記みたいな肩のこらないものは、気軽にやりたいですからね〜!

あ、あと、乗馬は…ほんと「おためしコース」みたいな簡単な時間割をこなしたくらいなので、やてるうちにはいらないんですよ^^;
他の趣味もひたすら浅く、なので、お恥ずかしいことも多々…。全然たいしたものではありませぬ+_+
でも、これも、好きなことを自分の好きなペースで楽しんでます^^



♪みーさん♪
みーさん、こんにちは!
長いながーいバトン、読んでいただきありがとうございました☆
読むだけでほんとにさんきゅーべりまっち、なので、全然ものぐさとかお気になさらないでください!
いやあ、私ほんとに蒼井優なんですよ。本気なんでそこは全然笑うところじゃないです(←うそ。超うそ。笑)

みーさんもmixiにはいってらっしゃるのですね!
好きな人はすごい好きなんだろうな〜と思いつつ、私もちょっとあそこはきついです^^;
mixi好きな人から「あなたがこのブログでやってることもmixiとかわらないじゃない!」とお叱りを受けそうですが、こういう個人でぽっとやってるブログのほうが、つながりがゆるやかで好きなんですよね^^
私はしばらくこのスタイルで続けていこうと思います♪
お気が向かれましたらまたお付き合いくださいね☆
Posted by はな at 2007年09月17日 11:49
わ〜ぉ!mixi苦手な仲間発見♪
お友達さんの中で、mixiでしか日記を書いていない方がいらっしゃるので、一応登録はしていますが、日記をあそこで書く気はないので、今のブログをリンクしています。
タチの悪いバトン(特に、名前を挙げるシークレットバトン)を生み出す環境が良いシステムとは思えないんですよね。
ネットはオープンスペースなんだから、オープンに行こうよって思っています。

・・・と、食いつくところじゃないってのはわかっていますが、記事で書けずにモンモンとしていたので、思わず食らいついてしまいました(笑)

それはそうと、乗馬ができるってかっこいい〜!!!
はなさんって、とってもアクティブな女性なんですね。

この2つのバトン、いただいていきます。
upに日数がかかるかもしれませんが(^^ゞ
Posted by うさこ at 2007年09月21日 18:53
♪うさこさん♪
おおっ!うさこさんもmixi苦手さんなのですね、ふっふっふ〜^^
mixi苦手な人も結構いるのだな〜となんだか妙に安心したような気分の私です。
でもうさこさんはブログをmixiにリンクされてるのですね!ということはあそこに残したコメントはうさこさんのお友達さんにも読まれるということで…あまり恥ずかしいことはかけませんね^^;
シークレットバトンもちょっと…+_+質問を知らされない人にとっては疎外感を味わうものになりますよね。
私もここのブログでじゃんじゃかバトンをいただいてきたりするからmixiと同じじゃんといわれればまあそうなのですが、でも、自分ではmixiよりオープンでゆるーいつながりがいいんじゃないかなって思ってます^^;
そんな感じでだらだらとブログをしていく予定でおりますが、あらためましてどうぞよろしくおねがいします☆
このバトンも受け取っていただけるようで嬉しいです!
でも、2つは大変だと思うので、どちらか1つおきに召されたほうをアップ、とかでも全然うれしいです^^お仕事も大変だと思いますのでお休みの日、やることないな〜と思ったときにでもどうぞ☆


ところで、私が乗馬ができるかのような印象を受けられたらそれは大間違いです〜!!(汗)
時代劇みたいに疾走とか、ああいうレベルでは全然ないですから!!><;
ぽっこっぽっこっという感じで軽いかるーい駆け足みたいなことが出来るくらいです…。しかも何年も前に冷やかし程度でレッスンしたくらいだから、たぶんもう体も感覚を忘れてると思いますよ〜。ひえ〜、半端ものなのにあんなこと書いたから恥ずかしいことになってる(汗)
Posted by はな at 2007年09月22日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女の子バトン&栗きんとんバトン
Excerpt: はなさんのお宅から、勝手に2つももらってきました。 ではまず、女の子バトンから。 Q1 パンツ派?スカート派? スカート。 Q2 これを書いてる今 どんな格好をしてる? タータンチェックのワンピ。..
Weblog: 風も空もきっと・・・
Tracked: 2007-09-26 11:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。