2007年09月15日

新カテゴリー「to do リスト」!

新しく「to do リスト」という記事カテゴリーをつくってみました〜!
have to do, want to do, すべてひっくるめての未来を書き散らす「to do リスト」です♪
希望を文字に書き起こすっていいことなんだよね。
ただ漠然と心に思ってるより、たぶん、半歩くらいでも実現に向けて進んだことになるんだと思う。
夢は大きく、てわけで、無茶な野望も含んでよし、ということにしま〜す!

まあ、そんなわけで、今日の思いつきリスト〜!!


かわいい美術館めぐり編かわいい

野望としては手続き完了してしまった病欠期間中に爆発的に健康になってぴんぴんしちゃって、優雅に平日展覧会をめぐること!!
とかいって、健康だと妄想してがっつかないこと。あんまり無理しないこと。とにかく休みの間に人並み以上に健康になれうことが先決。

・ブリヂストン美術館(9月30日まで)
・大倉 アジアへの憧憬(9月30日まで)
・ホテルオークラ アートコレクション展(9月30日まで)
・泉屋 花鳥…(9月24日まで!!ひらめき
・太田記念 9月の展示:げんきだぞ展(勝手に命名。9月26日までひらめき
・サントリー美術館 屏風(10月21日まで)
・出光 センガイ(10月28日まで)
・bunkamura ヴェネツィア絵画(10月25日まで)
・近美 平山郁夫(10月21日まで)
・山種 川合玉堂(11月11日まで・但し9月30日までの特別な絵有り)
・損保ジャパン モリゾ(11月25日まで)
・新美 フェルメール(もうすぐ開始。12月17日まで)


かわいい映画編かわいい

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』は劇場に絶対行きます。間違いなく。

あとは出不精な私のことなので、映画好きな方には怒られるけど、主にDVDで鑑賞かな…と。

そんなわけで、レンタル開始→「新作」シールがはずれてレンタル料金がお安くなるのを待つ!という観点からの備忘録的にも…。

*今秋公開で気になる映画。

『ミス・ポター』…『ブリジッド・ジョーンズ』のレニー・セルウィガーだったのね!!テレビの予告編で見てやわらかなイギリス英語に胸キュンしてしまったので気になってますハートたち(複数ハート)調べたらこの女優さん、ブリジッドの時にイギリス英語を習得したとのこと!!すごいね!!ぴかぴか(新しい)

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』…なんか、前評判がすごくいい。私結構こういう変な映画好きかも。


*「新作」じゃなくなったらDVD借りるぞ!

『Gガール』…『プラダを着た悪魔』のDVDに宣伝が入っていて、一緒に見ていた母のお気に召したらしい。これかりてきて、といわれた。意外に変な映画が好きな母。

『フラガール』…いついってもレンタル満員御礼なんだけど!!

『ドリームガールズ』…評判いいよね。

『アンフェア the movie』…結末を見届けなくては!!

あと、モネを主人公にしたドキュメンタリー風ドラマのビデオ。BBC製作だっけかな?ちょっと気になるので。

他に古今東西を問わず、お勧めDVDあったら教えてくださると嬉しいです!


かわいい短歌の練習かわいい
・ブログに乗せないほうの歌を週2首詠むことを続ける。

・題詠:9月中に80まで、10月中に100まで。すべりこみセーフ!


また思いついたら書きます晴れ
posted by はな at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | to do リスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。