2007年07月25日

今日の日記

ああ、今日も一日が終わりました。
週の半分か。
週の半分か、なんて思うようになった自分がなんだかおかしい(笑)
まあ、いいことではないですか、拘束されているというのも。

今日はね、ひどい靴擦れですよ!!
以前に買っておいた新しい靴をはいていったのですが、なんか、買ったときに確認したはずなのに意外に固く意外に小さい…。
そんなもんで、かかとがいたいたしいことに…。
日中トイレに駆け込んでばんそこはったけど、一枚じゃきかないくらい深く負傷してしまいました。ああ、なさけなひ。
腹が立ったので家に帰ってからかなづち片手に、セルフシューフィッティング!(←まじっすか!!)これぞDIYの精神!!
靴のかかとをがんがん叩いて広げてみたつもりだけど、広がったのかなあ…。今は足がぱんぱんになってるからよくわかんないや。
経験則から言うと、一番効果的な靴の広げ方は、あぶなそうなところにばんそうこうを何枚もはって一日はいて歩くことだね。これで間違いなく自分の足にベストフィッティングの一足になります。て、自分、なんて野蛮な…。

明日もう一回ばんそこ3枚くらいはってこの靴はいていこうかなあ…。でもまだ今は靴擦れが生々しいからやめておこう…。でもいつかは克服してやる!

ほんと、あわない靴って疲れちゃいますよね。靴はもっとちゃんと選ばなきゃ。

痛い話ばっかりでもなんなので、いい話も。
ていっても、平日の私の「いい話」は120%の確率で「職場でだれだれに萌えた〜♪」という話で占められています。ああ、なさけなひ。

はい、今日はタンタンにもえもえの一日でしたよ!!
今日は結構タンタン密着度の高い一日でした。
もえもえ、もえもえ。

仕事のこといろいろ説明してもらったんだけど、わかりやすく簡潔に丁寧におしえてくれるの!!この人、デキる!
もえもえ、もえもえ。

後ろにちょこまかくっついていって一緒に書類探したり♪
もえもえ、もえもえ。

いやあ、萌えてると勤務時間なんてあっという間よ!
世の中の勤勉な勤労者の皆さま、こんな不真面目な私でごめんなさい。
でもちゃんとふられた用事はやってますから。
ちゃんと、かな…?ちゃんとできてるかな…?ちと心配。


でも、もえもえっ。

明日も心で萌えつつ、頭と手はちゃんと動かして、必殺仕事人になってきます。



posted by はな at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねえ、もえもえの材料が職場にあるって!
私も、ある教授に「もえもえ」(こういうのも、一応不倫?)で、単調なお仕事の日々のビタミンだったわけなのですが、その教授は秋からよその大学に移られることになっちゃいました。
大変に残念です。秋から、何をビタミンにしたらいいのか!
Posted by palette at 2007年07月26日 08:22
♪paletteさん♪
私は根がほれっぽいのか、だいたいどんな環境にいてももえ材料には事欠きません(笑)
学生時代も先生に萌えまくってましたし!
ちなみに私の非常に主観的な定義によると、もえは不倫ではないので大丈夫です。
人間たるもの、既婚・未婚にかかわらず、相手が異性・同性にかかわらず、人をひきつける魅力を備える努力を怠ってはいけない、というのがその根拠です!!(根拠っていうほどのことかい。)
別れあれば出会いあり。秋からまた素敵な先生が転任されてきたらいいですね☆
Posted by はな at 2007年07月26日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。