2007年07月18日

いやはや…

6月までまじで暇人だった私。
暇なもんだからブログを始めた、といっても過言ではないです。
それが今月あたりから徐々に野暮用が入り始め、たいしたことしてないのに、気付いたら一日が終わってる!

質問です!
仕事や勉強など、やることをたくさんかかえていらっしゃる皆さん、どうやってブログを続けてらっしゃるのですか?

まじで疑問だ。みんな、すごすぎます。尊敬します、ほんとにすごいって。どうして日中活動していて、あんなにしっかりとした内容を書く時間と気力が残っているんだろう。

今、ひいひい言ってこれかいてます。

つーかさ、頭のキャパの問題で、昨夜カン様の番組やってたのすっかり忘れて、今のたうちまわって悔しがってるし。来週こそは絶対見る。

まあ、そんな感じなのですが、とにかく、もう少しうまい時間の使い方をしようと思います。明日こそは先週末行った美術館の感想を書く。

そして、いただいたコメント・TBのお返し、本当に申し訳ないのですが、明日にさせていただきますm(_ _)mこんなやつですが見捨てないでください。今にしっかりタイムマネジメントできるようになりますから!

それではお肌のためにもう寝ます。
おやすみなさい☆
posted by はな at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとかなりますよ!大丈夫。
先週まで1週間、出張だったのですが気合い入れて書き溜めておきました。あと、移動中にケータイで記事書いたり。
一日に一回ならなんとかなりますよ。
なーんてかく言うわたし、以前は一日に3回更新してたんですよね。でも、仕事の都合で無理になったので、一日一回更新となりました。
がんばれ、はなさん!
Posted by あおひー at 2007年07月19日 23:01
♪あおひーさん♪
ほっとするお言葉、ありがとうございます^^
なんとかなりますよね!
気まぐれで始めたけど、今ではかなりはまってるこのブログというものを、少しでも長く続けていきたいなあって思ってます!
あおひーさんは移動中に携帯でかかれたりもしてるのですね〜。私は旅行中はよくそうやって投稿しましたが、なんか最近は電車の中はもっぱら音楽と読書に没頭です。パソコンで打つほうが早いし…。
でも、うまく時間をやりくりして、一日一回でも書けたらいいなって思ってます☆
Posted by はな at 2007年07月19日 23:36
マイペースでやってます。
書きたくない時は書かないし。
書くときはいっぱい書くし。
だって、自分のためにやってるんだもん。
そんなこんなで約3年も続いているよ。
どうにかなるよ。
Posted by at 2007年07月19日 23:47
毎日書いていると、休むのが“罪”のような気がしてくるんですよね。
ブログって、書きたいことを書きたい時に書くところなのに、“罪”の意識からストレスになることもあったり。
気ままでいいと思いますよ〜!
その方が、読んでいるこちらも気楽ですし(*^^*)
ブログが一番好きならがんがん書けばいいし、読みたい本がある時は、読書中心でいい。
その時にやりたいこと、楽しいことを一番にしていけたらいいのではないかな〜と、思います(*^^*)
Posted by うさこ at 2007年07月20日 16:57
最初の頃こそ毎日更新、なんて思ってたけれど・・それがストレスになるのではね〜、と気付いてからは気楽〜♪になりました。それでいいと思ってずるずるやってますです、はい。
Posted by rubicone at 2007年07月20日 21:06
♪そさん♪
そさんの色がいい感じにでてるブログ、いつも楽しみによませてもらってますよ♪
そさんのマイペースな感じ、大好きです^^
やっぱり大事なことは自分が楽しいってことですよね!
これからもおおいなる自己満足でつっぱしっていこうと思います☆


♪うさこさん♪
確かに今まで毎日山のように、狂ったように(笑)書いていたので、それが減るとなると、ちょっと「なにか違うわ!」みたいな変な気分になるんです。でも、生活ペースが変わったんだからブログのペースも変わるのはあたりまえですよね!
しかも、考えてみたら、これまでだって海外に旅行したりして携帯もネットも手放したときはブログ書かなかったわけだし。そのときそのときで臨機応変ですね!
ちなみに、私、ブログをはじめて、この独り言書きなぐりの快感にはまってしまったので、ブログを書くことは「かなり、相当楽しいこと」の1つであります☆


♪rubiconeさん♪
rubiconeさんもrubiconeさんのペースがほんわか伝わってくるようなブログを書かれていていつも癒してくれます^^
書きたいときに書くのが一番ですよね!
自分が楽しいからやってることでストレスかんじちゃ、本末転倒!
しかしまあ、実は、私、だらだらどうでもいいことを書くことがかなりのストレス解消になっている面もあるのです。
問題はパソコンの前で体を起こしていられないくらい眠いというか疲れることかしら。
体力がほしい!そんな感じです^^;



Posted by はな at 2007年07月20日 23:52
こちらにも失礼します〜。

別記事ですが、「食パンをトーストして、カレーにつけて食べる」は、私もよくやります(笑)
美味しいですよね。

僭越ながら、とりあえず参考になればということで、私の場合は完全に睡眠を削ってマス。
なので、すごくよくない!!と思い、なんとかブログにかける時間を縮小しようと思っているところです・・・。
あと、あくまで趣味なので疲れたときは無理しないという感じで、たまに不義理をしてしまっています(^^;)やっぱり楽しく続けたいですものね(^−)
Posted by しのぶん at 2007年07月22日 00:04
♪しのぶんさん♪
おおっ!しのぶんさんも「なんちゃってカレーパン」めしあがるんですね!
これ、「ナン」でカレーを食べてる感覚で、いいですよね!(ほんまかいな)結構好物だったりします^^

しのぶんさんはお仕事お忙しそうなのにブログもしっかり書いてらっしゃいますよね。睡眠を削るかあ…。私は睡眠と食事をとらないと人間として機能しなくなるタイプなので、それはまねできそうにありません…。
やっぱり、うまく時間をやりくりして、ということになりそうです。
でも、しょうもないことをだらだら書くのが結構楽しいって感じる今日この頃なので、いい気分転換になってるみたいです^^
Posted by はな at 2007年07月23日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。