2007年08月13日

涙の世代交代

夏の朝。

窓から見える青空はぎらぎらしている。
寝ている間にも汗をかくみたいなので
朝軽くシャワーを浴びるととても気持ちがいい。

そんな夏の朝、ぱなぱなちゃんのおしゃべりに耳を傾けました。


相変わらずどこかおまぬけなようです。でも大丈夫、ママも時々それやるから。





ぱなぱなちゃんには紫の朝顔が似合うかなと思って飾ってみました。

ぱなぱなちゃん、意外と社会派な作品を作るみたいです。





そして、力強いのか、なんだかよくわからない、でもやはり力強い一声。





そんなちょっぴり不思議ちゃんなぱなぱなちゃんですが、こんなことを言ってくれました。



こつこつと、自分の心に響く、もしかしたら誰かの心に響くブログを書いていってね。

これがぱなぱなちゃんから私へのメッセージだと受け止めました。


だから、この夏の朝に、ぱなぱなちゃんを世代交代させることに決めたのです。


お部屋でくつろぐぱなぱなちゃん。

同居のアドアドおじさんがいつも何かいいたげにうろちょろしています。





アドアドおじさんをクリックすると、世代交代の時がおごそかにはじまります。




いえいえ、そんな、私こそ、楽しいときを過ごさせてもらうことができましたよ!





了解です、アドアドおじさん。
私もここ最近でその決意を固めていたところです。



すると、メロメロパークの広々とした野原が現れて…

おや、むこうから誰か来る?





ぱなぱな!!ぱなぱなちゃんです!!

ものすごい勢いでちょこまかダッシュしてきます!!





どんどん近づいてきて…!





おや、何かを手に持っているようです。




いたずらっ子な表情でにやりと…






ぱなぱなちゃん、お手紙をくれました。




そうだね〜こんなに小さかったところもあったんだよね。
懐かしいよ。このころはまだ虫さんみたいだったねえ。



鳥さんとの闘いにもいつも負けて、こうやって、泥パックを顔にかぶっていたことも懐かしい思い出だねえ。




大きくなってこんなにたくさんの植物を生やすことができるようにもなったんだよね。すごいね、ガーデニングぱなぱなちゃん。




げんしょくはまあ、すきかもしれないね!ぱなぱなちゃん、よく知ってるじゃない。(げんしょくってなんだ…?)

おともだちはほんとに大事だよね。ぱなぱなちゃんのおかげで知り合えたお友達もいるんだよ!

そういえば、病気をしてあまり外に出られなかったころは、おうちで気分転換にドラマをよく見ていたね。最近はあまり見なくなっちゃったなあ。でもそんなころをぱなぱなちゃんと一緒に過ごしたんだなって懐かしく思いました。

そしてさわやかさっててれびなんだ!!すごいや!!!初めて知ったよ!!(いや、まじで初めて知ったわ。)


ぱなぱなちゃん、楽しいこと、深いこと、深すぎて意味不明なこと、いろんなことおしゃべりしてくれてありがとう。

さよならじゃないんだよね!またね!!


すると照れ笑いするぱなぱなちゃん。




こちらにうんと近寄って…





とびきりの笑顔で手を振ります!





そして、ホームのほうへ、走っていきます…。




てってって…どんどん小さくなっていくぱなぱなちゃん。




あ!転んだ!!

大丈夫?

…なかなか起き上がろうとしません…。





起き上がりふりかえったぱなぱなちゃん…

ばかあ!!ないちゃだめだよ!!
ぱなぱなちゃんに涙は似合わないさ!!(号泣)






いつもの笑顔になったぱなぱなちゃん。
そうだね、笑顔の世代交代がいいよね!!

もう一度手を振ります。





ホームの中にはいっていくぱなぱなちゃん…

またいつでもおうちで会えるもんね…





そうして、またメロメロパークには真夏の静けさが戻ってきたのです…







というわけで、ここまで見てくださった皆様、長い長い自己満記事にお付き合い頂きありがとうございました^^;

いやあ、それにしても、やはり、ある種の感慨に包まれていることは確かです。

いやいや、バーチャルペットだけどね、ある一定期間を一緒に過ごすと情が移るというものですよ。

この1年弱、いろいろあったなあと、自らをふりかえる契機にもなるんですね。



まあ、そんな溺愛メロメロパークですが、ぱなぱなちゃんの次にウィンドウで活躍してくれるのはピースバットの「じんじん」ちゃんです!!


お部屋で早速、メロとしてどうあるべきかとうことをぱなぱなちゃんから聞いているようです。

070813z_a.PNG


これから、じんじんをよろしくお願いします!!
posted by はな at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんにちは!!

ついについに、ぱなぱなたん世代交代だったんですね。
ぱなぱなたんからのお手紙拝見しました。
「ともだち たくさん たいせつだね」の一文がすごくステキだなって感動しました。
私もぱなぱなたんを通じてはなさんとお友達になれたので、このご縁をこれからも大切にしたいと思います(*^_^*)
そうそう、さわやかさって本当はテレビだったんですね!初耳です!

新しいメロちゃんはピースバットのじんじんたんですね。
よろしくお願いします♪
Posted by パスちゃん at 2007年08月14日 15:51
♪パスさん♪
パスさん、こんばんは〜☆
そうなんです、ついにぱなぱなを世代交代させました!うっ…今思い出しても涙が…。
世代交代させた最初のメロなので、ついつい記事も気合を入れてしまってアドアドおじさんのセリフまで掲載してしまいました^^;
手紙もいつもおとぼけのぱなぱなのわりにはいいこと言ってしめてくれたなあと思ってます^^
ほんとパスさんとはメロパがあってこそお友達になれたのでぱなぱなに感謝感謝です!
これからもどうぞよろしくおねがいしますね♪
そして新顔のじんじんもよろしくおねがいします☆
ピースバットなのでリオちゃんの親戚?(笑)
リオちゃんの小さい頃を思い出しながらつついてやってくださいね^^
Posted by はな at 2007年08月14日 22:10
遅くなりましたが、世代交代おめでとうございます!
ふーむ・・・てれびってさわやかだったのね。
今の季節に限定すると、つけると暑いんだけどなぁ(笑)

新しい子はじんじんちゃんなのですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします(*^^*)
Posted by うさこ at 2007年08月19日 20:23
♪うさこさん♪
ありがとうございます☆
ある夏の暑い日、ぱなぱなをついに世代交代させました…(思い出し涙)
確かに今の季節のN○Kなどはめちゃあついですが、ある意味さわやかでもあります!青春のさわやかさ♪
あれだけぱなぱなの世代交代を渋っていたのに、いざじんじんがウィンドウに来るのを見てると、なんかかわいくって^^;←親ばか
世代交代もいいもんですね!
これからもちょこまかじんじんを宜しくお願いします!
Posted by はな at 2007年08月20日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。