2007年07月12日

プチ買い物の幸せの時

なんかそろそろ風雲立ち込めてる気はしてるのですが、基本的には一応まだ自由人です。半自由人って感じかな。だから今日も一日遊びほだけてました。

なんか外出中に「こまい買い物がしたい!!!」ていうスイッチがオンになってしまって、ソニプラっぽいコスメとか雑貨がごちゃーっと売ってるお店にはいってこまこま買い物してきました!超楽しいぜ〜!!そうそう、今ソニプラっていわないんだよね、確か。名前変わったんだよね。

それがこれ!!




ピンクのものって気分がうきうきします。もう、なんていか、ぴんぴんピンク!!です♪

大き目のチークブラシを買いました。今使ってるのは小さいので、もっとふんわりとつけられるのをほしいなと思いつつ、ついつい買わないできちゃったんだよね。でも小さいブラシってtooカジュアルチークという危機と紙一重のところにいるからこわいんだよね。さあ、これで今度からふんわりナチュラルチークだぜ!

そしてリップブラシ!この間から母の古いリップブラシを使っていてその使い心地にはまってしまったので、自分用に買うことにしました!!
うれしいなん☆

あと、アイカラー用のチップもね。これもピンクで統一してみました!

そしてブルジョアのミニネイル。私ネイルはそんなに使わないからミニサイズでいいんだよ、グリーンダヨ!使い残して固まらせるのもなんか悪い気がしてね。これ、「マイアミのクラブ」っていうシリーズ。いいねえ、なんか小麦色の肌したセクシーなお姉ちゃんに似合いそうです。ほかにもいろんな地名のシリーズがあった。どれもかわいかった!

それで、アイカラーもまた買ってしまった…。ピンク!!どピンク!!あんた、どこまでピンクですか、と。店で手にのばしたときはもっとかわいい色だと思ったのですが、家に帰って目の上につけてみたら…どどどどどどピンク!!ぐはっ!これは薄めにつけなきゃ、だわ。ちなみにメーカーはメイベリン。プチプライスの王道、みたいな感じで。

ちゅうかねえ、もっと問題なのはこのどピンクとバランスが取れるリップは何色なのだ、ということ。これ以外と難しい。大人ベージュ系、無難ブラウン系、淑女ローズ系を試しましたがどれも撃沈。意外だったのですが、カジュアルピンク系が一番落ち着きました。毒を持って毒を制す、という感じですか。このアイカラーをつける日は満面ピンクでいけ、ということやね。

そんなわけでピンクまみれのお買い物日!楽しかったです☆

posted by はな at 20:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ〜!告白しますと、私もコスメ、大好き。
年甲斐も無く、口紅はシーズンごとに買ってしまいます。
でも、アイシャドウはいつもベージュ系。ピンクのアイシャドウか〜、若いっていいですね〜!
写真のアイテム、どれもかわいいです!
Posted by palette at 2007年07月12日 20:35
♪paletteさん♪
コスメをいろいろ物色して買うのって、ほんとに楽しいひと時ですよね〜!!
口紅をシーズンごとに買われるなんて、おしゃれさん!!私もいろいろ買ってみたいけど、口紅って意外と消費しきれなくって、使いかけのがなんだかかわいそうだな〜という気になってきて、最近はもっぱら使いかけのを使い切ろうキャンペーン中です♪

アイシャドウ、私どこか貧乏性なのか、カラフルにしてなんぼ!みたいな思考回路があるんですよね〜。だからいまだベージュ系に挑戦したことが無いという、この年でそんなんでいいのか?という感じです^^;もっているので一番肌色に近いのはゴールドかな、という感じです。幸い職場も女の子はわりとカジュアルOKな感じなので、自分で「そろそろやばいな」と思うまではお菓子色したアイカラーでいきたいと思います!!
Posted by はな at 2007年07月12日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

グリーンがたくさん
Excerpt: ※画像は【想いが伝わる花束3000】のイメージとなります。大きさ等をご参考下さい。ただし、花材などにより画像の大きさと若干異なる場合がございます。ご了承下さい。 当店ではオーダーメイド感覚で花束やフラ..
Weblog: カラーの1日
Tracked: 2007-08-13 08:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。