2007年07月22日

今日の収穫

今日はこまごまと面白いものを入手してきました。



まず、ネイルエナメル。KATEのピンクを買いました。ドラッグストアでお気軽に買えるKATE。ペディキュアにしてる真っ赤なのが結構使い心地がよかったのでリピーターになってみました。今度はマニキュア用。本当はマニキュアしない人間なんだけどね。でもこの間買ったブルジョアのピンクのネイル、ほんとはペディキュアにするつもりだったのに思ったより発色がおとなしくて、手にすることにしたのです。マニキュアって1回しだすと、生の爪でいるのがなんとなく恥ずかしくなっちゃうというやっかいな性質をもっていると思うんです。そんなわけで、買っちゃったわけです…。

でもネイルの小さなボトルってカラフルでかわいくてなんだか買うのがうれしくなっちゃうよね!!


あとは拾ったもの、ということで、まずは秋の平山郁夫展@近美の割引券。でも、この日程的にぐるっとパスを更新するから、どっちみち割引料金で入るんだろうな。でもまあ、きれいだからもらってきた!


そして面白いのがこの「美術検定」のフライヤー。へぇ〜こんな検定があるのね!て感じ。3級で受験料が6000円…。面白半分には受けられない値段だわね…。裏に書いてある4択の問題は結構簡単だったから、手が出る値段だったら問題集買って全貌を見てみたいな…なんて悪い虫がでてきましたよ!

でもこれに向けて勉強して、で、実際に合格しちゃったりしたら、もっとわくわくする仕事に転職するきっかけ、ていうか、自分の中のエクスキューズになるような気がする。

なんてな。実際の私は転職なんて実行に移す度胸も才覚もたりないさ。


あとは8月にホテルオークラで開催されるチャリティーの展覧会の前売り券を買ってきました、写真には載ってないけど。せっかくのチャリティーなのに前売り割引してもらってどうする、というツッコミもありですが、私もお財布的にめぐまれない大人なのでその辺はご容赦ください。

posted by はな at 17:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
この問題集先日買ったのですが、結構面白かったです〜。(⇒一言感想ですが、記事にしたのでTB送りますね)
受験料は高いのですが、問題集自体はそれほど高くはないかな?という値段だったので、受験はしないけど買ってしまいました(^^)
Posted by しのぶん at 2007年07月30日 00:21
♪しのぶんさん♪
TBありがとうございます〜!
基礎知識でもひととおり頭に入ってると、いろんなことが関連付けて見られておもしろいんだろうなって思います。
問題集買おうかな〜!

(あ、あと、二重投稿も消しておきました^^でも、二重、三重、四重とおきになさらずに〜笑)
Posted by はな at 2007年08月01日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

美術検定の問題集
Excerpt: 最近これを買って寝る前にパラパラ見ています。 美術検定過去問題400―ジャンルごとに出題傾向がわかる 四肢択一マークシートposted with amazlet on 07.07.24美術出版社..
Weblog: ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
Tracked: 2007-07-30 00:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。