2007年08月04日

音楽大量に仕入れて

もう昨日の金曜日の時点で「土曜は引きこもろう!!」と決めていたので、大量に音楽を仕入れてまいりました。
アルバム数にして10枚!
どうして10枚かというと、ていうか、5の倍数かというのは、それは全国にある蔦のお店の顧客様ならおわかりいただけるはず…。

まあ、そんなこんなで、11枚のディスクをコピーするのに午前中いっぱいかけてしまいました。(こういうことウェブ上に書いていいんだよね?私的に楽しむコピーはOKなんだよね?音楽などを取り巻く種々の権利関係を理解するのは難しくって。)

まだこれからMP3にしなくちゃ。て、コンポを壊して(まだ修理してないんかい!)一昔前のプレイヤーでがしゃがしゃ音を流してるあなたならMP3だけでいいじゃん、といわれるかもしれませんが、私の主要な音楽鑑賞場のもう1つの場がお風呂場なので、ぜひともCDの形にしておきたいんですよね。

と、ぶつぶついってないで、今回入手した音楽をお披露目いたしますであります!



まず、なぜか突発的に"Dancing Queen"が聴きたいという衝動に駆られて借りてきたABBAの"Gold"。これは今流しながら書いてます。いいねえ、きらきらしてるよ、サウンドが!!

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427471

これ以降に紹介するアルバムはまだ聞いてません。聞くようになったら感想をアップするかも、でもしないかも。てなわけで、今日は紹介くらいで。

"the Sound of Music"のアルバム。これ、勘違いしてた〜!!ジュリーアンドリュースのじゃなくてブロードウェイでやってる人たちが歌ったものみたい。うえーん。でも、それはそれで自分の中で新しい世界が広がるかも、と気持ちを前向きにして。

(アマゾンにもHMVにもカバー写真が見当たらなかった〜)

で、"Best of Jane Birkin"。これも期待大だぜ!

http://www.hmv.co.jp/product/detail/332186

ブラジリアンサウンドもいいかな、とGui Tavares"Amigos & Friends "。ちょっとかけてみたけど、かなりよさげです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1491009

友達から「聞け」と至上命令が下されていたのに数年も放置していたユンディ・リの「ショパン:スケルツォ&即興曲」。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1820502



きっとだれもがどこかで耳にしたことがあるはずの、かなりおしゃれなアコーディオニストcobaの"super mania coba"。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1261652

またまたユンディ・リです。この人上で紹介したアルバムのほうがルックスいいんだけど。こちらはリストの曲。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/430009

今まで食わず嫌いだった村治佳織の「アランフェス協奏曲」。さあて、お手並み拝見。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/549604

ケルティック・ウーマンというグループ名なのかな?アルバム名なのかな?あまり深く考えずに手にしたんだけど中のブックレット読んだらずいぶん人気なのね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1507401

これもまったく初挑戦。どんなものか見当もつかないです。

Marcia Lopesの"Bonita"。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1234730


さあ、これらを通勤時・お風呂・部屋でボーっとしているときに少しずつ消化するのです!たのしみたのしみ!

posted by はな at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。