2007年08月12日

もう若くはない…

昨夜は友人が友人を紹介してくれるということで飲みに行ってきました。
最初紹介されたときは「今日楽しくすごせるかな〜」と一抹の不安があったのですが、行ったお店がお料理もお酒もとてもおいしくて、私の饒舌に火がついて、なんやかやでしゃべりたおして、のんだくれて、大変楽しく過ごしてまいりました。初対面の人の前であのしゃべりっぷり・のみっぷりはどうなのだと反省するほどに…。



…しかし、ほんとに、飲みすぎました。


お店で話してる間はそうでもなかったのですが、帰りひとりになってから気が緩んだのか、だんだん気持ち悪くなってきて…。いやもう、大変でした…。いやいや、吐いてはいませんが。でも、いっそのこともどしたほうが早く楽になれたのかもしれない。

朝目が覚めても、頭痛はなかったのですが、ぼーっとするわ、ぐらぐらするわ、だし、なんといっても吐き気がひどい。

あと、気温は高いはずなのに、めちゃくちゃ鳥肌が立つ。たぶん、体の中の異物に体が反応してるんだろうな、と、なんの医学的根拠もないことを考えてみたり。

朝から水しか飲めてないけど、なんとか元気になってきました。人間の回復力って驚異的だね。

それにしても、二日酔いの薬ってなんであんなにまずいんだ。余計気分悪くなるわ…。

お酒がこんな形でのこるようになったってのもそうだし、最近ちょっとしたことで疲れるってのもそうだし、やっぱり年のせいか病気したせいか、自分で思っている以上に体力が落ちていることを痛いほど自覚しました。


しばらく、お酒は、いいです…。



あともうひとつ問題が。
昨日紹介されたその人からメールをもらったけど、どういう匙加減で返信するか、というのが問題なのである。
昨日は3人だったから共通の話題もあったけど、2人で飲みにいくとしたら共通の話題あるかなあ…。
あ〜そういう細かいこと考えるほど、今、脳みそが働いてない。
どうすっぺ、どうすっぺ。

あ〜考えるのがめんどくさいよ、どうすっぺ。
posted by はな at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはもう二人で美術館に行くしかありません。名画を見て、ワインを飲みながら二人で感想を語り合えたら、なんて素敵なことでしょう。
頑張ってください!!
Posted by Minnet at 2007年08月13日 00:24
♪Minnetさん♪
うーん^^;なかなかハードルの高いことをおっしゃいますねぇ!
美術館ってちょっと気を遣ってしまう相手といくとなかなか展示品のほうに集中できなくて…^^;
もし今後気のおけない友人にでもなれたら一緒に行くかもしれません!
今度は二日酔いしない程度にワインを頂いたりして☆
Posted by はな at 2007年08月13日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。