2007年08月15日

暑い

本当に暑いです。
外出は無理です。35度になるんだよ?体温じゃん。
まじで、気を抜いてたら太陽に殺害されるって。

家にいても、暑くて何をする気力もわかず、だらだらとしてしまうので、もうね、ここはばしっと気持ちを切り替えて妄想に走ることにした。


なんつーかね、南国の別荘に来てるって妄想することにするわ。


旅行いくと暑いのってなぜかたえられる気質だから。


ヴィラ風の南国のセカンドプライベートハウスにきていて、吹き抜ける夏の風を感じながら読書したりいろいろしたりして夏のバカンスを楽しんでるってことにするわ。





















暑くて頭のいろんなところがショートしてるみたいです。

posted by はな at 11:15| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いですね。36度だそうです。しかも東京より北なのに。
実は両親が、ハワイに行っているんですけれども、あちらは直射日光は強いのだそうですが、日陰は暑くないのだそうです。冷房とか要らないと言っていました。
なんていうか、日本のこの暑さは独特ですね。。。
Posted by マロン at 2007年08月15日 14:17
はなさん、こんにちは。
ほんっと〜〜に暑いですね!今日はお休みだったのですが、美術館へ行く気力も沸かず、さきほど近所のドトール&スーパーまで行ってきたのですが、それだけで死ぬ思いでした(^^;;
やはり家で妄想に浸っているのが一番かもせれません。

ところで過去記事拝見したのですが、吉岡くんってまだ好きですか〜? 実は私も一時かなりハマってたので(もちろん今でも好きで、どんなにちょい役でも吉岡くんの出演してる映画は追いかけています)ちょっとうれしかったです^^ あ、すいません突然。
Posted by chat_noir at 2007年08月15日 19:02
♪マロンさん♪
なんだか群馬のほうではついに40度なんていう恐ろしい気温になったみたいで、もう信じられません!
我が家も今日は観念してクーラーをつけました。
何を我慢してたのでしょう。
ぐっと快適になりました…。

ハワイ、気持ちよさそうですね〜!木陰でのんびりしたいです。湿度の問題、ということでしょうか?ほんとに日本の暑さは人をぐったりさせる暑さです!



♪chat_noirさん♪
chat_noirさん、こんにちは^^
私もこのお盆休みに計画していた美術館めぐりの計画が総倒れになりました(涙)
ほんとに、外出するのが不可能なくらい暑いです!早く涼しくなってくれないとこの夏にいろいろ見たかった展示が終わってしまうんじゃないかとびくびくしてます+_+

chat_noirさんも吉岡さんお好きなんですね!!
私ももちろん今でも大好きです!!
最近はドラマや映画をあまり見る機会がなくて吉岡さんのことについてブログに書くことが少なくなってきていたのですが、でも今秋公開の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は必ず劇場で見ようと思ってますよ☆
今から楽しみです^^
Posted by はな at 2007年08月15日 19:53
ホント、暑いわぁ、、、
ここ数日間、2分以上、外気に触れていません、、、
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2007年08月16日 21:57
♪猫姫さま♪
ほんと、異常な暑さです!!
私も日中は外歩けませんね…。
なんか、空気全体に圧迫感のある暑さなのですよ!
もう、汗だーだー!
Posted by はな at 2007年08月16日 22:30
はなさん、残暑お見舞い申し上げます!

昨日は40℃を越えたところがあるとか?!
まさに「東京砂漠」(←昔こういう歌が)ですね(汗)
大磯で羽根を休めて来ましたので、また秋に向かって羽ばたこうと思います(笑)
はなさんも残暑厳しき折、ご自愛くださいね^^
Posted by cyaz at 2007年08月17日 08:51
♪cyazさん♪
cyazさん、残暑お見舞い申し上げます〜!!
40度なんてもうクレイジーですよね+_+
ほんとまさに東京砂漠(笑)
♪あるいていけ〜る〜このとうきょうさばく〜、ていう歌ですよね!
海いいなあ!ここ何年いってないことか!
cyazさんもリフレッシュされたと思いますので、
実りの秋に向かって進んでいってくださいね!
私もおよばずながら〜^^
Posted by はな at 2007年08月18日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

残暑見舞い
Excerpt: 残暑お見舞い申し上げます  いつもこのブログにお立ち寄り戴きありがとうございます。暦の上では“立秋”を過ぎましたが、残暑と呼ぶには程遠く、まさにお盆過ぎでが夏本番のような・・・。 家の..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-08-17 08:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。