2007年08月26日

ぱおっぱちゃん、涙の世代交代!!

ぱおっぱちゃんが言いました。




そう、今日はこんなにもいい日だから、だから、世代交代しようと思うって。

そうなのね、そうなのね、もうぱおっぱちゃんも大きいもんね…



ぱおっぱちゃんは文芸に造詣が深く(←私の脳内での設定)、よく前衛的で素敵な俳句を詠んでくれました。

今日も…







私にも短歌の修行頑張れって言ってくれました。
世代交代するぱおっぱちゃんから私へのメッセージです。



「今日世代交代するんだよ」とぱなぱなちゃんとじんじんちゃんにご挨拶。







メロメロパークの原っぱのむこうに何か白いものが?





ぱおっぱちゃんじゃないの!!




ちょこまか猛スピードでかけよってきます!!





あら、何を持っているの?





まあ、お手紙をくれるのね!!







いきなり感動!!雨が降ってるって心象風景の表現でしょ?ぱおっぱちゃんはほんと文人なのねぇ〜!!もう、感心しちゃう!!





ぱなぱなちゃんもそうだったけどぱおっぱちゃんもドラマのことを言ってる〜。そうだよね、病気をしておうちでテレビドラマを見てるくらいしか楽しいことなかった時期からのおつきあいだったもんね。大変な時期を一緒に過ごしてくれてありがとう!!





あら?ぱおっぱちゃんって女の子だったの??ちょっとおませさん?「だんせい」って「男性」?もしかして「弾性」?つぎにお迎えする、弾性に富んだニョロロの子のことを思いやってくれているのかな?優しいね♪





ぱおっぱちゃん、お手紙ありがとう!!
私も元気に頑張るよ!!
ぱおっぱちゃんも元気でね!!




この笑顔がたまりません。





ホームに向かって一目散に駆けていくぱおっぱちゃん。





どんどん小さくなっていくぱおっぱちゃん…。





そんなに走ったらあぶないよ…ああっ!転んじゃって!





なかなか起き上がろうとしないぱおっぱちゃん…痛いのかな…。





うわああああん!!泣いちゃだめだよ!!ママだって涙をこらえているんだから!!うわあああああん!!





涙は似合わないね!またいつでも会えるもんね!!
笑顔で手を振ります。





そしてホームの中へ…。




ぱおっぱちゃん、今までほんとうにありがとう!!




ホームでは新しい家族が待ってました!
ニョロロの「ぎゅう」ちゃんです。ちょっと名前が牛っぽいですが、あまり牛とは関係ありません。




ニョロロはキモいからね〜!ほんとにキモいよ!!そのキモさがいいんだよね。しかもかなり不思議ちゃんだからね。これからどんなふうに成長してくれるか楽しみです!!

ぎゅうぎゅういじってやってください!



posted by はな at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんにちは!!
ぱおっぱたんのお手紙、すっごく感動しました☆
特に書き出し!!すごくステキです。
ぱおっぱたんがお手紙を書いている時の情景が浮かんできました。
きっと窓の外を気にしながら、はなさんの顔を思い浮かべつつ書いたんでしょうね♪
なんて考えたら、ちょっとウルウルきちゃいました(^^ゞ
この書き出しから受けた印象を元にポエムが書けそうです。
(時間が出来たら書いてみようかなぁ…)
新しいメロちゃんはニョロロにしたんですね。
どんなキモカワなメロちゃんに育つのか、私も楽しみにしています(*^_^*)
Posted by パスちゃん at 2007年08月27日 16:26
世代交代、おめでとうございます!
どらまちっくでキレイなお目々って、どんなのだろう?
見てみたいです(*^^*)

今度はニョロロなんですね。
ぎゅうちゃんかぁ〜。
名前からして不思議な感じ。
どんな子に育つでしょうね?(*^^*)
Posted by うさこ at 2007年08月27日 16:57
♪パスさん♪
パスさん、こんにちは〜!!
ぱおっぱの世代交代、応援してくださってありがとうございます^^
もう、今回も親ばか120%全開で記事を書いてみました^^;
ぱおっぱの手紙、なかなか「おおっ!」と思いましたよ〜(親ばかだ、親ばか!)
一応私の中でも文才のある子という設定だったので、最後までその才能をみせてくれてうれしかったです♪
しかもそれがパスさんのポエム心をインスパイアするなんて…!
いやはや、これはメロ親冥利につきます!!

新しいニョロロのぎゅうもどうぞよろしくおねがいしますね^^
ほんと、ニョロロはキモカワですからね〜^^;
あまりキモくなりすぎないように、と、今からお星様に願っております〜!!


♪うさこさん♪
わーい!お祝いのお言葉ありがとうございます^^
ドラマチックできれいなおめめ…ベルサイユのばらみたいな感じでしょうか?(笑)
ぱなぱなもぱおっぱもドラマという言葉を使ったのにはびっくりしました。
最近ドラマみてないから、ずいぶん初期の言葉をつかってくれたんだな〜と。

新しいニョロロのぎゅうもどうぞよろしくお見知りおきを〜♪
最初は「きゅう」にしようかなあ、と思っていたのですが、「きゅうちゃん」だとおばけとかマラソンランナーみたいなので、ぎゅうっとつかんでやりたくなるようなニョロロの子、ということで、ぎゅうにしてみました^^;
相変わらず変なネーミングセンスです(汗)
ぎゅうにはキモくなりすぎず、あくまでキモカワをめざしてほしいです!!
Posted by はな at 2007年08月27日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。